道の駅赤城の恵@群馬21【ぐんまおやき】

1657

突然ですが、赤城というと頭文字Dを思い出します。
また、数年前にバスツアーで赤城山の桜を見たことがありますが、峠と山のイメージが強い赤城。
今回はそんな道の駅赤城の恵の…お手並み拝見!

広告

荻窪公園ふれあいゾーン

ところで、群馬の道の駅全般はとにかく温泉併設・大きな公園ありが多い。
さすがの温泉県、群馬。
またMAPを見ても上に駐車場と道の駅がありますが、ほぼ芝生や植物がある公園スペース。
こちらでは紫陽花が見ものらしいので、梅雨の時期にも楽しめそう。

道の駅赤城の恵
道の駅施設内に池もあります。

直売所「味菜」

おそらく名物の紫陽花にかけて味菜?
こういう言葉遊び好き。
菜…といいつつ果物の割合が多く、この日の売り場を広々と占めてたのは林檎。
ちなみに、赤城山の麓にはリンゴ園が沢山あります。

道の駅赤城の恵
沢山のリンゴちゃん★

そして、群馬といえばおやき
私の中ではおやき=長野の野沢菜入りとかあっちなんですが…群馬のおやきは…味なし素蒸しパンじゃん!(笑)
おそらく過去に食べたが群馬おやきたまたまイマイチだったのかもしれませんがトラウマが。。。
売り場にはいろんな色の(味の?)群馬おやきが売ってましたが、生地に味が付いていて美味しそう

道の駅赤城の恵
他の駅に比べておやきコーナーが広い。

りんごといい、おやきといい、名産や道の駅の雰囲気が長野県と近いものを感じる。
今回は、サラッと売り場を周ってお土産を買ってスタンプ押して、記念きっぷ買って…という感じで写真や情報が少なくごめんなさい。m(_ _)m

ちなみに、お土産は玉ねぎ、きゅうりと…こんにゃく買いました。
このこんにゃくが、色ごとで味が変わり私は緑こんにゃく(青のり味)が好みでした♡

群馬土産
椎茸は中山盆地。それ以外は赤城の恵で。
広告

道の駅赤城の恵の詳細

道の駅スタンプ赤城の恵
スタンプも紫陽花!

群馬県前橋市荻窪町437-11
027-288-0378
直売所:9:30〜18:00
温泉施設:10:00〜21:00
駐車場:大型6 普通435 身障者用8

【近くの道の駅】
ぐりーんふらわー牧場・大胡 6.7km
よしおか温泉 11.2km
公式サイト

道の駅赤城の恵、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!