スーパーホテル堺マリティマ@大阪【天然温泉花乃井の湯】

1074

実は今回の大阪遠征での宿泊は全てスーパーホテル
そして大阪最後の夜は、堺駅近くにあるスーパーホテル堺マリティマに宿泊。
天然温泉♨️付きなので、旅の疲れをしっかりリセットし、翌日の最後の蓋巡りに備えます。
いざ、スーパーホテル堺マリティマのおてなみ拝見❣️

広告

国道26号フェニックス通り:住吉橋前

スーパーホテル堺マリティマは、南海本線堺駅より徒歩7分。
さかい利晶の杜からは国道26号沿いを徒歩6分、住吉橋の横にあります。
住吉橋が工事中で、堺駅からだと若干分かりにくいかもしれません💦

スーパーホテル堺マリティマ外観

このように工事中で道路が狭くなっておりますが、1番奥のリバーサイドにある縦長のホテル。

スーパーホテル堺マリティマ外観

ちなみにフェニックス通りとは、堺市の中心市街を東西に走る道で、別名宿院通りと言います。
名前の由来は、中央分離帯にある125本のフェニックス。
戦後の消沈していた堺の街を活気づけようと、市民により植栽されたそう。
また、日本の道100選のひとつでもあります。

日本の道百選とは?

美観性および機動性を基準に選ばれた道。
歴史や文化的価値にこだわらず、地域の人々にどれだけ親しまれている道路であるかが最大の選定基準。
その地域のシンボルロードであることが多い。

2階:フロント

こちらはスーパーホテルに多い、ビル型の縦長タイプでフロントが2階にありかなり狭い。
でもチェックイン&チェックアウトの方法や、サービスはいつものスーパーホテル流❣️

スーパーホテルの共通ポイント

・キーレス滞在(レシートに部屋の暗証番号)
・チェックアウト手続き不要
・硬さ、高さ、素材が選べる枕
・女性限定選べる5つのアメニティ

サクッとチェックインを済ませたら、アメニティ5の時間だ。
ローズの香りの基礎化粧品がお気に入り🌹で毎回そればかり頂く。

スーパーホテル堺マリティマアメニティ

そして枕選び…と、この日は宿泊客も多くお気に入りの枕は出張中でした。😭

スーパーホテル堺マリティマ枕

残念ですが、ルームウェアだけ貰い宿泊部屋の4階へ向かう。

スーパーホテル堺マリティマ

ちなみに今回私が予約したプランは、コロナワクチン接種証明を見せるとミネラルウォーターが貰える、
💉6900円ワクチン接種特典付きプラン💉💦

最近よくワクチン接種プランという言葉を、ホテルでも飲食店でも見かける様になりましたね。
私は出先でも手軽に利用できる様に、接種証明書アプリをインストールしているので楽ちん証明❣️😊
旅人の皆さ〜ん、アプリインストールおススメですよ❣️

広告

4階:客室(スタンダードルーム)

さて、今回の部屋はスタンダードルーム。
スタンダードとはいえ、スーパーホテルのベッドセミダブル以上なので、広々と使えて寛げます。☺️

スーパーホテル堺マリティマ部屋

本当にフカフカで疲れがよく取れ、ぐっすり眠れる魔法のベッド…🛌💤

しかし、壁掛けのテレビモニターが微妙な角度(ベッドの足側)にあり全体的に部屋は狭めでした。

スーパーホテル堺マリティマテレビ

携帯充電器は各キャリア対応。
ただし、こちらはコードが抜けないのでベッドのコンセントに繋げる事はできず。。。

スーパーホテル堺マリティマ充電器

窓を開けるとすぐ下には川と夜景が見えますが、現在工事中の住吉橋が目立つ。😅
工事が完了したら、きっと素敵な夜景のはず…🌃

スーパーホテル堺マリティマ堺の夜景

このように一通りのものが揃っており、手ぶらに近い状態でも快適に過ごせるのがスーパーホテルの魅力の一つです。

1階:男女別天然温泉(花乃井の湯)

立地と部屋の割に料金が高め(スーパーホテルの中では)な理由は、やはり天然温泉♨️があるから❓
天然温泉大浴場へはエレベーターで1階に降ります。

スーパーホテル堺マリティマ天然温泉

前日に宿泊したスーパーホテル大阪天王寺と同じく花乃井温泉ですが、こちらは男女別大浴場なのでいつでも好きな時間に入れるのが嬉しい❣️
入替制だと置いてないオールインワンゲルも、洗面台にしっかり常設。😊

スーパーホテル堺マリティマメイク落とし

これがあると、チェックイン時にもらった物がお土産にできるので地味に嬉しい❣️😊

スーパーホテル堺マリティマ洗い場

シャンプー&リンスもオーガニックで、洗い場にはメイク落としも設置されています。

スーパーホテル堺マリティマアメニティ

洗い場は3つ。

スーパーホテル堺マリティマ大浴場

湯船はそこそこ広く、大きな窓から見える庭園風で開放感を演出。

スーパーホテル堺マリティマ花乃井の湯

私にはちょうど良い入りやすい温度でした。
宿泊中いつ行っても運良く貸し切りだったので、手足のびのび〜🖐🏻🦵🏻寛ぎタイムを満喫。

スーパーホテル堺マリティマ

色がついたお湯は、なんだか効き目がありそうな気がしますよね😊

スーパーホテル堺マリティマ温泉

少しトロミがあり、疲れた身体がほぐれてとろけて…スッキリ❣️
これで、翌日の朝食もしっかり食べれます💪🏻😋

2階:朝食は煮物が美味しい

無料の健康朝食は6:30~8:30の間で好きな時間に2階フロント横の食堂へ。

スーパーホテル堺マリティマ

食堂も狭めですが、植物🪴を使い爽やかな雰囲気を演出。

まずは、スーパーホテルに泊まったらこれを食べなきゃ始まらない❣️
定番のオーガニックサラダ🥗

スーパーホテル堺マリティマサラダ

毎回サラダおかわりして、オリジナルドレッシングを2種類味わうのが私のルーティン💫

メニューは少なめ、出ている量も少なめで正直な感想を言ってしまうと…
他のホテルより物足りなさは若干感じてしまう。☹️

スーパーホテル堺マリティマ朝食

特に今回の大阪での3泊と少し残念だったのが、いつも都内で食べてる焼きたてサクサクパンじゃないんですよ。。。😢

スーパーホテル堺マリティマパン

もちろん、コスパを考えると満足で不満なんてないのですが…🙇‍♀️💦
都内のスーパーホテルの殆どが、朝食のレベルが高くサービスが充実しているという事を改めて感じました。

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

スーパーホテル堺マリティマドリンク

もちろんスーパーホテル堺マリティマのサービスも心地よく、スタッフさんがお味噌汁をよそってくれたり、煮物がとても美味しかったのが印象的でした。😊

スーパーホテル堺マリティマ朝食

と、いう事でこの日はパンじゃなく和食モード。
朝から健康朝食でしっかり元気になり、蓋めぐり最終日も飛ばして行きます💪🏻💦
(先にネタバレしちゃうと、最終日大阪を経つまでに8カ所ゲットしました✌🏻😉)

広告

謎:マリティマとは?

最後に、ホテルの名前スーパーホテルマリティマの「マリティマ」が気になり調べてみました。
堺と何か関係がある名前なのでしょうか❓🤔

しかし、調べても調べても、◯◯マリティマという昆虫や花の名前、さらにはイスラエルの国立公園等しか出てこず💦
結局、マリティマが何なのかは謎のまま。
利晶の杜といい、どうやら堺市は変わった名前をつけるけど公式でも由来を教えてくれないという、謎を残す体質があるようだ💦

全てを曝け出すより、少し謎がある位が丁度良いと言いますもんね。🤫
ミステリアス✨堺✨

スーパーホテル堺マリティマの詳細

堺での宿泊も街徘徊も初めてでしたが、想像していた雰囲気とは違い静かな街でした。
ただGW休みで閉まっている飲食店が多かったので、普段行ったらまた違う雰囲気なのかもしれません。

大阪府堺市堺区大町西3-4-1
072-227-9000
駐車場:10台完備(予約制) 料金1,000円
(近くにパーキングもあり)
各種クレジット利用可
朝食無料:6:30~8:30
男女別天然温泉あり
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
公式サイト

スーパーホテル堺マリティマ、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!