スーパーホテル東京・芝@東京【虹色★開城の湯】

2522

京浜東北線で横浜→川崎…と通り過ぎ、そのまま自宅まで帰るかスーパーホテル巡りをするかギリギリまで悩む。
結果、あまりの疲労と直前でも予約が取れたことにより、今回は田町で途中下車。
駅から8分ほど歩きたどり着いたのは…?
スーパーホテル東京・芝のおてなみ拝見。

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

広告

オフィス街でチェックイン!

スーパーホテル東京・芝

駅から徒歩8分というのはスーパーホテルにしては珍しく少し離れていると思いましたが、三田駅A9出口からは徒歩4分です。
三田は何度か来たことがありますが三田通りしか行ったことないので、スーパーホテルがある芝二丁目のあたりは初めて。
事前に晩御飯用の飲食店も探していたのですが、あまりお店がない印象でした。🥲
どちらにしても中華街の食べ放題ダメージがありあまり食べれなそうだったので、ホテル近くにあったセブンイレブンで飲み物とおかずを買いました。

スーパーホテル東京・芝

いつもの流れでチェックインを終えた後は…

好きな枕を選ぼう!

17時半頃のチェックインでしたがまだ沢山揃ってる〜😊
(ホテルによっては17時頃には品切れの時もあり)

スーパーホテル東京・芝

まずは私の好み「黒のチャコリーブ枕」と、部屋着(サイズは2種類)を選ぶ。
そして、次は女性限定にはなりますがスーパーホテルの素敵なサービスを選びます。

アメニティ5を選ぼう!

女性でよかった瞬間😊
スーパーホテルのアメニティ化粧品はオーガニックですっごく香りも使い心地も良く肌に優しい❤️

スーパーホテル東京・芝

芝では左上の棚に絡まないカラフルゴムを見つけました。
ホテルによって若干置いてあるものも違うので、選ぶ楽しみがあります。😆
(メイク落としとオールインワンゲルは必須‼️)

ウェルカムドリンクを選ぼう!

スーパーホテル東京・芝

15:00〜22:00までの間はフリードリンクサービス❗️

スーパーホテル東京・芝

消耗した体力を回復すべく、リアルゴールドをいただきながらカウンターで涼んでいたら、奥の席から何やら打ち合わせをしている声が聞こえてきました。
「交通規制はこの辺り…中継カメラが…その後に〜の流れで…そして放送が…」
めちゃくちゃオリンピックの段取り的な話をしていました❗️😳
翌朝、他にもボランティアの様な集団や体格の良いスポーツマンっぽい集団を見かけたので、もしかしたらオリンピック関係者が宿泊してたのかもしれません。
芝の近くって何かあるんですかね?(オリンピックやスポーツ観戦に興味がないので会場とか把握してない🤣)

何はともあれ、いつものスーパーホテルの安定のサービスでほっと一息ついたので部屋に向かいます。

地味に嬉しい、好きなアレ。

スーパーホテルの宿泊部屋といえば、フカフカで疲れがよく取れる大きなベッド
空気を綺麗にしてくれる珪藻土の天井

スーパーホテル東京・芝

各機種対応可能のスマホの充電器
大きなテレビ

スーパーホテル東京・芝

など色々有りますが、今回は芝で改めて気付いた3つのアレを紹介します。
まずひとつ目が、消臭スプレー

スーパーホテル東京・芝

このSEISUIKAという消臭スプレーですが、とてもいい匂い。😊
スーパーホテル全店常設かと思ったらそういうわけでもなく、前にどこか別のホテルではあまり香りのないスプレーでした。
部屋に入ってこのグリーンのボトルだと地味に嬉しい棗です。
続いて、大浴場に行く時のバッグ

スーパーホテル東京・芝

これも大浴場があるホテル全店かと思ったけど、ないホテルもあります。
マチがあってしっかりとしたバッグですが、注意書きにもあるように…持ち帰りはダメ、絶対‼️🖐🏻😠
販売しているらしいけど、名前はちゃんと各ホテルの物なのかな?
記念に全ホテルのを集めてみるのも楽しそう。😁
最後に、翌朝の朝食メニュー詳細
いつものホテルの案内とアンケートと思いきや…

スーパーホテル東京・芝

よくみると翌日の天気予報と朝食メニューが書かれている⁉️(下画像の右下側)

スーパーホテル東京・芝

これは…食いしん坊には嬉しいサービス。
夜眠る時に“明日の朝食楽しみ度”がいつも以上に上がります⤴️
無料朝食で、チリソースとか幽庵焼きとか…楽しみすぎます❣️😋

広告

開城の湯(男女別の高濃度炭酸泉)

スーパーホテル芝の大浴場は男女別。
お湯は人工の高濃度炭酸泉

スーパーホテル東京・芝大浴場

男女共に2階にあります。
女性はチェックイン時に暗証番号が書かれた紙を貰うので、その番号を入力してロック解除🔐
お風呂に入ってる間に自分のスリッパを間違えて持っていかれるって、私はかなりテンション下がりますがここは番号札があるので安心😊

スーパーホテル東京・芝大浴場

番号札の使い方まで説明がある丁寧さよ…😳
スリッパ問題も心配ないので安心して脱衣所へ。
スーパーホテルの大浴場はどこも鍵付きで大きなロッカーなのが嬉しい。

スーパーホテル東京・芝大浴場

混雑を避けるためにもロッカーは間引きしてます。
洗面台は狭めですが2つあります。
そして朗報!メイク落としオールインワンゲルが常設❣️
大浴場が男女時間入れ替えのホテルは置いてない場合が多いけど、男女別は常設が多いし綺麗な作りで嬉しい〜😆

スーパーホテル東京・芝大浴場

これで今回アメニティで貰ったメイク落とし&ゲルは、使わずにお土産に。(セコイのではない、有効活用😜)
ルンルンで浴場へGO!
洗い場は3つで、シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。
これとは別のアメニティでもらえるシャンプー&コンディショナーも良い香りでおすすめです❤️

スーパーホテル東京・芝大浴場

芝の大浴場の特徴は、イルミネーションの様な湯船。

スーパーホテル東京・芝大浴場

色が…変わる‼️😳

スーパーホテル東京・芝大浴場

おお!😳rainbow🌈
キラキラ✨やイルミネーション好きな棗的ポイント高し❣️

スーパーホテル東京・芝大浴場

スーパーホテルの高濃度炭酸泉は丁度良い温度炭酸も多く肌がシュワシュワとても気持ちが良いので、これまで入った人工泉のイメージがすっかり変わりました。
しかも、こちらの芝ホテルは炭酸の量が多い気がしました。
皮膚に直接シュワシュワ感を感じて温度は高くないのに身体が温まるのが良いですね❤️
身体が温まった後は…軽く晩酌🍺

スーパーホテルで晩酌

セブンイレブンで買ったおつまみでビールを一本。
ロゲットカード貰うためにランドマークタワーで買ったビール用柿の種はお腹いっぱいなので開けずに持ち帰りました。
この日の戦利品、ロゲットカード4枚とマンホールカード3枚を眺めてニヤニヤ🥴

ロゲットカードとマンホールカード

大きくフカフカなベッドと珪藻土の天井でクリアな空気、そして遮光100%のロールカーテンのおかげでグッスリ疲れをとりました🛌💤

手の込んだ無料健康朝食

スーパーホテル宿泊では朝起きるのが楽しみ
短い時間でもしっかり疲れが取れるし、朝からしっかりご飯も食べられます😋
まさに、健康朝食なのですが…これが無料❣️
まずはホテル共通の、オーガニックサラダ

スーパーホテル東京・芝朝食

今日の気分はイタリアンドレッシング〜😙
そして、焼き立てパン

スーパーホテル東京・芝朝食

クロワッサン🥐がサクサクで美味しいんだ〜。
しかも小さめサイズだから2種類位ペロリです。
そして、とろっとスクランブルエッグ

スーパーホテル東京・芝朝食

ここまでは他のホテルでもよく見るメニューですが、チェックイン時に貰った紙に書いてあったメバルの幽庵焼き
ミートボールのデミグラスソース❗️

スーパーホテル東京・芝朝食

朝のメニューとは思えない…大好きガッツリメニュー❤️
鶏もも肉と季節野菜のチリソース

スーパーホテル東京・芝朝食

他にも、案内には書いてなかった鶏と卵のブロッコリーサラダきんぴられんこん

スーパーホテル東京・芝朝食

サラスパもあったので、今回はサラダ🥗おかわりしちゃいました😋

スーパーホテル東京・芝朝食

デザートのヨーグルトにはハチミツ🐝とブルーベリーソース🫐があります。

スーパーホテル東京・芝朝食

醤油、ケチャップ、マヨネーズ、塩…定番調味料も揃っています。

スーパーホテル東京・芝朝食

私の盛り方と写真の撮り方がイマイチで申し訳ないのですが…かなり無料朝食のレベルも高く感じました❣️

スーパーホテル東京・芝朝食

今回の宿泊費は5500円❗️
男女別大浴場とこの朝食内容でこの価格は、かなりコスパ高い⤴️
今回も大満足の内容でした。

スーパーホテル東京・芝の詳細

東京都港区芝2-31-17
03-6670-9000
駐車場なし
各種クレジット利用可
朝食無料 6:30〜9:00
ウェルカムドリンク 15:00〜22:00
男女別大浴場 15:00〜翌9:30
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

ちなみに、ホテル前にはバス停「芝四丁目」があります。
(ホテルはニ丁目ですぐ目の前にあるのにバス停は四丁目😅)
ちょうどこのバスが翌日行きたかったある場所に繋がっているので、私にとってはとても都合が良い中間地点の体力回復宿となりました。

スーパーホテル東京・芝

コミュニティバスに乗って、午前中から参拝に行ってきま〜す😆

スーパーホテル東京・芝、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!