スーパーホテル東京・赤羽駅南口@東京【炭酸泉付きテレワークプラン】

1705

これまで都内をメインにスーパーホテル宿泊をしてきましたが、初の「宿泊しない日帰り利用」をしてきました。
ある平日の朝に1時間ほど用事で外出→その後ほぼ丸一日時間を持て余す→周辺のマンホールカード巡り→それでも時間が余り…たまたま公式サイトを見ていたら格安のテレワークプランを発見→即予約❗️😳
ちょっと本来の使い方とは違うけど、今回でスーパーホテルの新たな利用方法に味をしめました。
いざ、スーパーホテル赤羽駅南口のおてなみ拝見。

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

広告

2021年1月9日グランドオープン


東京赤羽には2つのスーパーホテルがありますが、南口ホテルは人工炭酸泉男女別大浴場があります。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

駅西口(南改札)から昼間は静か・夜はお店が賑わう路地を歩いて2分ほど。
東本通りという大きな道沿いにあります。
黄色×青の通常バージョン じゃなくて、最近見かけるオシャレな看板。
2021/1/9オープンの新しいホテル。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

さすが、新規ホテル。
入口もガラス張りで綺麗〜✨

スーパーホテル東京赤羽駅南口

中に入るとすぐにエレベーターがあり2階のフロントへ。
クリスマスツリー🎄がお出迎え。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

宿泊時と同じようにチェックインを完了。
キーレス滞在、大浴場の暗証番号システムもいつもと同じ。
でもね…価格を見てください‼️1000円⁉️😳

スーパーホテル東京赤羽駅南口

プラン詳細と相違点は後ほど詳しく紹介しますが、通常の宿泊同様に大浴場や共用スペースの利用が可能です。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

今回は利用しなかった朝食会場。
日中はウェルカムバーやカフェスペースとして自由に利用でき、お仕事してる方もいました。
広く開放感があって朝から美味しい健康朝食が食べられそうですね😋

若干異なるのは、チェックインで渡された札を帰りに返却しなければいけないところ。
また、残念ながら棗さん大好きアメニティ5も宿泊じゃないから貰えず、枕も選べません。
今回は見てるだけ〜。
まだ通常チェックインの時間じゃないのでぎっしり詰まっていますね。
人気ある枕はすぐ無くなっちゃうからね〜😗

スーパーホテル東京赤羽駅南口

しかし、今回私の目的は高濃度炭酸泉だし1000円で欲張ってはいけない😅
またの機会に宿泊した時には、健康朝食の様子もしっかりレポート追記します📝(いつになるやら…💦)

スーパーホテル東京赤羽駅南口

館内の雰囲気はわかったので、予約していた部屋に向かいます。

サテライトオフィステレワークプラン(1000円)

今回予約したプランは【東京都推進・期間限定】8時~19時の間で最大11時間利用!サテライトオフィステレワークプランいうものですが、1000円というめちゃくちゃ破格値だったので、すぐに紹介したく急ぎ書いています。📝
1000円で11時間も炭酸泉入ったりのんびり過ごせるなんて、ネカフェよりもお得で今回はラッキーでした。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

部屋もテレワークプランらしく、ソファ&テーブルタイプ。
このタイプ部屋が広く感じて好き❣️

スーパーホテル東京赤羽駅南口

ただし、注意点(利用不可)もあります⚠️
スーパーホテルといえば、疲れがぶっ飛ぶふかふかベッド🛌

スーパーホテル東京赤羽駅南口

炭酸泉で温まったらゴローンとしたーい…けど、ダメー🙅‍♀️
無慈悲な置き手紙。
テレワークプランの為 ベッド・ユニットバスのご利用は出来ません

スーパーホテル東京赤羽駅南口

実は大浴場が利用できるのかが気になり、予約前に電話確認した際、詳しい説明を受け覚悟は出来ていました。
了解の上で予約してるので良いのですが…
これが意外にも落とし穴🕳🐇💦
人間とはお風呂に入って温まると、ゴローンとしたくなる生き物だと学んだよ…🙂🙃🙂🙃🙂🙃😫💦

ユニットバスは大浴場に行くから利用不可でも問題なし❗️

スーパーホテル東京赤羽駅南口

トイレと洗面台は利用可能なので安心、ほっ😚

スーパーホテル東京赤羽駅南口

ちなみに、チェックイン時に貰った資料に書かれていますが、どうしてもゴロゴロしたくなったら2000円でベッド&パジャマ追加も可能。
でも個人の感想としては、それなら宿泊して健康朝食とアメニティ5貰う方がお得。
アメニティ5LOVEですから❤️😉

スーパーホテル東京赤羽駅南口

そして今ブログを書きながら気づきましたが、大浴場は歯ブラシとカミソリ付きで500円と記載があります…🤔❓
電話でも確認したし、チェックイン時にも「部屋のバスタオル使って大浴場をご利用ください」と説明を受けたのですが…??
たまたまかなりお得なプランで通常は別料金だったのでしょうか。(謎)
なにはともあれ、今回の1番の目的は炭酸泉(人工)〜♨️
赤羽南口のお風呂トートはこちらでした。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

何度も言うけど持ち帰りは…ダメー🙅‍♀️

広告

人工炭酸泉「東京都北区赤羽の湯」

スーパーホテルの大浴場には名前がついており、北斎の湯、七福神の湯、弦月の湯、赤城の湯、開城の湯、富士あざみの湯、千両の湯、梅屋敷の湯、奥湯河原の湯…などありましたが、こちらはその名も東京都北区赤羽の湯
そのまんま。
しかし、これは名付けに手を抜いたわけでもなくちゃんと意味があります。
前回のマンホールカード巡りで紹介した、清野とおるさん作の漫画「東京都北区赤羽」が関係しています。
大浴場がある3階エレベーター前の壁には大きな漫画がドーン‼️

スーパーホテル東京赤羽駅南口

清野さんの説明の通りこちらのホテルには、健康イオン水に高濃度の炭酸を溶け込ませた、人工炭酸泉の大浴場があります。
炭酸泉には血行促進新陳代謝促進などの効能があり、私はスーパーホテルの炭酸泉に入ると毎回スッキリ元気になります💪🏻😆
15時までの間に清掃時間がありますが、チェックアウトが19時なので充分。
何回も入りに行きました。

余談ですが、1階フロント前に東京都北区赤羽の漫画があることにチェックアウト時に気がつく。😅
作者の清野さんはここに来たことあるのかな?
もしかしたらスーパーホテルも出てるかも?(そのうち出るかも?)

スーパーホテル東京赤羽駅南口

デザインマンホールのコースターがしれっと置いてあるの、見逃しませんよ〜😊
…っていうかコースターあるんだ⁉️(分割センターで貰えなかった😢)

3階フロアの紹介に戻ります。
他にはコインランドリーと自販機。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

沢山入るつもりでお茶買い、いざ入浴❗️
男女別大浴場は女性は入場時に暗証番号を入力して開けます。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

他のホテルでもデイユースプランはありますが、大浴場がなかったり、あっても入れ替えの所もあるのでご注意ください⚠️
それも考慮して今回はこちらのホテルを選びました😊
ウッディな落ち着いた脱衣所。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

洗面台は2つ、そして朗報❗️
メイク落としとオールインワンゲル有り❗️

スーパーホテル東京赤羽駅南口

今回アメニティ5がないので、とても助かる〜😙
浴室も落ち着いた雰囲気で洗い場は全部で6つと意外に広い。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

最近お気に入り、オーガニックシャンプー&コンディショナー

スーパーホテル東京赤羽駅南口

洗ってる時はそんなに強い香りはしないのですが、乾いてからが程よくふんわり爽やかな香りがする。

湯船の横には窓。
完全室内ですが、スーパーホテルはこの手の庭園風窓やイルミネーション風でリラックス空間を上手に演出してますね。

スーパーホテル東京赤羽駅南口

肌がトゥルトゥルになる優しい高濃度炭酸泉のお湯に1000円で何度も入れて個室で休めて…スーパー銭湯以上のコスパの良い滞在時間を過ごせました❣️
初めてのデイユース利用は大成功👌🏻

スーパーホテル東京赤羽駅南口の詳細

アンケート答えてくださいねと言われたしお菓子貰えるので書いて帰りに渡したのですが、ちょうどチェックインで立て込んでいてもらえませんでした💦
1000円の滞在でお菓子まで貰おうとする卑しい根性😅
でもね、スーパーホテルのお菓子って、結構その土地の名物貰えるからちょっと欲しかったんです💦
また今度宿泊しなさいってことですね♪

スーパーホテル東京赤羽駅南口

東京都北区赤羽南1丁目9番1
03-4376-9000
駐車場:8台(1500円/1日)
各種クレジット利用可
天然温泉大浴場:15:00〜翌9:30(男女別)
朝食無料:6:30〜9:00
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
公式サイト

スーパーホテル東京赤羽駅南口(テレワークプラン)、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!