↓サイト内検索はこちらから↓

苗場ウエスト(御宿本陣)@新潟三国峠温泉【食事編】

苗場ウエストでの宿泊を決めた理由は、直前でも空きがあり予約が取れたということもありますが、もう一つ大きな理由があります。
それは…1人6600円という価格でカニ食べ放題バイキングが付いていること。
いざ、苗場ウエストのお食事、お手並み拝見!

広告

苗場ウエストの夕食バイキング

温泉に入ってさっぱりした後は、御宿本陣の一階にある料亭蔵へ向かいました。
17:30〜19:00と時間もたっぷりあるので安心。
「さぁ、食べるぞー」
まずは一通りメニューチェックです。

まず新潟といえば、魚沼産コシヒカリ

普段お米をあまり食べない私もかぶりつき!

さらに今回のお目当てカニちゃん

結果カニ爪がある!!カニ爪好き😋

実は、事前の宿口コミを見ていたらメニューの種類が少ないというコメントもあったので心配していたのですが、そんなことはなく全く問題なし。
むしろ冷凍食品系が沢山並ぶよりも、ちゃんとした手作りメニュー満載で私は大満足でした!

お酒のおつまみにぴったりの、もつ煮カツオのタタキ

カツオのたたき

お子様も喜ぶ、グラタンパスタ

グラタン・パスタ

バランスよく食べよう、フルーツ

フルーツ

揚げ物も充実、天ぷらエビフライ

天婦羅

ローストポーク

ローストポーク

サラダは少なめ?
でもしっかり必要な物は揃っています。

サラダ

見た目茶色いものばかりになってしまいましたが、茶色い物は美味しい。

エビフライ・唐揚げ・肉団子・焼売

食堂が本陣の中なので和の雰囲気ですが、アヒージョなど洋メニューも多い。

アヒージョ&トースト

プチケーキ

プチケーキ

メインはカニ食べ放題!

しかし、今回のメインはカニ食べ放題!
周りの席を見渡せば、やはり皆さんカニばかり食べてます(笑)
でも沢山補充されるので争うことなく平和に落ち着いて沢山食べる事ができます。
食べてもなくならない…カニ

カニ酢につけたりアヒージョにつけてみたり…

沢山食べても無くならない!夢のカニ!!

今回のプランでは、飲み放題はついてないので別注でビールを頼みました。
温泉上がりの一杯…美味しい〜

やっぱりコレですよね!

確かに某温泉ホテルグループのバイキングに比べると品数が少なく感じますが、個人的には食べたい美味しい物だけが揃ってる感じで満足でした。

広告

朝食バイキング

夕食と同じく、料亭蔵で7:00〜9:00の間になります。もちろん、朝もちゃんと手作りの美味しいご飯。

焼魚
ハム
煮物・ニラ玉
パン

ちなみに朝も魚沼産コシヒカリ。
いつもはパン派の私も、しっかり日本の朝ごはんを楽しみました。

ウインナー


お味噌汁とが温玉とか繊細な味で美味しかった〜。明太子も嬉しいね。

味海苔にら本陣の印刷

普段は洋食派でもここに来たら、断然コシヒカリ!!
大満足の朝夕バイキングでした♡

苗場ウエスト(御宿本陣)
新潟県南魚沼郡湯沢町三国378
025-789-2012
夕食時間:17:30〜19:00
朝食時間:7:00〜9:00
越後湯沢駅より送迎バスあり

苗場ウエスト 公式サイト

苗場ウエスト(御宿本陣)のお食事、結構なお手前でした★

棗 一期: 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。 ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、 一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ! なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ! 人生楽しんだもん勝ち!