スーパーホテル梅田・肥後橋@大阪【お得!コロナワクチン接種プラン】

1144

久しぶりにスーパーホテル宿泊の記事です❣️
そして個人的にはかなり久しぶりの関西、大阪
今回は3泊の予定でしたが、あえて全日違うスーパーホテルを予約。
滅多に来れないエリアなので、この機会にエリアマネージャーのごとく(笑)大阪のスパホを巡って沢山チェックします❗️🙄

まずは今回1番格安価格で予約が取れた、スーパーホテル梅田・肥後橋の…いざ、おてなみ拝見!

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

広告

ビジネス街、肥後橋の格安ホテル

今回、前半2日間は旅行とは別の予定がガッツり入っており、目的地の近くで宿を検索。
1日目は肥後橋駅から徒歩2分の、スーパーホテル梅田・肥後橋です。

昔この近くの中之島のクリスマスイベント🎄に来たことがありますが、役所関係の施設が多いせいか外観がとても綺麗に整備されている印象。
地下鉄やバスが通っており肥後橋駅近、アクセスの良さも魅力的❣️
ホテルの場所は地下鉄と並行している大阪市道南北線から高麗橋通という道を入ってすぐ。
目立つ黄×青の看板と、向かいのセブンイレブンが目印です。

スーパーホテル梅田・肥後橋

それにしても、大阪の梅田駅から南側の地名は◯◯橋って多くないですか?🤔
この疑問も解けるかもしれない、中之島図書館では大阪の橋に関する資料を紹介しています。
図書館はホテルからも徒歩で15分ほどなので、橋に興味がある方は是非❗️📘🧐

スーパーホテル梅田・肥後橋

入口はお洒落な雰囲気、癒しの緑🌿
人も地球も元気に。LOHASホテルを」を、目指すスーパーホテルでの宿泊は、本当に毎回翌朝の回復力が凄くお気に入り⤴️

スーパーホテルの素敵な共通サービス

スーパーホテルの特徴はキーレス滞在
チェックイン時に会計を済ませ、部屋の暗証番号が書かれた紙を貰います。
鍵を返す必要がないから、翌朝のチェックアウトの対応が不要

スーパーホテル梅田・肥後橋

ホテルの方と顔を合わせるのはこの一度きり。
まさに一期一会🍓
だからこそなのか、どこのホテルでも従業員の皆さんの接客が素敵なんです✨
そして、いろんな場所で利用してるせいか、そのホテルは初でも「いつもありがとうございます😊」と常連さんの様に接してくれるしなんだか良い気分😆

スーパーホテル梅田・肥後橋

部屋着や歯ブラシ、カミソリ、お茶もこちらで必要な分貰います。

スーパーホテル梅田・肥後橋

そしてお待ちかね、アメニティ5の時間❣️
女性は一泊につき5つ好きなアメニティを頂けます。

スーパーホテル梅田・肥後橋

他ホテルに比べると若干少なめな気もしますが、私はクレンジングとオールインワンゲルさえあれば問題なし❗️
今回は他にはフェイスパックとプロポリンスを選択。

スーパーホテル梅田・肥後橋

オレンジのは「なんだろう?」と思い見ていたら、ホテルの方がおすすめしてくれたので貰ってみた。
CMでもやってる汚れが落ちるのが目に見てわかるプロポリンスというマウスウォッシュですが、使ってみたら本当にスッキリ❗️😳
マウスウォッシュ独特の残る感じもなく、口内が軽くなりおすすめです✨😊✨

どこのホテルでもこれらの素晴らしいサービスがあるのが、私がスーパーホテルをリピートする理由。
👇🏻おさらい👇🏻

スーパーホテルの共通ポイント

・キーレス滞在(レシートに部屋の暗証番号)
・チェックアウト手続き不要
・硬さ、高さ、素材が選べる枕
・女性限定選べる5つのアメニティ

広告

館内設備について

長期滞在の利用客も多く、快適に過ごせるよう館内の設備もしっかり整っております。

スーパーホテル梅田・肥後橋

1階に自販機PCコーナー

スーパーホテル梅田・肥後橋

アルコールも揃ってますが、目の前にセブンイレブンもあるので、そちらでおつまみも揃う良き環境。

スーパーホテル梅田・肥後橋

長期滞在の方には必須のコインランドリーは2階にあります。
また、連泊の際に掃除不要にするとミネラルウォーターが貰えます。

スーパーホテル梅田・肥後橋

スーパーホテルの部屋のお水は健康イオン水なので美味しいけど、貰えるなら欲しいですね❣️
因みに、私は一泊でしたがミネラルウォーターをいただきました。
その理由は…

コロナワクチン接種プランでお得!

今回の宿泊は“コロナワクチンの接種証明”提示で、3500円(じゃらんで100円ポイント使用し3400円)の格安プラン。
部屋はお任せで、さらにミネラルウォーターが貰えるというものでした。

梅田・肥後橋ホテルは大浴場がないけど、健康朝食とアメニティがついてGW中に一泊3500円はかなりお得でした⤴️
今見るとその値段では出ていないので、たまたま運良く巡り合えたプランだったのかも⁉️😆

そして、スーパーホテル宿泊の時は1番安いお部屋お任せプランで予約することが多いのですが、毎回部屋を開ける時が楽しみ❣️
今回の宿泊部屋は3階。

スーパーホテル梅田・肥後橋

フロアの雰囲気も落ち着いていていい感じ❣️

スーパーホテル梅田・肥後橋

暗証番号を入力して中へ…
今回のお部屋は…2段ベットがある、通称スーパールームだ‼️

スーパーホテル梅田・肥後橋

でもこれ、3名で泊まるならいいけど、1〜2人だと若干圧迫感ありますね😅💦

その他スーパーホテルの嬉しい設備は、各種キャリアに対応した携帯充電コード、大きなテレビ、よく効くエアコン空気清浄機

スーパーホテル梅田・肥後橋

ポッド、ドライヤー、ミラー

スーパーホテル梅田・肥後橋

そして、今回のプランのプレゼント、ミネラルウォーター💧

スーパーホテル梅田・肥後橋

手ぶらで来ても快適に宿泊でき、旅での荷物を減らせるのもお気に入りのポイントです❣️

大好き、健康朝食!

これまでのビジネスホテルの無料朝食のイメージをガラリと変えた、スーパーホテルの健康朝食
私はこの朝食が食べたくてスパホに行きたくなることがしばしば。
梅田・肥後橋ホテルの食堂は大きな窓で開放感があります。

スーパーホテル梅田・肥後橋

朝食の時間は
平日:6:45〜8:45
土日祝日:6:45〜9:00

まずは定番の健康サラダ🥗

スーパーホテル梅田・肥後橋

販売もしている5種類のドレッシングが美味しい。
私はトマト🍅とイタリアンがお気に入り。

そしてスーパーホテルと言えば、焼きたてパン🥐🥖🥪なんですが…あれ⁉️なんか違う…

スーパーホテル梅田・肥後橋

いつも食べているサクサクのクロワッサンやデニッシュが…ない❗️😳
そうなんです、当たり前と思っていた焼きたてパンと違うんです😭
そのかわりバルミューダトースターがあるので、こちらでこんがり焼きましょう🔥

そして、他では見かけたことがないロールケーキがありました。

スーパーホテル梅田・肥後橋

おかずも、私が知ってるスーパーホテルのメニューとは少し違う雰囲気。

スーパーホテル梅田・肥後橋

ナポリタン、白身フライ、いんげんの胡麻和え、鶏とナスの甘辛炒め、オムレツ(デミグラスソース)、ひじき、カレー、玉子ポテトサラダ。

スーパーホテル梅田・肥後橋

卵かけご飯やお茶漬けセットも充実。

スーパーホテル梅田・肥後橋

和風・洋風半々という感じです。

スーパーホテル梅田・肥後橋

ガッツリメニュー多め❗️💪🏻😋

スーパーホテル梅田・肥後橋

各種ドリンクとお味噌汁はこちらから。

スーパーホテル梅田・肥後橋

3500円の宿泊料金でこれだけの朝食が…満足の内容❣️

スーパーホテル梅田・肥後橋
広告

近隣の飲食店情報

ビジネス街ですが飲み屋が密集する様なエリアでもないため夜は割と静か。
夕食のお店選びに悩む方に朗報❗️
ホテルにある近隣の飲食店MAPが大変助かります。

スーパーホテル梅田・肥後橋

ところが、私が宿泊した日は運が悪く、GW中で狙っていたお店が3つともお休み💦
セブンイレブンもあることだし…今回はコンビニ晩酌かな〜と諦めかけた時、あるお店の匂いに誘われてフラフラ〜😋
そのお店は…次回に続く❣️

スーパーホテル梅田・肥後橋の詳細

こちらは2019年4月に全館フルリニューアルしたそうです。
だから館内全体がロハス色強めのpremierっぽい雰囲気なんですね。

大阪府大阪市西区江戸堀1丁目20-1M
06-6448-9000
駐車場:2台完備(予約制) 料金1,300円
(近くにパーキングあり)
各種クレジット利用可
朝食無料:月~土6:45~8:45 | 日・祝6:45~9:00
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
公式サイト

スーパーホテル梅田・肥後橋、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!