スーパーホテル立川&牛たん青葉グランデュオ店@東京

860

三浦半島の旅の後、南武線で始点:神奈川県の川崎駅〜終点:東京都の立川駅へ一気に北上。
2022年は、IKEカードマンホールカード巡り、推活などでご縁が多かった立川。
こちらにも大好きなスーパーホテルがあります。
そして、旅行支援期間で貰えたクーポンを利用して夕食は駅ビルで牛タン🐮🍴😋
いざ、スーパーホテル東京・JR立川北口&牛たん青葉グランデュオ立川店のおてなみ拝見❣️

広告

立川駅から徒歩5分

立川駅というと大きな駅ビルと整備された道、華やかな場所というイメージが強いのですが、スーパーホテルがあるのは静かなエリア。
駅からわずか5分ですが、メインストリートからは外れた、夜は少し暗い“飲み屋街のはずれ”という雰囲気。

スーパーホテル立川

裏路地の雰囲気がプンプンしますが、いつもの黄色と青の目立つ看板でホテルはすぐに見つかる。
入口でアルコール消毒をしたら中へ。

スーパーホテル立川

早速、おなじみの景色。

スーパーホテル立川

ルームウェアはフロントからサイズを選んで。
お気に入りの枕もあればここから借ります。

…と、その前にフロントでチェックイン。
しかし、今回新人さんだったのかアメニティも旅行支援クーポンも渡されずそのまま終わりそうだったので、こちらから声かけてて頂けました。
スーパーホテルには何度も宿泊しており、寧ろアメニティ目当てだったからこちらから確認したけど、知らずに貰えなかった人もいるかも?🥺
(いや、でも旅行支援クーポンは流石に…💧)

良い香りのオーガニック化粧品は絶対おススメなので、万が一忘れられていたら恥ずかしがらずに勇気を出して声をかけてみてください❣️😆

スーパーホテル立川アメニティ

女性はメイク落としや化粧水などアメニティが5つ選べるおかげで手ぶらで泊まれる、スーパーホテルの大きな魅力😊💕

スーパーホテルおすすめポイント

さらにスーパーホテルの魅力といえば、まずこちらの全国共通ポイント。

スーパーホテルの共通ポイント

・キーレス滞在(レシートに部屋の暗証番号)
・チェックアウト手続き不要
・硬さ、高さ、素材が選べる枕
・女性限定選べる5つのアメニティ

さらに、ほとんどのホテルが朝食無料🍴😋
(一部有料のホテルあり)
また、こちらの東京・JR立川北口ホテルでは毎日18時〜20時にウェルカムバーを実施❣️🍸

スーパーホテル立川ウェルカムバー

種類はそんなに多くないけど、とにかく人が多く皆さんおかわりの嵐💦

スーパーホテル立川ウェルカムバー

私は、翠(SUI)でメロンソーダ割🍈
もし飲み足りなければ、フロントと同じ1階の自販機もあるので、ご安心❣️

スーパーホテル立川自販機

価格が普通の自販機と変わらないところも、いいねスーパーホテル😊

広告

快適なキーレス滞在

スーパーホテルでは、チェックイン時に貰えるレシートに書いてある暗証番号が鍵になるので間違えて捨てない様に注意❣️

スーパーホテル立川

大浴場は時間入れ替え制。
こちらも暗証番号を書いた紙を渡されるので、この番号を入力して大浴場に入る事ができます。

今回の宿泊部屋は10階でした。
暗証番号入力して入ると、広いベッド🛌😆

スーパーホテル立川客室

モフモフ・ぽわぽわベッドに飛び込み、館内案内にざっと目を通す。👀

スーパーホテル立川案内

ランドリーや電子レンジもあるし、Wi-Fiも使えるし翌日の朝食もあるし、安定のスーパーホテルクオリティを確認し安心したところで夕食に向かいます。

夕食で困ったら、駅ビルへ!

私が宿泊した時は昨年末の旅行支援キャンペーンの時、つまり、宿泊費は約半額かつ平日で3000円クーポンが貰えました❣️

スーパーホテル宿泊の時は近くの美味しいラーメン屋さんに行くことが多いのですが…
今回周辺はバーなどが多い💦
そして、旅行支援クーポンが使える飲食店ってチェーン店が多いので悩みどころ🤔
しかしここは立川駅近く。
駅ビルのレストランフロアなら、ほぼクーポンが使えます👍🏻
ということで、駅南口にあるグランデュオ立川の中で探す事にしました。

実は、スーパーホテルがある北口から立川通りで高架下をくぐれば、すぐに南口に行くことができる。
ちなみに、その時は以前ブログでご紹介した錦第二公園(オニ公園)の辺りを通るのですが…
ここが夜は薄暗く、立ちんぼさんが沢山いて女一人で歩くのは浮いてしまい異様な空気でした💦
(よくそういう場違いな路地に入り込んでしまう棗さん😅)

そういう雰囲気は怖くて苦手💦という方は、ホテルがある北口にも沢山駅ビルや飲食店があるので食事に困る事はないのでご安心ください😮‍💨

牛たんと和牛焼き青葉

グランデュオの7階のレストランフロアには、和食・中華・イタリアン・韓国料理と店舗数も多く、ほとんどのお店がクーポン使用可能。
目移りしながらも、その日の気分で今回選んだお店は「肉」🥩。
牛タンのお店、青葉です。
まずは入店して、食べログクーポンでドリンクサービス🥰
りんご酢ドリンク🍎

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

お酢大好き❣️
そして、ペコペコなお腹を満足させるメニューは…

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

冬季限定牛タンシチューも美味しそう。
でも、やっぱり牛タン食べたい🐮👅🤤
そんな私にピッタリなメニューを発見‼️😳

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

牛たん&牛はらみ焼御前ライト
(特上牛たんに変更2178円)

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

小鉢がいっぱい、嬉しいなぁ。

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

牛タンシチューは濃厚で牛の旨みがでています❣️
とろろ、ひじきの煮物、テールスープ。
そしてテールスープのつくねは弾力があったので、もしかしたらこちらも牛タン入りかも❓
次にお肉。
こちらは、牛ハラミのタレ焼き

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

ちょっと焼きすぎ?
でも分厚いのに柔らかくて美味しかったです。
続いて、主役の牛タンちゃん💕

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

見た目は薄そうですが、食べるとプルンプルン❣️

牛タンと和牛焼き青葉グランデュオ

脂がのってるので、付け合わせの青唐辛子と食べるとさらに美味。
2枚ずつじゃ足りないよ〜という気持ちを抑え食事を終える💦
牛たん青葉は関東の駅ビルに多く出店しているので、食べたくなったら家の近所のお店に行ってみよ〜っと。😋
公式サイト店舗一覧

広告

大浴場トラブル発生!

今回神奈川のスーパーホテルに泊まらず、あえて立川まで移動した理由。
それは、疲れた体を癒すため大浴場付きのホテルに宿泊したかったから。
夕食の牛タンを堪能し、女性の時間になった頃お風呂を楽しみに向かうとすると…
エレベーターの中には、無常なる張り紙。

スーパーホテル立川大浴場

ええーーー😱
一応一階に降りて確認してみるも、「使えません」とのこと💦
いや、本当にがっかり😭
夕食に向かう前、何やら部屋の中まで聞こえる騒がしい男性酔っぱらいグループがいたので“絶対あの酔っ払いが割ったな🤔”と今でも思っています。(苦笑)

それにしても、今回のスパホはチェックイン時からこのトラブル時の対応と言い、色々と残念💦
普段なら「そんなこともあるか〜」と流すのですが、接客もサービスも完璧なスーパーホテルで、他より若干高いホテルだっただけに正直残念でした。

でも、どうしようもない事なので、気分を入れ替え翌日の朝食を楽しむことにする❣️

スーパーホテル立川は、朝からドーナツ♡

今回スーパーホテル立川の宿泊でよかった思い出。
それは、パンの種類が多く朝からドーナツがありました🍩
しかもこのドーナツ、中には苺ジャム🍓😍

スーパーホテル立川健康朝食

そして、お気に入りのスクランブルエッグ🍳

スーパーホテル立川健康朝食

お肉料理も多くて、朝からガッツリ。
大浴場に入れなかった念を晴らすかの如く、肉を喰らう❣️

スーパーホテル立川健康朝食

もちろん定番の健康サラダもおかわりしました。
このサラダとドレッシング食べるだけで、健康になれた気分になる❣️🥗

スーパーホテル立川健康朝食

立地もよく朝食も美味しいホテルでした。
チェックアウトもキーレスで楽々、そのまま2日目の旅が始まり西の奥地へ向かいます。
大浴場は残念だったけど、そのおかげでこの後良い温泉♨️に入る機会ができたので、結果オーライ👌🏻😊
物事は全て考えよう❣️
今回の良い旅の始まりの予感…(元気いっぱいに、西東京編スタート‼️)

スーパーホテル東京・JR立川北口
東京都立川市曙町2-21-9
042-527-9000
駐車場:3台(予約制)1泊1500円
大浴場あり(男女入替制)
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
公式サイト

スーパーホテル立川&牛たん青葉、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!