↓サイト内検索はこちらから↓

ホテル明治屋@浜松市

夏の東海旅。
名古屋めしを食べ〜の、お寺と神社で御朱印もらい〜の、愛知の道の駅周り〜の、最後の道の駅藤川宿を出たおろに宿探し。
当日に宿が取れ〜の…気づけば静岡県浜松市
当日予約できたのはホテル明治屋。
吉とでるか凶とでるか…さぁ、おてなみ拝見!

広告

当日予約で大浴場のあるホテル

今回は温泉とまで贅沢は言わないので、二日間の道の駅巡りで疲れた体を湯船でのびのびと伸ばしたかったのです。
大浴場付きという条件でしかも当日夕方に予約が取れたのはラッキーでした。
しかも、世間は夏休み真っ只中の三連休中に当日予約2名で8000円はお得です!

ホテル明治屋 外観

浜松駅から歩きでは少し距離がありそうですが、国道152号線沿いにあり駐車場もホテル隣のコンビニ跡地のような広い場所にあるので車の旅ならとても泊まりやすいホテル。
(バスも止められそう、しかも第2駐車場もあります)
そして、なんとなんと「充電させてもらえませんか」に出たホテルらしい?

フロントにきて初めて知りました!当日予約取れたのも納得!(^-^)

ガラガラかと思いきや、18時過ぎにはどこかのテーマパーク帰りっぽい超団体家族のチェックインとぶつかりました。
東京ネズミーランド帰りの様な派手な風船とか被り物とかして大きなお土産袋を持ってるのですが…流石に泊まりで浜松は遠いよね。
この辺りにそんな巨大テーマパークがあるのでしょうか?

小さな嬉しいサービス、漫画と鍵

施設は小規模だど、ドリンクやアルコールの自販機に漫画コーナーもありました。

漫画は部屋に持っていって良いタイプ。

そして小さな嬉しい気遣い、鍵が2つもらえるところ。
鍵を差し込んで室内の電気ONにするタイプなんですが、これお風呂とか外出する時に鍵抜くとエアコンも止まるし暑い時も寒い時も困るのよね〜。
だけど2つくれたので外出中も部屋を快適に保てるんです。
そして2人で泊まる時もこれならお風呂もバラバラに行けます。

実はとても嬉しい便利なサービスです!

…って事で団体家族で混み合う前に、汗を流して湯船で足を伸ばす事にしました。

広告

展望大浴場があるビジネスホテル

大浴場は小規模ですが、鍵付き無料ロッカーは嬉しい!
洗面台は1つ。
ドライヤーの風量もそこそこいい感じ。
本当に小さな気遣いで溢れています。

化粧水などはないので、持参するのを忘れずに!

浴場は…カランは4つ。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

カランは4つ。
そしてお風呂は…最上階からの景色が見える展望風呂。

街中の景色ですが開放感はあります

施設も部屋も全体的にこぢんまりしてるけど、至る所に小さな気遣いフォローが見えるホテルでした。汗を流してさっぱりした後はちょっとお昼寝して…時刻は22時。
つづく

ホテル明治屋の詳細

〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤1-1-30
TEL 053-465-8111
チェックイ   15時〜
チェックアウト 〜10時
カード利用可
駐車場あり 約30〜40台収容(一泊500円)
大型車可

ホテル明治屋、結構なお手前でした★

棗 一期: 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。 ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、 一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ! なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ! 人生楽しんだもん勝ち!