炭火焼肉やざわ@東京【牛がそう思う店】

1072

都内でちょっと気になっている焼肉店があります。
牛🐄がそう思う…お店。
何を思っているのかというと…「どうせならここで焼かれたい」らしい。
A5ランクの黒毛和牛さんがいうなら間違いない❗️😋
…ということで、久しぶりの焼肉に行ってきました。
炭火焼肉やざわのおてなみ拝見!

広告

東武東上線「大山駅」徒歩1分

東武東上線にある大山駅といえば、大型アーケード商店街ハッピーロードが有名です。
人の混み合い具合を伝える時など何かとTVでも取り上げられる商店街ですが、今回はその逆にある遊佐大山というもう少し規模の小さな商店街にある焼肉店。
とはいえ、駅から近いので人の行き交いがすごい😳

炭火焼肉やざわ

2階に上がる小さな狭い階段。
遊佐大山商店街の方はこういった小さな薄暗いビルの飲食店や立ち飲み屋さんが多いです。
しかもアルコール🍺解禁の時だったので、昼から飲んだくれが沢山…😅
ちなみに大山は、芸人やバンドマンが多く住んでいる街でサンドウィッチマンの第二の故郷としても有名です。
とにかく沢山飲食店があるのでどこに入ろうか悩みますが、今回は牛さんの呼びかけに従いやざわへ入店。
オープン直後ですでにお客さんがいますが、落ち着いた雰囲気です。
よし、食べるぞー💪🏻😤

極上A5黒毛和牛の5点盛り

席につき早速メニューチェック❣️コースは2種類。
平日は映えロースが半額などお得品もありました。

炭火焼肉やざわ

お店の入口にもあった、極上A5黒毛和牛の5点盛りがやはり目を引きます。👀

炭火焼肉やざわ

400グラム 5600円
200グラム 2980円

炭火焼肉やざわ

色々食べたいので、今回はとりあえず200gを注文しました😋
お肉の名前のプレート、これ嬉しい😆
少しずついろんな部位を食べれるのってテンション上がりますよね〜。
この少し贅沢な感じ、周りを見ると少し落ち着いた客層なところも…宇都宮で最近よく行く博多串焼・馬肉料理一九に似ています。
早速、一枚ずつよく味わいながら食べる😋

🥩ざぶとん➡️肩ロースのあばら骨側で脂が乗ったカルビみたい。この中で1番柔らかかった。
🥩とうがらし➡️ミスジに隣接しており一頭から2キロしか取れない希少部位。少し硬めのしっかりした弾力。
🥩いちぼ➡️お尻の骨周り。赤身らしい肉肉しさ。弾力あるロースみたい。
🥩うわみすじ➡️ミスジの上部。サシが少なく赤みが強い。柔らかいけど最後にロースっぽいサッパリ感。
🥩肩ロース➡️他の肉より脂が乗ってる。カミ心地柔らかい。

う〜ん、やっぱりA5黒毛和牛は…違う🤩
この日は相当暫くぶりの牛肉だったので、かなりテンションが上がり飲んで食べて注文しまくりです。

広告

牛タン3種盛り

続いて、先程のメニューの右側に載っていた牛タンを注文。
厚切り、薄切りどちらも悩ましいのですが…上タン厚切り・牛タン薄切り・タン先の3種類が入って1300円のお皿を注文。
先ほどから一口ずつ色々食べたい願望を叶えてくれるお店です。☺️

炭火焼肉やざわ

ところで、タン先タン元って名前だけ聞いてもどっちが柔らかいのかよくわからなくなりませんか?
タン元が柔らかくてタン先ほ固いはずなのですが、こちらのお店のタン先…柔らかかったです😍
ちなみに棗さんは牛タンが好きすぎて、つい先日返礼品の牛タン目当てに初めてふるさと納税をしました。
届くのが楽しみです🥰
でも、お店の炭火焼肉には敵わないのよね〜。

極ホルモン3点盛り、極レバー

続いて、タンと同じくらいここ数年でハマった塩ホルモン
またしてもお得な3点盛り1340円があったので注文。

炭火焼肉やざわ

特にマルチョウ(小腸)が好きで、単品おかわりしちゃいました😋
そして、血が足りないので極レバー740円も注文❣️

炭火焼肉やざわ

生食禁止」の札がついてますが…わかります。
だってこのまま生で食べたくなりますもん!
生レバーが食べれたあの頃が恋しい🥲
ごま油&塩で食べるのが美味しい極シリーズでした。

焼肉の王道!カルビ・ロース・ハラミ

焼肉といえばこの3つは外せませんよね。
牛タンは序章。
ホルモンが終章。
そして、カルビ・ロース・ハラミが本論である。

炭火焼肉やざわ

和牛ロース(タレ)880円

炭火焼肉やざわ

やっぱり…和牛って美味しい😋

究極のニンニクハラミ840円

炭火焼肉やざわ

ハラミといえば安くて美味しいイメージだったのですが、お肉屋さんで見てもカルビより高い時がありビックリ!
ボリュームあってお腹いっぱいになります。
焼肉とニンニクは切っても切れない仲。

切り落とし上カルビたれ焼き1200円

炭火焼肉やざわ

以前ほカルビ=脂っぽくて嫌いだったのですが…
それは美味しいカルビを知らないだけでした。
最近気づいたけど、私はカルビが大好きです❣️(ただし上カルビ🤣)
今回頼み方を間違えて〆のころにこの脂たっぷりのカルビを頼んでしまいましたが、美味しくペロリ😋
上質な脂はサラッと胃袋にススム。

広告

レベルの高い、バイプレーヤーズ

王道だけでも大満足&お腹いっぱいになりますが…せっかくなのでやざわならではの他メニューも注文。

絶品!牛タンのつくね焼き850円

炭火焼肉やざわ

密かに牛タンの挽肉が好きです。
普通のひき肉と違い、脂があるのにすごい弾力。
他には例え難い牛タン挽肉で作ったつくね。
こちらも小さいのにボリュームたっぷりお腹いっぱい❣️

前菜、サラダ、刺身、スープ、ご飯ものやデザートも豊富。

炭火焼肉やざわ

チョレギサラダ580円

炭火焼肉やざわ

焼肉屋さんのチョレギサラダって美味しいですよね。
ちょっと甘辛いタレ。
お肉がススム。

ナムル盛り合わせ520円

炭火焼肉やざわ

小盛ですが4種類あり、最初の生ビール🍺がススム❣️

牛白湯スープ(白)580円

炭火焼肉やざわ

牛さん🐄の旨味を余すことなく使った〆のスープ。
赤と白とありますが、今回は白を注文。
店員さんがとても気が利いて、人数分に小分けにしてくれました。

牛さんを着飾るスパイス

焼肉が好きなくせに、いつまで経っても部位を覚えられない棗さんにはとてもありがたい、牛解体書。

炭火焼肉やざわ

細かいお肉の説明が書かれています。
柔らかさや脂で調味料も選んで食べたいところですが、ご安心を♪

香りのネギ塩50円

炭火焼肉やざわ

焼肉にはかかせない、ネギ塩をはじめ、卵、天草灘の海塩、荒おろしにんにくなどが50円で頼めます。
この値段なら、とりあえず全部持ってこーい😆👍🏻
その他、やみつき塩バター150円とろーりフォンデュソース200円やざわスパイス150円など珍しい調味料もあります。
やざわスパイスはいろんな物が調合されたスパイスですが、バリバリピーマン390円を頼むとついてきます。

炭火焼肉やざわ

これならピーマン🫑をサッパリ食べつつ、余ったやざわスパイスでお肉の味変もできてお得〜😚

飲み放題はコースオプションのみ

この日はたっぷり飲む気(実際飲んだ🍻)だったので…飲み放題をつけようとしましたが、残念ながら飲み放題はコース料理への追加オプションのみ。
コースをもう一度確認しましょう。
贅沢コース3300円特上コース4200、その他肉ケーキなどありました。

炭火焼肉やざわ

こちらに、1500円or2000円の飲み放題がつけられます。
焼肉は食べたいものだけ思いっきり食べたいのでコースと飲み放題を断念💦
今回は散財覚悟で単品飲むことにしました。
やざわオリジナル健康ドリンク⁉️

炭火焼肉やざわ

左のYDサワーを頼んでみました。
ナツメも入ってるし❤️

炭火焼肉やざわ

なんだかすごい色ですが…健康には良さそうでした😅

炭火焼肉やざわの詳細

とにかくお肉がどれを食べても美味しい❣️
この価格でこの味は…大満足です。
なかなか機会がないけど、また大山で焼肉を食べる時は是非行きたいお店です。

東京都板橋区大山東町59-1 佐古ビル2F
大山駅から徒歩1分
土、日、祝日: 12:00~20:00 (料理L.O. 19:00)
03-5944-2919
公式サイト

炭火焼肉やざわ、結構なおてまえでした★

広告 広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!