スーパーホテル秋葉原・末広町@東京【藍染の湯】

2266

毎度、お馴染みのスーパーホテルの記事です。
もう書くことないんじゃないの⁉️ってくらいこれまで数件のホテルで魅力を味わってきたのですが…
次々と新しい発見をくれるのがスーパーホテル❣️
今回は、秋葉原・末広町に宿泊しました。
高濃度人工炭酸泉の大浴場がある、スーパーホテル秋葉原・末広町のおてなみ拝見!

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

広告

末広町徒歩2分、御徒町徒歩5分

末広町…スーパーホテルに泊まらなければ来ることもなかった、私には全く馴染みの無い街。
ホテルは末広町駅のほうが高いけど、行きは御徒町から向かいました。
御徒町も初めて降りたけどガード下にお店があったりじっくり散策したら隠れた穴場を見つけられそうな楽しそうな街ですね😊

スーパーホテル秋葉原末広町

こちらはノーマルの黄色×青字の看板。
最近気づいたのですが、スーパーホテルってpremier秋葉原の様なゴージャスタイプと、品川(まだアップは少し先になりますが😅)の様な白×青タイプとこのノーマルタイプと看板も何種類かあるんですね。
そして各ホテルで色々サービスも工夫されていて特色がありますが、末広町はどんな発見があるかな〜❓

共通サービス&オリジナルサービス

まずはフロントでチェックイン。
部屋も大浴場も暗証番号式で嬉しいキーレス(全ホテル共通)
正面玄関は24時で閉まりますが、こちらも部屋の暗証番号で解錠できます。

スーパーホテル秋葉原末広町

部屋にも枕はありますが、6種類の中から好きな枕を選べる❣️
部屋着のサイズは2種類でこちらから持っていきます。(全ホテル共通)

スーパーホテル秋葉原末広町

ウェルカムドリンクサービス
こちらは各ホテルによりBARがあったりドリンクサーバーだったりマチマチですが、末広町はこちらのタイプ。
アイスコーヒーいただきま〜す😋

スーパーホテル秋葉原末広町

隣には喫煙ブース。
そういえば…いつものアレが見当たりません。🤔
スーパーホテル恒例のアメニティ5コーナーが見当たらない…?
なんと、こちらではチェックイン時にアメニティパックを貰えます。

スーパーホテル秋葉原末広町

いつもの選ぶ楽しみがないけど…なんと中身は

スーパーホテル秋葉原末広町

ゲルマバス、ハンド&ボディクリーム、クレンジング&洗顔ジェル、スキンコントロールローション、オイルインセラム、洗顔フォーム、オールインワンゲル…
なんとアメニティ5→アメニティ7だ❣️😆
男女入れ替えとはいえ大浴場があるのに、ゲルマバスまで貰えるのは嬉しいですね❤️

そして、いいちこハイボール❣️
以前スーパーホテル浅草でももらえました。
都内の何店舗かでやってるサービスらしい。

スーパーホテル秋葉原末広町

いいちこハイボールはいつまでのサービスかわからないけど、お酒好きには出会えたらラッキーなサービス❣️
ひととおり準備が整ったのでエレベーターに乗って部屋に向かいます。
今回は最上階の14階です!

スーパーホテル秋葉原末広町
広告

再会、たたみベッド!

最近スーパーホテルに泊まる時は、1番安いお部屋お任せタイプで宿泊することが多く今回も4500円のお任せ部屋で予約。
どんな部屋か開けるまで楽しみ。
錦糸町では2段ベッドの部屋だったり、秋葉原ではレディースルームに泊まったり、いろんな部屋があって楽しい。

スーパーホテル秋葉原末広町

今回のお部屋はドアを開けると右手に大きなベッド、左手にユニットバスのドア、正面には窓とテレビ。
普通っぽいけど…何かがチガウ。🤔

スーパーホテル秋葉原末広町

そう…(和室)なんです‼️
ユニッバスの裏側にはミラーや冷蔵庫、テーブル、各種案内やドライヤーゴミ箱などの備品があります。

スーパーホテル秋葉原末広町

椅子も座椅子

スーパーホテル秋葉原末広町

スーパーホテルでは初なのですが、なぜ再会の気分かというと…
つい先日大幅閉館してしまった大好きな温泉ホテルグループおおるりグループの十八番というか…私の中では畳ベッド=おおるりなんです。
まさか、スーパーホテルにもあるとは…
結構好きなんですよね、畳ベッド😙

男女入れ替え、大浴場「藍染の湯」

末広町には2階に大浴場があります。

スーパーホテル秋葉原末広町

時間入替制なのでご注意ください。
※女性は暗証番号が必要です。
男性:21:00〜06:20
女性:15:00〜20:50、6:30〜9:30

スーパーホテル秋葉原末広町

バスタオルは部屋にある物を持っていきます。
ロッカーが鍵付きなのも嬉しい😊

スーパーホテル秋葉原末広町

洗面台は2つ。
なんと…オールインワンゲルがある‼️
(女性専用なら備え付けてある所は多いけど、入替制なのに置いてくれてるのは嬉しい)

スーパーホテル秋葉原末広町

浴室は縦長で両脇に洗い場が6つ。

スーパーホテル秋葉原末広町

シャンプー・リンス・ボディソープと…
あったーーー‼️クレンジング&洗顔ジェル❤️

スーパーホテル秋葉原末広町

ところで、この洗顔ジェル🤗ですが女性にしか伝わらない(女性でも共感してもらえない)かもしれせんが…
スーパーホテルで貰えるメイク落としはジェル状なのに顔塗るとパックみたいに密着し、水に触れると一気に泡立つ
この密着と泡立ちが凄すぎるので、毎回顔を洗ってる途中で息を吐いた瞬間、“鼻ちょうちん”できて恥ずかしい…😪
私だけでしょうか…💦

スーパーホテル秋葉原末広町

お風呂は温泉ではありませんが、スーパーホテルの人工炭酸泉は高濃度で本当に疲れの取れ方が違いお気に入り。
今回もグッスリ眠れました。🛌💤

無料のオーガニック健康朝食

スーパーホテル秋葉原末広町

朝食は7:00〜9:00の間に一階フロント横のバイキング会場へ。
アルコール消毒後、ビニール手袋をつけましょう。
コロナマナー✋🏻💦
チェックイン時に貰える案内用紙に朝食メニュー内容の記載があり想像はつきますが、早く実物を見たい😋

スーパーホテル秋葉原末広町

まずは、スーパーホテル定番の有機JSA認定野菜サラダ🥗

スーパーホテル秋葉原末広町

サラダはいろんな野菜が入っていて、特に赤いビーツ?赤かぶ?が嬉しい❤️
そして5種類のドレッシング(イタリアン・トマト・梅しそ・和風玉ねぎ・和風柚子)がありますが、私はイタリアンとトマト率高め。
オーガニックサラダの上にブロッコリーサラダを乗せて…サラダonサラダ🥗

スーパーホテル秋葉原末広町

左から、キーマカレー、ウインナー、塩サバ。

スーパーホテル秋葉原末広町

スープはコーンスープ、ビーフコンソメ、味噌汁の3種類。
たまにスープだけで5種類サーバーの所があり、以前宿泊した浅草の枝豆クリームスープもお気に入り❣️

スーパーホテル秋葉原末広町

今回は、キーマカレープレート朝食です🥣😋

スーパーホテル秋葉原末広町

しかし、スーパーホテルの朝食といえば…やはりこれは外せません‼️
焼き立てパン🍞🥐🥖🥪

スーパーホテル秋葉原末広町

今回初めて食べてみた、ツイスト・カヤ

スーパーホテル秋葉原末広町

シンガポールで人気の、ココナッツミルクと卵と砂糖で作るカヤジャムが練り込まれた甘みのあるデニッシュ。
めちゃくちゃ美味しいかったです😋
スーパーホテルの朝食って、食べるたびに好きになる。
無料で朝から幸せを貰える、健康朝食でした。

広告

スーパーホテル秋葉原・末広町(藍染の湯)の詳細

東京都台東区上野3丁目2-5
03-6848-9000
駐車場なし
各種クレジット利用可
高濃度人工炭酸泉大浴場 15:00〜翌9:30(男女入替制)
朝食無料 7:00〜9:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

スーパーホテル秋葉原・末広町、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!