道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場@群馬2【大風車】

1882

道の駅ふじみを出てからわずか4km。
数分で到着したのは、穏やかな芝生と風車が見える。道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場。
秋はキノコたくさん並ぶ群馬の道の駅。
いざ、道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場のおてなみ拝見!

広告

花木農産物直売所「さんぽ道」

道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場

またしても、きのこキノコ!
先程のふじみから近いし名産被りはやむなし!
しかし、若干こちらの道の駅の方がきのこの種類が多く見たことない物がありました。

ひらたけ
上:花ひら茸 下:オオヒラタケ

椎茸、しめじ、ナメコ、エリンギ…この辺りはお馴染みのキノコだが、舞茸、花ひら茸、オオヒラタケなど「●●茸」が多い。
根元まで丸々食べれるものが多いし、食感もしっかりとある茸系好き。

珍しい「たもぎ茸」

こちらでは、オオヒラタケとたもぎ茸をお土産にゲット!

お土産
ついでにTKG用の出し醤油も。

たもぎ茸は見た目が真っ黄色でレースの様なきのこです。ポロポロ崩れるし硬めの食感できのこというより…
うまい例えが見つかりません。(笑)
気になる人は食べてみてください!ポロポロ・ハラハラ…そんな感じです。

因みにたもぎ茸はロシア東部、中国北部、日本は北海道に自生するらしく北海道では一般的にきのこらしいです。寒い地域の色白美人きのこでした。

広告

珍しい、新米量り売り&巨大風車

そして最近の道の駅巡りでよく見かける、お米量り売りコーナー。
地元スーパーの格安米と比べると割高ですが、もちろん味は全然違って美味しいのでしょう。

新米入荷

…と、直売所はまぁ普通の道の駅ですが、こちらの道の駅は外にキャンプ場、そして広い芝生広場にある大きな風車が目印です。
晴れた日のオランダ風車、カッコいい!

道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場風車
グルグル回る、迫力満点!

こういう駅ごとの建造物や展示物、特徴に出会えるのも道の駅巡りの楽しみの一つですね。

道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場の詳細

道の駅スタンプぐりーんふらわー牧場・大胡

道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場
群馬県前橋市滝窪町1369-1
027-283-5792
営業時間:9:30〜17:30(2〜10月は16:30迄)
レストハウス:上記の1時間前に終了
駐車場:大型11 普通160 身障者用2

【近くの道の駅】
ふじみ 4km
赤城の恵 6.7km
よしおか温泉 12km
公式サイト

道の駅大胡ぐりーんふらわー牧場、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!