スーパーホテル東京・錦糸町駅前@東京【スカイツリービュー】

2210

昨年からお気に入りになったホテルグループ、それはスーパーホテル
全国各地にあるお手軽価格なビジネスホテルなのに、大浴場天然温泉がある所もあり、女性には嬉しいアメニティ5のプレゼント🎁があったりと至れり尽くせりのホテル。
全ホテルに泊まって各ホテルの良き所を比較してみたいと密かに企み中。
そんな中、今回泊まったのは錦糸町駅前ホテル
錦糸町は普段ご縁のない場所なのですが、宿泊をきっかけに楽しい発見👀あるといいな。
いざ、スーパーホテル東京・錦糸町駅前のおてなみ拝見❣️

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらからご覧ください。
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)🏨

広告

錦糸町駅近、コンビニありの便利ホテル

今回私は神田神社から歩いて蔵前橋通り→三ツ目通りと錦糸町駅とは反対側から行きましたが、なんと駅からは徒歩4分。
目の前には駅前商業ビルが並ぶ交通量の多い大きな通り。
しかも近くにはスカイツリーがよく見えるタワービュー通りがあり、付近に飲食店がたくさんあります。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

さらにさらに‼️スーパーホテルがあるビルの一階には、ローソンがある。😳
ご当地グルメに拘らなければ、食事の心配は一切不要。
これは大きな特徴&魅力ですね❣️
1階ホテルへの入り口はマンションのエレベーターの様な雰囲気。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

このタイプは初めて泊まったpremier秋葉原に似てます。
一階はこのエレベーターのみ、フロント2階へ…。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

エレベーター内のこのinformationも見慣れました。
➡️館内の水は健康イオン水
➡️焼きたてパン健康朝食は無料(一部ホテルでは別料金)
➡️セキュリティのため夜間24:00〜6:00はエントランスロックとなるが、客室暗証番号で開く
➡️チェックアウト時の手続きは不要

スーパーホテル東京錦糸町駅前

安定のチェックイン!アメニティ5

スーパーホテルといえば、チェックイン時に会計。
その理由は、部屋や大浴場が暗証番号式のキーレスで、チェックアウト時の鍵返却が不要。
よくある朝10時に会計待ちで並ぶ、時間の無駄がない❗️
これは特にビジネスで使う人には嬉しいシステムですね。
そして過去のグループホテルの宿泊歴などもわかる様で、このホテルは初めてだったのですがフロントの方に「いつもありがとうございます。当館は初めてのご利用ですね」と言われました。わぉ!😳
初めてなのに自分のことをわかってくれてる感じが、ちょっと嬉しい。
ひととおり館内の説明を聞き、ここからは選択タイム❗️
まずはマクラ
今回は早い時間にチェックインできたので、いつも選べなかったチャコリープ枕を初ゲット😆
私は硬め高めが好きなのでチャコリープ枕気に入った❣️
しかし錦糸町駅前ホテルでは、高さがある低反発緑が人気の様子でした。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

部屋着もこちらから好きなサイズ(MかL)を選びます。
そして…やってきましたここからは女性のお楽しみ❤️
恒例のアメニティ5の時間です🧖🏻‍♀️

アメニティ5とは…

スーパーホテル全店にある、女性は5つ好きなアメニティを選べるサービスを棗さんが勝手に命名
メイク落としや化粧水などの基礎化粧品から、シャンプートリートメントや入浴剤や泡立てネットなどのお風呂グッズ、そしてフェイスパックや綿棒など美容グッズが揃っています。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
錦糸町駅前ホテルは若干少なめ?

ホテルによって若干置いてあるものの種類や数は異なりますが、ホテルオリジナルのシリーズ(ローザガーデンの香り)がなかなか良い。
と、言うことで今回の私のアメニティ5はこちら。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

左から…ゲルマ酵素、オールインワンゲル×3、洗い流さないヘアトリートメント。
以前はメイク落としやシャンプー・コンディショナーと全部違うものを貰っていたのですが、ある時気づいてしまったのです。
大浴場に備え付けがあるから、頂くアメニティ5は今日使うものじゃなくても良いんだ❗️😳と。
こうして棗さんのセイい…合理的な考えにより今回はお気に入りのオールインワンゲルを3つ持ち帰り使いました。

オリジナルアメニティについて

あまりにもこのシリーズが香りも使い心地も良すぎて気になったので調べてみました。
裏面の販売元にはORヘアミルクSH、ORオールインワンゲルSHとしか書かれていません。
SH=スーパーホテルでしょうか?🤔
そしてなんと、スーパーホテルのオンラインストアでは、このオーガニックアメニティを購入する事ができます!
…知らなかった😱

購入してでも使いたくなるハイクオリティな化粧品が5つも貰えるなんて、スーパーホテルさんってば太っ腹🥳
(因みに私が購入ボタンを押す日は近そうです。)

広告

スカイツリーが見える部屋

今回は8階の部屋でした。
普通タイプの部屋と思いきや…

スーパーホテル東京錦糸町駅前

部屋に入るとベッドとハシゴ⁉️

スーパーホテル東京錦糸町駅前

なんと、2段ベッドです。
下のベッドだけでも2名は寝れるサイズですが、さらにベッド…
もしかしてこの部屋で3名泊まれる?
それだとかなり部屋は狭く感じますが…😅お子さん連れ宿泊なら子供も喜びそうですね❗️

スーパーホテル東京錦糸町駅前

しかしこの部屋の特徴は2段ベッドだけじゃありません。
窓の外を見ると目の前には…スカイツリー❣️😆

スーパーホテル東京錦糸町駅前

私が今回泊まった808号室は、本当に窓の真っ正面ど真ん中にスカイツリーが鎮座してます。
こんなにしっかりと見たの初めてかも…😅
スカイツリー…近々ロゲットカードをゲットしに遊びに行こうと密かに企み中。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

ベッドに転がるとこんな感じで真っ正面に見えます❣️
昼間の青空の下ではスカイブルーの建物で細かい造りまでハッキリと見える👀
夕暮はサーモンピンクに染まるスカイツリー。
色が淡いので周りの景色の色を反射していろんな顔を見せてくれます。
そして夜は…青と白のツートンスカイツリー。
今まで私は東京タワー派だ!と言ってきましたが、実際近くで見ると綺麗ですね😊

スーパーホテル東京錦糸町駅前

夜は消灯。
さっきまでめちゃくちゃ自己主張をしていたのに、今度は夜の街に溶け込みました。
でも私、この鉄の塊っぽいシルバーのスカイツリーも割と嫌いじゃない。
シャーペンの先端っぽいよね🤣

スーパーホテル東京錦糸町駅前
また勝手に命名。シャーペンスカイツリー

一階のローソンで買ったお酒とからあげくん、そしておかず横丁(郡司味噌漬物店)で買ったしそ巻き味噌でスカイツリー見酒を楽しんだのでした。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

※しそ巻き味噌は、パリっとしその風味が漂い中のお味噌はほんのりとした甘味でした。
あまりバクバク食べる感じではなく、ちょびっと舐める様に一口食べては酒を飲み…という大人の酒のツマミの食べ方がオススメです。

高濃度人工炭酸泉(北斎の湯)

今回も大浴場があるホテルを選びました。
男女別で人工の高濃度炭酸泉
時間は15:00〜9:30と夜通し好きな時間に入れます。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

2階フロント、アメニティが置いてあるコーナーの横の通路で手前が男湯、奥が女湯になります。
その途中に喫煙ブースあり。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

スーパーホテルの炭酸泉は人工ながらも温泉に近い肌感なので好き😍
今回もチェックイン時にもらったお風呂の暗証番号をささっと入力して中へ…。
安心セキュリティもバッチリですね。

※チェックイン時にブログ掲載について許可をいただきましたが、今回お風呂の写真は公式サイトの物をお借りする事になりました。
脱衣所は思ったよりも広く、ロッカーも大きめ。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
※ホテルよりお借りしました

洗面台は大きめで2つ。鏡も大きい。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
※ホテルよりお借りしました

脱衣所浴室共に落ち着いた色合いで、のんびり寛げました。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
※ホテルよりお借りしました

洗い場は4つ。
湯船が2つで窓があり昼間は外の光が差し込みます。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
※ホテルよりお借りしました

嬉しい、クレンジングジェル設置。
これこれ〜❣️このジェルがよく落ちて香りも良くて肌もツルツルになる。
イイコト三拍子のスーパーホテルオリジナル、クレンジング。

スーパーホテル東京錦糸町駅前
※ホテルよりお借りしました

お湯も適温で気持ちよく浸かる事ができ、今回も沢山入っちゃった♨️
そして、よく温まった後には冷たいドリンクを…。
アルコールもありますが、おつまみが欲しければ下のローソンでも買えるという最高の立地❗️
好立地をフル活用😆

スーパーホテル東京錦糸町駅前

屋上展望テラス

お風呂で温まり少し涼みたい時は、館内お散歩。
10階最高階には展望テラスを発見👀

スーパーホテル東京錦糸町駅前

夜に行ったから真っ暗だったけど、もしかして昼ならスカイツリーが見えるのかな?

スーパーホテル東京錦糸町駅前

スーパーホテルの目立つ黄色と青の看板を眺めて…部屋に戻りました。
朝食無料…明日の朝が楽しみだ😋

スーパーホテル東京錦糸町駅前
広告

無料、健康朝食!

スーパーホテルに宿泊した夜寝る時は「目が覚めたら健康サラダ、目が覚めたら焼き立てパン…」と呪文の様に唱えながら寝ることが多い棗さん。
待ちに待った、錦糸町駅前ホテルの朝食はどうかな〜?😋

スーパーホテル東京錦糸町駅前

食堂は2階フロントの横の大きな窓沿いにあります。
コロナ感染防止のアルコール消毒や手袋もしっかり着用。
トレーとプレートを持って、食べたい物を沢山よそう。
まず、スクランブルエッグ🥚

スーパーホテル東京錦糸町駅前

よくある朝食バイキングのスクランブルエッグって、手間とコストを抑えるためにただぐちゃぐちゃ〜っとした感じのがありますが、スーパーホテルのスクランブルエッグっはめちゃくちゃ美味しいの。
ちゃんとメニューとしてのスクランブルエッグを作ってくれている味です😋
ケチャップも良いけど塩コショウもいいよね❤️

スーパーホテル東京錦糸町駅前

続いて、焼き魚や煮物。
こちらも型崩れしていません!美味しい見た目のまま❣️
ご飯は釜風で美味しそうですが…

スーパーホテル東京錦糸町駅前

でもやっぱりスーパーホテルと言ったら、私はこっち😋
焼き立てパン〜🍞🥐🥖

スーパーホテル東京錦糸町駅前

毎回スーパーホテル宿泊のブログを書くと、「ここのホテルはパンの種類が多いかも?!」と言ってた棗さん。
よくよく自分のブログ見返してみたら全てのホテル、パンの種類は同じくらいめちゃくちゃ多い😅
まぁ、毎回感動を味わえるってことです。
錦糸町駅前ホテルでの朝食はこんな感じでした。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

割と好みのメニュー。
もちろんサラダは違うドレッシングでおかわりしました。
そしてドリンクもおかわり。

スーパーホテル東京錦糸町駅前

1日の始まりにコーヒー。
朝から美味しいご飯を食べると、素敵な一日になりそうな良い気分になりますね🥰

スーパーホテル東京錦糸町駅前

スーパーホテル錦糸町駅前の詳細

昨年より利用する様になったスーパーホテル。
5つ目の記事になるとだんだん書く事がなくなりそう…と思いきや意外にも内容盛り沢山❣️
ここのホテルはやはりスカイツリーとローソンが大きなポイント。
肝心の料金は他グループホテルよりも安く、一泊朝食付き、男女別人工炭酸泉大浴場ありで1人4250円でした。😳

東京都墨田区錦糸1-4-12
03-6853-9000
駐車場あり 一泊1600円
各種クレジット利用可
男女別人工炭酸泉あり 15:00〜翌9:30
朝食無料 6:30〜9:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

スーパーホテル東京・錦糸町駅前、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!