横浜中華街 慶華楼@神奈川【①ロゲットカードNo.21 ②土日食べ放題】

1188

大さん橋でロゲットカードを貰った後は、少し歩いて中華街へ。
お昼ご飯を食べながらもう一枚ロゲット❣️です。
いざ、横浜中華街のおてなみ拝見。

広告

ロゲットカードは2種類(赤・青)

横浜中華街のロゲットカードは2種類あります。
配布条件は、横浜中華街内店舗(組合員店舗に限る)で税込2,000円以上(合算可)お買い上げの希望者へChinaTown80で配布。
2000円で一枚貰えます。
前回はNo.20の赤い朱雀門を頂いたので、今回は青い朝陽門をゲット❣️

ロゲットカード横浜中華街

Chinatown80インフォメーションセンター
※ATMと外貨両替機あり
神奈川県横浜市中区山下町80番地 横濱ディアタワー1階
元町・中華街駅2番出口から徒歩1分。朝陽門そば
045-681-6022
営業時間
日~木:10:00~19:00
金土祝前日:10:00~20:00
公式サイト

朝陽門は中華街の東にあり、守護神は青龍🐉。
中国の五行とか風水は、方角や守護神や色・相性など奥が深い。
東洋医学では体や自然界のあらゆるものをこの5つの要素の下に分類して、その関係性を捉えようとする考えを基にした五行色体表というものがあるそうです。
でも、私が興味津々な表は別に…。😋

慶華楼の土日食べ放題メニュー

さすが横浜中華街❗️
コロナ禍以降でも土日はかなり混み合っていました。
食べ放題ランチも混んでいるためか、2名以上からだったり1番安い食べ放題コースはやっていなかったりとかなり強気な姿勢😅
候補はいくつかあったが結局すぐ入れた慶華楼に決めました❗️

土日食べ放題は2780円か2980円

80品1680円の安いコースを目当てに入ったのに、今は無くなったのか、土日はやってないのかコースは138品の2780円コースと、2980円コースのみ。
(この土日は安いプランやってません😑パターンは、他のお店でもかなり多い💦)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

138品で充分と思い選択しましたが、メニュー裏面が全て2980円コースの内容と勘違いして餃子や小籠包を全く注文しないというミスを犯しました😭

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

中華街にきて小籠包を食べないなんて…最大のミス😭
しかし、かなりのメニュー数で表を見るのに忙しい、楽しい、忙しい😋

オーダーは紙に番号を書いて渡す

店内は広くテーブルも円卓や4人席が多い。
この日は3名以上の利用客が多い印象でした。

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

個室もあり。
コロナ禍前は忘年会とかきっと凄かったのでしょうね。🍻🍻

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

オーダーは各テーブルに設置されている伝票にメニューに記載されている番号を書いて渡します。
近くの席に料理を運びにきた店員さんの帰り際に、スッと渡すのがポイント。☝🏻😏

一皿の量はどのくらい?

注文してから少しすると料理がきました。😆⤴️
北京ダック(1)&エビチリ(52)。

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

北京ダックは2枚入り。
皮がよ〜くパリパリに仕上がっていて美味しいし、タレが自由に調節できるのもいい感じ❣️

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

エビチリも下の揚げワンタンがパリパリアクセントで良き🥰

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

エビマヨ(51)も注文できます。
4個入りで量もちょうど良い感じ。

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

カニ爪(60)🦀

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

ハチノス和え(14)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

中華料理のこの辛ネギが大好きなんです。
ハチノスも柔らかくて美味しい。

だが、この辺りからが良くなかった…💦(料理は良い、お店の問題ではなく私のミス)
🍓「一品の量、少なめでいい感じじゃ〜ん❣️」
と、味を占め調子に乗って次々注文。

油淋鶏(28)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

あれ?急にボリュームが…😅
鶏肉とピーナツピリ辛炒め(30)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

エビとカシューナッツ炒め(53)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

ホタテと豆板ソース炒め(61)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

炒め物になった途端に、一皿がガッツリ盛られしかも味が似てる…😂
とどめのフカヒレおこげ(89)

横浜中華街 食べ放題 慶華楼

食べログの口コミでも、「4人で行ったら一皿がすごい量で出てきた」と書いている方もいました。
オーダー式食べ放題の時は、一皿は人数に合わせた量じゃなくて一口ずっと出してくれたら嬉しいな〜❣️
なんなら一口ずつ沢山の種類を食べたいもん😚
それだとお店の負担が大きくなっちゃうので難しいと思いますが…💦

慶華楼の詳細

神奈川県横浜市中区山下町143 B1F
営業時間:11:00~23:00(土日は10:00〜)
050-5571-7175
食べログ
⚠️食べログにてクレジット可になっていますが不可
(もしかしたらランチタイムは不可?)
逆にPayPayは利用可能でした。

広告

近くには神奈川県民ホールもあり

実はこの日のメイン予定は、ドラゴンクエストのウインドオーケストラ
大さん橋と中華街の間くらいにある、神奈川県民大ホールでした。

ドラクエコンサート神奈川県民ホール

これまで何度か行ったことがありますが、天空シリーズ(Ⅳ〜Ⅵ)ばかりで、今回のロトシリーズ(Ⅰ〜Ⅲ)は初めてでかなりテンション上がりました⤴️
ドラクエの音楽は本当に素敵で、聴くたびに毎回勇者の気持ちに戻ります。
広がる生音を聴くと涙が出てくる😭
この瞬間から、生まれ変わってまた新たな冒険に出るぞ❗️って気持ちになります。

ついでに食べ放題で「もうご飯いらない〜」って思っていた気持ちもしっかりリセットされました。
泣いたら消費されたのかしらん?🤣

ドラクエコンサート神奈川県民ホール

県民ホールから大さん橋とASUKAⅡが見えます。
半日でロゲットカード2枚と中華食べ放題🍴とドラクエオケ🎵…
お腹いっぱいの内容でした。

横浜中華街ロゲットカードと慶華楼の食べ放題(そしてドラクエオケ)、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!