白子ニューシーサイドホテル@千葉【白子温泉・展望貸切露天風呂】

1825

前回ホテルニューカネイの記事を書きましたが、今回は同じグループホテルの白子ニューシーサイドホテルです。
こちらも2年に一度位の頻度で宿泊していたので、ニューカネイと交互にグループトータルで考えると毎年一回の頻度で宿泊していました。(コロナ禍以前)
屋上には展望貸切露天風呂がある、白子ニューシーサイド ホテルのおてなみ拝見!

広告

屋上に展望露天風呂があるホテル

お正月に宿泊した時は一人1万円。
食事はホテルの口コミでは「夕食は良いけど朝食は…」と書かれていましたが実際はそんな事なかったです。
さらに屋上には露天風呂が3つあり、宿泊者は無料で45分借りれるのです❗️

白子ニューシーサイドホテル

冬は少し寒いけど、テラスもある。
暖かい季節なら湯上りに涼むのにちょうど良い。

白子ニューシーサイドホテル

展望露天風呂は、天使の梯子、彩雲、アークの3種類。
中は、こんな感じです。
白子温泉のヨウ素のお湯は独特なバス◯リンの様な色🤣

白子ニューシーサイドホテル

別の日。夜は少し透明??

白子ニューシーサイドホテル

この露天風呂を目当てに素泊まりで来る人も多いみたい。
しかし日帰り貸切温泉は45分で3000円ですが、素泊まり4950円(以前は3500円程)なので宿泊が断然お得ですね❣️😳

薄緑色のヨウ素温泉

こちらの温泉はニューカネイ同様ヨウ素
大地からの贈り物🎁

白子ニューシーサイドホテル

続いて大浴場の洗面台

白子ニューシーサイドホテル

グルコサミン系のクリームが多いのは、多分テニスやフットサルの帰りに入る人用⁉️
そしてこちらの大浴場は露天はないけど大きな窓があり明るい!

白子ニューシーサイドホテル

ニューカネイの落ち着いたブラウン色もいいけど、ニューシーサイドホテルの開放感もイイ❣️
全く関係ないけどホテルにニューがつくのなんでだろ〜🤔
そもそもオリジナルを知らない🤣
あと、◯◯ホテルパート2とかもしかしてパート2(昭和歌謡)とか…
パート1がないのなんでだろ〜⁉️🙂

それはさておき…温泉の後は夕食+お酒ですよ。

広告

カネイグループの美味しい夕食

前回ホテルニューカネイの食事について書きましたが、実は構成がほぼ同じ😋
しかしこちらのメニューは若干の雰囲気強め。
今回は正月プラン🎍と通常月プランで比較してみました。

正月プランの夕食メニュー

白子ニューシーサイドホテル
正月プラン

華やかな前菜

白子ニューシーサイドホテル
正月プラン

(左上から)白子豆腐、石狩漬け、鮭西京焼き
(左下から)サーモンすかし巻き、タコの蒸し焼き、とこぶし
全部しっかり丁寧に作られており、お酒がすすみます。

白子ニューシーサイドホテル
正月プラン

全部新鮮!海老が大きくて甘かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
頭がついてるだけですごく豪華な気分✨
家だったらこの後、頭は味噌汁にするんだけどな〜😋

鮑の蒸し焼き&牛すき焼き

白子ニューシーサイドホテル
正月プラン

嫌いな訳がない鮑さんは、バターとレモンで美味しくいただきました。😋
牛すき焼きはお肉がとても柔らか〜い。
卵たっぷりつけて、ハフハフうまうま。

ローストビーフ玉ねぎドレッシング

白子ニューシーサイドホテル
正月プラン

後で紹介しますが通常月はサラダ、正月プランはローストビーフ🐄でした。

テルミドール

白子ニューシーサイドホテル

これは通常月でも出てきます。

煮物

白子ニューシーサイドホテル

鰻と野菜の炊き合わせ。
カネイグループでは煮物には鰻が入ってる…と📝

酢の物は金糸巻・カニ黄身酢ソース。

白子ニューシーサイドホテル

これにご飯とお味噌汁と漬物がつきさらに…
水菓子は季節のフルーツ

白子ニューシーサイドホテル

メロンと、冷たいケーキが美味しかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

通常プランの夕食メニュー

次に通常月のメニューですが、お品書きはこちら。

白子ニューシーサイドホテル


前菜は胡麻豆腐、ままかり黒酢マリネ、赤魚白醤油焼き、鰯梅煮、蛤明太焼き。

白子ニューシーサイドホテル
通常プラン

お正月に比べると色味が地味かな?
逆にお造り5種盛りは豪華に見える。(写真の写り具合の問題かもしれませんが…)

白子ニューシーサイドホテル

そしてお正月はすき焼きでしたが、通常では海鮮鍋。
ニューカネイと同じく白子流ブイヤベース

白子ニューシーサイドホテル

マグロ生ハム仕立てバジルソース

白子ニューシーサイドホテル

ニューカネイのサラダ🥗はグレープフルーツでしたが、こちらはオレンジが入っていました。🍊

酢の物…氷頭なます・いくら・黄身酢ソース

白子ニューシーサイドホテル

普段は食べないけど酢の物大好きなので、ホテルに泊まった時に出てくると嬉しい❤️
そしてご飯とお味噌汁と茶碗蒸し。

白子ニューシーサイドホテル

白子シーサイドホテルの夕食も美味しかったです❤️

朝食恒例、干物を焼こう!

カネイグループの朝食といえば、自分で焼く干物🐟

白子ニューシーサイドホテル

さらに干物以外にも海の食材がわんさか😋
メンマと思いきや塩エリンギ。
朝だけどお酒飲みたい…。(笑)

白子ニューシーサイドホテル

煮物やお漬物系の種類が多いんです❣️

白子ニューシーサイドホテル

いい感じに日本の朝食って感じ。

白子ニューシーサイドホテル

朝食はパン派の私もここではご飯を食べようかな〜🍚

白子ニューシーサイドホテル

なぜか焼きそばはノーマルと塩焼きそば。

白子ニューシーサイドホテル

お正月はおせち料理もありました。
海老、数の子、黒豆、チャーシュー、かまぼこ、栗きんとん、お煮しめ、伊達巻き、なます、昆布巻、ごぼう…。完璧。

白子ニューシーサイドホテル

ビジネスホテルの朝食サービスも三が日はおせち出るところ多いですよね。
得した気分になる😋

白子ニューシーサイドホテル

盛り付けセンス…🤣

白子ニューシーサイドホテルの詳細

ニューカネイとシーサイドホテルは徒歩5分とめちゃくちゃ近い距離です。
ホテル横にコンビニローソンがありましたが、残念ながら数年前に駐車場に変わってしまいました。

千葉県長生郡白子町中里4482
0475-33-2511
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
駐車場あり(無料) 
温泉 15:00〜翌1:00、翌朝は5:00〜
公式サイト

私は今回もいつも利用しているじゃらんからの予約でした。
(↓下の広告バナーから直接白子ニューシーサイドホテルの予約ページにリンクします。※AMP非対応)

白子ニューシーサイドホテル、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!