アニヴェルセル大宮@埼玉【春のスイーツビュッフェパーティ】



普段あまり甘いものを食べない私ですが、一年に一度ぐらいはあるのです。特に春。
2024年はカスケイドカフェの苺スイーツブッフェへ。
そして、今回のブログは2025年のお話ですが、結婚式場でのバースデーパーティーに参加してきました。
場所は埼玉県さいたま市のアニヴェルセル大宮。
結婚式場という、普段なかなか来る会がない場所はそれだけでテンションが上がります。
でもテンションが上がる一番の理由は、もちろんお料理。
いざ、アニヴェルセル大宮のおてなみ拝見!
〜おしながき〜
大宮駅からバスで10分
結婚式の参列であれば、無料シャトルバスが走っていますが、パーティでの利用のため各自で現地集合。
JR大宮駅西口から東武バスで、リハビリセンター行きに乗って約10分。
「宮前小学校入口」下車で徒歩1分。
バス停降りたら対面に入口がありますが、人は少ない割に交通量の多い道なので、渡る時には気をつけてください。
目の前にあるけど少し離れた横断歩道まで歩いて渡るのが安全です!



ちなみに、一番近い駅としてはJR川越線の日進駅で南口から徒歩約15分とのことですが、都内から行った私は大宮経由が分かりやすくて楽でした。



入口の門は殺風景でしたが、奥に進むとスタッフさんがいて、一安心。



建物に囲まれたこの敷地内だけは、異空間。



結婚式場ですからね、もちろんチャペルがあります。
決まった時間だけかもしれませんが、鐘も鳴ってましたよ。(^^)



アウトレットの様な、テーマパークの様なお土産売り場の様な雰囲気ですが、こちらは更衣室やクローク。
今回は結婚式ではないので利用なしのため閉鎖されてました。



反対側にはカフェがありますが、これから美味しいスイーツを食べるので先に進みましょう!
フランス館スイーツビュッフェ
アニヴェルセル大宮には「フランス館・イタリア館・イギリス館」3つの貸切邸宅があります。
今回は、そのうちのフランス館でした。



こちらの魅力は、吹き抜けの開放感と煌めくシャンデリア。



着席人数 : 30名〜120名
主役の前の列、司会者横のD卓でした。



主役の席の後ろの大きな窓の外には庭園があり、最後にそちらで記念撮影も撮りました。
とにかく広くて素敵な空間でしたが、兎にも角にも、食べ物に夢中な私はメニューが気になります。
ちなみに、主役の方の席には「お誕生日プレート」があったので、記念にパシャリさせていただく。



4月生まれの主役をイメージした、桜をモチーフとしたスイーツ、可愛いね。
プチケーキ以外に、普通のお誕生日ケーキも!



自らを桜の妖精さんと名乗る主役は歳を取らないため、n回目の21歳なのです。(笑)
美味し可愛いスイーツが沢山!
さて、そんな永遠の21歳妖精さんは置いといて…(笑)
まだかまだか、と待ち侘びた開始の合図。
主役と反対側が開くと、全天候型アトリウムに並ぶ、素敵なスイーツたちが登場!
全員、主役の妖精さんを置いて走る、走る!(笑)
見てるだけで女子力が上がるケーキ



色とりどりのプチサイズのケーキは、どれも可愛い。



ここまで見た目も味も違う、お洒落なスイーツが食べ放題なのは嬉しい。
当然、全部食べたい欲張り女子の願いを叶えてくれる、サイズ感もありがたい。



80人ほどいたのですぐに無くなってしまいますが、スタッフさんが数人いて定期的に補充をしてくれるので、ほぼ全てのケーキを制覇!( ̄^ ̄)



それにしても、ケーキが春色で本当に見てるだけでもテンションが上がりました。



ちなみに、外面だけじゃありません。
中まで手が込んでます。



ケーキを割ったら2食の色と味!
ご飯系も手を抜かない、可愛さ
スイーツメインですが、ご飯系もありました。



ご飯ものだって、一切の手抜き無し!
私は男の料理系なので、こんなふうに繊細なお料理をできる人尊敬します。(食べるの専門)



見た目だけじゃなくて、味もしっかりと美味しいので止まりません!(笑)



茶碗蒸しもおしゃれで桜の花びら入り。



桜と枝豆のお寿司。
ピンクと緑って真逆な色なのに、とても可愛らしい組み合わせですよね。



生ハムなど、こちらも一口ちょいサイズなので、満足感はあるけどパクパク沢山食べれちゃう!



ご飯パターンと、スイーツパターンと沢山おかわりしちゃいました。(*´꒳`*)
食べ過ぎちゃったけど、会場の雰囲気とスイーツの見た目で女子力が上がるので、カロリーはゼロ!(そう思い込んどきます。笑)
アニヴェルセル大宮の詳細
結婚式場のビュッフェパーティーは初めてでしたが、普通のお店と違う空間でのお食事はとても楽しかったです。
そして、今回の私が一番お気に入りだったのがこちらのクレームブリュレ。



表面に桜が散りばめられています。
中はバニラビーンズたっぷりでトロケて、本当に美味しかったです。
なかなか「行きつけ」にはならない場所でのお食事でしたが、機会があればまた食べたい!
アニヴェルセル大宮のスイーツビュッフェ、結構なお手前でした★
アニヴェルセル大宮
埼玉県さいたま市西区宮前町1330
048-621-1666
営業時間:平日 12:00〜18:00 / 土日祝 10:00〜18:00
火曜日・水曜日定休(祝日の場合は営業)
公式サイト