スーパーホテルpremier秋葉原@東京【温泉&レディースプラン】

3778

久々の神社巡り(しかも1つは偶然ホテルの近くで発見した柳森神社)で、ほっこり気分のまま宿泊ホテルに到着しました。
秋葉原駅の対岸、神田川沿いにあるいくつかのビル。
柳森神社の2つ隣にある天然温泉付きスーパーホテルpremier秋葉原(プレミア秋葉原)のおてなみ拝見!

当記事の大浴場の写真はホテル提供となり、ホテルより掲載の了承をいただいております。
内容、テキスト、画像・動画等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

広告

ビルの合間に天然温泉ホテル

神田川沿いいくつか並ぶビルの真ん中に小さな入口があります。
見た目はオートロック式のマンションの様な入口でホテルとは思えませんが、ここが今回の宿泊予定のスーパーホテルpremier秋葉原

スーパーホテルpremier秋葉原
よくみると天然温泉♨️のネオンが…!

実は最近スーパーホテルの利用頻度が高い棗さん。
その最初のきっかけがこのpremier秋葉原でした。
急に空いた土日、gotoキャンペーンを使い電車移動で行けるくらいの近場で温泉のあるホテルを探していたところ、偶然見つけました。
いつもありがとう、じゃらん😆
(下記リンクから直接premier秋葉原の掲載ページに飛べます。※AMPページはじゃらんTOPページへ飛びます。)

広告 広告

自動ドアの中には、環境大臣認定?エコファースト企業?なにやらホテルの説明があります。
これまでスーパーホテルというと黄色と青の看板のいかにも格安なビジネスホテルのイメージでしたが、ここはブラウンやシルバーなどだいぶイメージが違う。
premierついてるからちょっと豪華なのかな?
しかも今回私が予約したのはレディースルームプランという女性向けの格安プランなので楽しみです❤️

スーパーホテルpremier秋葉原
エコファースト!

合理的なスーパーホテル

一階入口すぐにエレベーターがあり、フロントは上の階。
夜間は施錠されますが暗証番号で出入りできるそう。

スーパーホテルpremier秋葉原

今回初めて知りハマった理由の1つは、実はスーパーホテルって鍵がないんです❗️
全てオートロックで、暗証番号や部屋番号はチェックイン時に貰うレシートに書かれています。

スーパーホテルpremier秋葉原

キーレス
これ、めちゃくちゃ便利😆
外出する時はこの番号さえスマホに保存しておけばいい。
いつでも好きな時に自由に出入りでるので、男女宿泊時によくあるお風呂待ち合わせ問題も無縁。
自分のペースでのんびりできて素晴らしい。

スーパーホテルpremier秋葉原

もちろん大浴場も施錠されており、こちらも暗証番号入力式です。
さらにこちら男女別大浴場で夜通し入浴可能。

広告

都心で天然温泉!?奥湯河原の湯

そもそも今回こちらのホテルを決めた理由は、“都内の駅近で広いお風呂できれば温泉に入りたい、でもお金はあんまりないんだよな〜”が始まり。
もともと5900円のプランがgotoトラベルで3100円程。
さらに地域共通クーポンが1000円。
さらにその食事もgotoイートを利用して後日キャッシュバック…とめちゃくちゃお得を使いまくりの旅でした。
そんな1番の目的の温泉に入りまくる気満々な棗さんのやる気を察したのか?なんと宿泊部屋は女性大浴場がある3階で、隣の303号室⁉️

スーパーホテルpremier秋葉原
女性は3階、男性は2階にあります。

これ…部屋からスッポンポンでお風呂行けちゃうじゃん🤣
もちろんちゃんと館内着で移動したけど…(笑)
(ロビーは裸、ダメ、絶対🙅‍♀️)

脱衣所はコンパクトで入るとすぐ鍵付きロッカーがあります。
10個あるけどコロナ対策で間を空けての利用。
しかし、この日も運が良く私が入る時はずっと一人で貸切状態でした。

premier秋葉原

洗面台は一つですが大きくて明るく使いやすい。

premier秋葉原

そして温泉。
正直この値段で都内だし人工泉でもいいと思っていたら…天然温泉(奥湯河原の湯)なんです!

スーパーホテルpremier秋葉原

ここ秋葉原をきっかけに、最近は温泉宿以外の繁華街の旅ではスーパーホテルばかり探して利用しています。
ホテルによっては人工泉や男女入れ替え制もあるみたいですが、結構な割合で天然温泉があります。
何で今までスルーしていたのか…?(多分温泉地での宿泊が多く、都心や繁華街の宿泊が少なかったから。)
コロナで行動範囲が変わったおかげで新しい素敵な出会いもあるということですね。
そんな天然温泉がある大浴場は薄暗くほのかなライトが落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

premier秋葉原

洗い場は漫画喫茶の個室の様に仕切りがあり離れて3つ。
これ、隣にシャワーの水が飛ぶ事もないし良い!
備え付けのシャンプーリンスはイマイチですが、スーパーホテルにハマったもう1つの理由、女性アメニティサービスにより解決、問題なし!

フロントでチェックイン時に説明がありますが、女性はこの中から1泊につき5つ好きなアメニティをもらえるのだ❣️

スーパーホテルpremier秋葉原

メイク落とし、洗顔、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、ボディクリーム、フェイスパック、足ひんやりシートなどなど。
しかもローズの香りなど女子力が上がってしまいそうな物が沢山⤴️
オンナを磨け✨👊🏻🐰

premier秋葉原

湯船は洗い場の裏にあり、長方形3〜4人位のサイズですが、一人でのびのびと寛げました。

premier秋葉原

温泉に関するあれこれを読んだり…
上に映し出される大自然スクリーンで、森林浴&露天風呂気分を味わってみたり…
(スクリーンは海の中や、星座など複数バリエーション有り)

premier秋葉原

空間をとても広く感じさせてくれて、全く窮屈感がなくのびのびと癒されました。
私史上一番と言っていいほど、数えきれない位部屋と往復して入りました。
ちょっと体が冷えたら大浴場へ。
テレビみてCMの合間に大浴場へ。
ビール飲んだら大浴場へ。
うたた寝して目が覚めたら大浴場へ。
…これをチェックアウトまで続けてました😆
部屋が隣って最高❣️

premier秋葉原

しっかり温まって、お風呂上がりのビールが飲みたくなった方は2階自販機コーナーへ!
おつまみもあります。
このおつまみ、スーパーホテル泊の時はリピートしてます😋

スーパーホテルpremier秋葉原

お菓子やカップラーメン、カロリーメイトや生理用品も売っています。

スーパーホテルpremier秋葉原

住めちゃいますね😄

レディースルーム体験プラン

さて、今回のプランレディースルーム体験ですが、何が違うのでしょうか?
ここに泊まったのが初なので比較しようがないのですが…率直な感想をいうと小さな嬉しいが詰まった部屋でした。
まず部屋に入ると、作りが全く違う。
ビジネスホテル感がなく部屋の様です。
ホテルはテーブルの奥行きが狭いところが多いけど、ほぼ半分テーブル。

スーパーホテルpremier秋葉原

テーブルの上にはメッセージカードがありました。
こういうのなんか嬉しいし応援しようって思いますよね☺️

スーパーホテルpremier秋葉原

これからは女性もビジネスホテルの客層ターゲットに含まれるんでしょうね。
そもそも最近のスーパーホテルはビジネスホテルという括りでは当てはまらない気がします。
ホテル内でもLOHASという文字をよく見かけますし、ビジネスの価格で女性も利用しやすい綺麗で居心地の良い癒しホテルですね。

レディースルーム全体像はこんな感じです。

スーパーホテルpremier秋葉原

先程の大きなテーブルの下には冷蔵庫やティーポット、ドライヤーやヘアアイロンが綺麗に収納。

スーパーホテルpremier秋葉原

他にもこだわりポイントは沢山ありますが、特にリファのシャワーヘッドがイチオシのよう。
汚れがスッキリ取れるって話題のアレ。

スーパーホテルpremier秋葉原

実は…温泉に入りすぎてウルトラファインバブルとマイクロバブルを体験し忘れました😱

スーパーホテルpremier秋葉原

体験されずに背を向けて拗ねるリファのシャワーヘッドさん。
また体験しに来ます〜m(_ _)m

スーパーホテルpremier秋葉原

珪藻土のおかげか空気がとてもクリア。
枕近くの充電器やスイッチは嬉しいですね。
充電器は各機種で使えるタイプが備え付け。
これは…
棗「このフカフカのベットで一生ゴロゴロしたまま過ごせるな…🙃」

スーパーホテルpremier秋葉原

テレビも壁掛けで大きな画面。
YouTubeやAbemaTVもみれるのに、普通に地上波を見ていた棗さん。。。
本当もう…せっかくの体験をいろいろスルーしてしまいごめんなさい💦

スーパーホテルpremier秋葉原

ところで、モニターの右下にある混雑状況って気になりませんか?
もう一つテーブルにもタブレットがありこちらでも見れるのですが、朝食会場や浴場、ランドリーの混雑状況がわかるんです。

スーパーホテルpremier秋葉原

これ、withコロナのこれからの時代にとても便利で嬉しい機能。
しかもスーパーホテルってカギの返却がいらないから、チェックイン時に支払いを済ませチェックアウトはフロント寄らずにそのまま帰れるんです。
人との接触が限りなくない、まるでこれからの時代を見越していたかの様な素晴らしいホテル‼️

スーパーホテルpremier秋葉原

空調や部屋の照明、テレビのリモコンも全てこのタブレット1つで操作可能。
棗「このタブレットが有れば空調もライトも自由自在!一生フカフカのベットの中で過ごせるな…🙃」

右端に見切れているのは女優ミラーですが、覗き込んだらゴロゴロしてばかりでダラけきった顔が大きく映し出されたので…😱少しは気を引き締めに館内を散策することにした。

無料バーLohas Lounge

こちらは宿泊者全員対象。
18:00〜22:00無料で利用できるバーラウンジです。
※緊急事態宣言下では停止とのこと

スーパーホテルpremier秋葉原

おそらく朝食のバイキング会場だと思いますが、コーヒーなどドリンクサーバーがあります。

スーパーホテルpremier秋葉原

デトックスウォーターや烏龍茶、電子レンジなどホテル内で食事をする人にはありがたい。

ソファ席もフカフカ。

スーパーホテルpremier秋葉原

無料でいただけます!

こちらは神田川が見えるカウンター。

神田川側からもスーパーホテルの大きな窓が見えます。(柳森神社の2つ隣の白いビルがスーパーホテル)

スーパーホテルpremier秋葉原

都内の夜景が好き❤️
せっかくなので夜景を見ながら頂いちゃいましょう!

スーパーホテルpremier秋葉原

ワインや梅ワイン。ここでも何かのアニメキャラ。
さすが秋葉原!

特に何杯までとか書かれてなかったけど…時間内いくらでも飲んでいいのかしら?😁
でもそんなガツガツする気にはならない、落ち着いた気持ちになる癒しのホテルでした。

広告

スーパーホテルpremier秋葉原の詳細

この宿泊をきっかけに私のスーパーホテル巡りが始まりました!
その中でもちょっとラグジュアリー感があるpremier秋葉原を最初に体験できて良かったです。
ちなみに女性のアメニティサービスやフロントで好きな硬さの枕を選べるサービスはスーパーホテル共通です。
秋葉原にもまた来たいし、他のグループホテルもこれから沢山泊まってみたいと思います。

東京都千代田区神田須田町2丁目25-8
駐車場2台まで完全予約制
各種クレジット利用可
男女別天然温泉あり 15:00〜翌9:30
バーラウンジ  18:00〜22:00
(※緊急事態宣言下では停止)
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

スーパーホテルpremier秋葉原、大変結構なおてまえでした★

※2021/4/21追記
実は、このページをアップしてすぐにスーパーホテルpremier秋葉原さんのTwitter公式アカウント(@SUPERHOTELprem1)から、イイねとブログを紹介していただきました😭
毎朝のお天気やキッチンカーのメニュー紹介、そしてアイボの萌ちゃんの写真や情報が満載!
アニメの聖地秋葉原近くで宿をお探しの時は是非!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!