那須どうぶつ王国@栃木【入国!ふれあいの世界】

1067

昔、初めて那須高雄温泉おおるり山荘に宿泊した時に、ホテル企画の無料バスツアーで素敵な動物園に連れて行ってもらいました。
那須どうぶつ王国
一旦山を降りてまた登るので距離があるように感じますが、那須高雄温泉からは車で20分ほどの距離です。
この動物園の特徴はとにかく距離が近い事❣️
是非動物好きで近くに宿泊した方には行って欲しいスポットです。
那須どうぶつ王国…いざ、おてなみ拝見!
🐶🐱🐰🐻🐻‍❄️🐯🦁🐮🐷🐵🐧🦇🦅🐴🐬

広告

みんな、おいでナスって!

駐車場も広く土日休日は沢山人が集まりますが、秋冬の平日の14時過ぎではかなり空いていました。
(冬場は16時まで開園)
そのためなのか?かなりの出血大サービスで、なんと無料で中に入れたのです❗️😳
無料ツアーは10年近く前の話で、その後500円位発生していたかもしれませんが…タイミングなどなかなかご縁がなくなかなかツアーに再び巡り会えませんでした。
おおるり泊じゃない時に普通に入ったら2400円(冬季は1400円)。
これが無料だったなんておおるりの努力を感じます‼️😳

那須どつぶつ王国

ちなみに中に入る時は入園ではなく、入国というところも個人的に好きなポイント😆
また、王国キャラクターのおいでナス君も好き🤣
実は那須は美なす(ビーナスなど)、ナスをかけたダジャレもあり、ナス🍆を目にする事もしばしば。
…嫌いじゃない😏

那須どつぶつ王国

那須どうぶつ王国は、入口入ってすぐの王国タウンと、バスに乗って行く王国ファームと大きく2つのエリアに分かれています。

王国タウンはふれあい放題

うさぎ王国のジャンボラビット

以前行った時、一番最初に目にしたのがふれあいうさぎ王国
うさぎ🐰大好き人間としては、まずはこちらからご挨拶🥰
しかし中に入ると…ここのうさぎ、なんかサイズ感が…😳
そう、ジャンボうさぎさんがウサウサしてます😍

那須どつぶつ王国

6ヶ月とかでもめちゃくちゃ大きい〜!
でも毛並みはフワフワ、フカフカでとっても暖かいんですよ😊
早い時間ならうさん歩(うさんぽ=うさぎをリードでお散歩🐇)できます。

那須どつぶつ王国

うさぎ触れ合いコーナーではお馴染みの餌ガチャ
よくペレットが入っていますが、こちらは生ニンジン🥕
串に刺さったニンジンの時もありました。(餌があげやすい!)

那須どつぶつ王国

同じコーナーには子ヤギもいました。
ツノがちんまい😍可愛えぇ〜❣️

那須どつぶつ王国

熱帯の森が近すぎる!

なぜ逃げないのか?
本当に不思議な熱帯コーナー
手を伸ばせば届きそうな距離南国の鳥が沢山いますが、人間に怯えることもなく各自悠々と過ごしています。

那須どつぶつ王国

丸っこい鳥が多くてかわいい😍
そして、隅っこの影に隠れてるコウモリまんじゅう🦇
生コウモリを見たのはここが初めて❗️😆

那須どつぶつ王国

マヌルネコさんの鋭い視線からも逃れて上手に忍んでいました。🦇🦇🦇

愛嬌たっぷり、アクアステージ

那須どうぶつ王国にはアクアコーナーもあります。
残念ながらペンギン🐧とは距離がありますが…

那須どつぶつ王国

ペンギンはこっちに来たそう?😄
よちよち歩きで好奇心旺盛なペンギンって可愛い❤️

那須どつぶつ王国

プールとステージがあり、運が良ければオットセイショーも見れます。
アシカとオットセイの違いがイマイチわからないのですが、オットセイはフサフサの毛で覆われておりラッコの様に毛繕いをするらしい。
そしてアシカよりも小ぶりで耳が目立つのが違いを見分ける違いらしいです。📝

那須どつぶつ王国

とてもお利口さんで、手すりまで来て手を振ってくれます。
ショーの終わりにはお見送りで握手もできますが、前見た時は飼育員のお姉さんが「臭いので、しっかり手を洗ってくださ〜いね〜」と笑顔で言っていたのが印象的でした。(く…臭いんだ…🤣)

王国タウンだけでも十分な見応え

他にも有名なカピバラ温泉や檻越しのモフモフかわいい動物や鳥達がいて、じっくり全部見ているとタウンだけでも半日はかかるかと思います。
(敷地的にはそんなに広くないけど内容が濃い)

那須どつぶつ王国

また、ドッグパークのワンコ🐶とお散歩もできます。

那須どつぶつ王国

おおるりのツアーの時は滞在時間が短かったので、タウンしか周れませんでした。
全部巡るなら時間に余裕を持っての訪問がおすすめ😉

広告

バスに乗って王国ファームへ

ファームに向かうのはバスに乗るのがおすすめです。
動物園内のバスって可愛いですよね❣️

那須どつぶつ王国
おおるりツアーの時は専用入国証を渡される。

東武動物公園の時は普通のバスにペンギンの頭を乗せたバス🐧🚌でしたが、こちらは手の込んだ全体が動物のバス。
乗ってるとニャーとか鳴き声が流れてきて賑やかで楽しいバス🤗

大型動物の壮大なショー

王国ファームはとても広い敷地で、イベント会場では大型動物のショーが開催されます。
特に沢山の羊を先導するシープショーや、鷹ショーは圧巻でした。

那須どつぶつ王国

ファームには、殆ど一頭二頭呼びの動物達なので残念ながらふれあいは難しい。

那須どつぶつ王国

そんな中、以前少しだけ触れたけどカンガルーだけは檻の中に入ってふれあいができました。🦘❤️😆
ある時から柵ができて距離を離される様になりましたが、昔は一緒に飛び跳ねて遊ぶことができ感動しました。
でもカンガルー🦘って結構大きくて、向き合うと自分より背は高くムキムキで怖いんですよね😱
安全を考えて、柵で仕切る様にしたのかも?

那須どつぶつ王国

それでもかなり近い距離で見れます。
お腹のポッケから顔を出す子カンガルー🦘
結構大きいのにまだまだ甘えたさんですね😚
そして、こちらでは私も最近集めているLOGet(ロゲット)カードがもらえます!
…なんですが〜、遊びに行った時にはまだその存在を知らずゲットならず😭
なぜか那須はマンホールカードもロゲットカードも行った時には配布休止中などタイミングが悪くなかなかご縁がありません。
今じゃない!また今度…そういう事でしょうか?
ま、それも一期一会。運に任せて楽しもう❣️

那須どうぶつ王国
栃木県那須郡那須町大島1042-1
0287-77-1110
<アクセス>
那須高原SAより15分
那須ICより30分
白河ICより15分
那須塩原駅・黒磯駅・那須ガーデンアウトレット⇔那須どうぶつ王国まで走る、世界に一台の貸切カピバラタクシーなどあり
公式サイト

那須どうぶつ王国、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!