↓サイト内検索はこちらから↓

道の駅白浜野島崎@千葉19【スタンプラリー&道の駅カード】

房総半島の真南にある小さな小さな道の駅。
近くには野島崎灯台もあります。
都心からの房総半島ドライブで寄るには、外房からでも内房からでも到着する頃には夕方になってしまうので、白浜宿泊した翌日に寄るのがおすすめです。
私はじゃらんで白浜南国ホテルを何度か利用。

広告

道の駅からは海は見えませんが、春は菜々花畑の黄色い海が見えます。
道の駅白浜野島崎のおてなみ拝見!

広告

野島崎灯台近くの静かな道の駅

近くと言っても車で2〜3分。
歩きで16分程離れた所に野島崎灯台があります。
休日でも車は殆ど通ってなくて静かな場所ですが、車中泊できる道の駅としても人気!

春には菜の花畑が一面が黄色く明るい気持ちになります。
春の千葉の道の駅ではどこも菜の花を売っていますが、実は私は道の駅巡りがきっかけで初めて菜の花を食べました。
アスパラみたいな食感に臭みのない茎、そして食卓ではあまりない鮮やかな黄色い花の色と緑が大好物
それ以来、春になるとかならず千葉の道の駅に買いに行くようになりました。

菜の花食べ放題!(笑)

そして春の千葉はお花も咲いて賑やかになります。
白浜野島崎の建物前にもビニールハウスや花壇が華やかになっていました。(冬はかなり寂しい景色)

自然の赤や黄色って癒されるね

いちご狩りもやってます。

2018年2月グランドオープン:Farmers Concierge

初めてきた時にはこんなのお洒落な建物じゃなかったはず…と思って調べたら、2年ほど前に別館がグランドオープンしていました。
地元野菜や民芸品以外に、とても美味しそうなカレーパンやスープ、シュークリームが売っています。
名前もファーマーズコンシェルジュとお洒落な看板。

そんなに広くはないので少しずつですがいろんな地元野菜が売っていました。
そして、ちょっと普通と違う野菜が多かったです。

例えば…ミニ大根。50円!
水々しく柔らかそうです。

スティックセニョールなど。

甘ーい香りのイチゴちゃん。
春先はビニールハウスでイチゴ狩りができるらしいですよ。(※コロナの影響で変わってる可能性があるので事前に最新情報をご確認ください)

他には、地元の方が作った手作り雑貨や貝殻などもありました。
なぜか子供の頃から貝殻が好きな棗さん。
何にも使えないのに眺めてるだけで癒されません?
ピンクの桜貝とかも大好きです。

棗さんは食べれない貝殻よりこっち?
「花より団子…むしろ花も食べる!😤 」

南房総まるごとクッキー
なんと、中には食用のお花が押し花の様に入っています。
クッキー一枚で210円はちょっとお高めで自分で買うのは気が引けますが、ちょっとしたプレゼントに添えたりするのもおしゃれで良いかも!

広告

お洒落デリ★スティックカレーパンが人気

レジ横では何やら美味しそうなモンが控えてます。
名物は4つのお店で作った白浜カレーパンにスープ。
まるでスープストックみたいな見た目のお店ですがテイクアウトがメインっぽく、一応テーブルはあったけど1つ2つだった記憶…。

スムージーにシュークリームも売っているのでちょっと休憩にいいですね。

こちらのスティックカレーパンも人気らしい。

しかし全体的にお値段がお高目なのと、朝食バイキング付きの宿泊でお腹が空いていなかったため、今回はスナップエンドウと道の駅カードのみ購入。
いつかカレーパン4食食べ比べをしてみたいなぁ。

道の駅白浜野島崎の詳細

スタンプはもちろん野島崎灯台!
道の駅カード(表)
道の駅カード(裏)

千葉県南房総市白浜町滝口9240
0470-38-5519
営業時間:9:00〜17:00
駐車場:大型1 普通17 身障者用2

【近くの道の駅】
ちくら・潮風王国 8.4km
南房パラダイス 8.9km
千葉県公式観光情報サイト

道の駅白浜野島崎、結構なおてまえでした★

棗 一期: 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。 ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、 一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ! なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ! 人生楽しんだもん勝ち!

View Comments (2)

  • こんにちは、道の駅カード 白浜野島崎 余剰はございませんか? 出来ましたら1枚お譲り頂けませんでしょうか?

    • こんにちは。
      残念ながら道の駅カードは一枚ずつしか購入しておらず、余剰がないんです…。
      もう売り切れてしまったんですかね?
      復活すると良いですね(*´Д`*)