道の駅筆柿の里幸田@愛知12【店頭は夏祭り】

955

にしお岡ノ山で美味しいうなぎを食べてご満悦のまま、次は愛知県道の駅スタンプラリー二つ目の駅へ。
次は道の駅筆柿の里幸田。
ちなみに筆柿というのは柿の品種。
そんな筆柿の里幸田のおてなみ拝見!

広告

夏休み感満載、賑わう露店!

道の駅筆柿の里幸田
土日の道の駅露店が楽しい!

夏休み時期の田舎の道の駅は入り口で子供が喜ぶ(私も喜ぶ)楽しそうな露店が多く、テンション上がります。
スーパーボールすくい、メダカ、抽選会に、みたらし団子!

道の駅筆柿の里幸田

お祭りみたい!

めだかや魚も販売。

道の駅筆柿の里幸田

なぜか地元抽選会って無性に参加したくなりますよね。

道の駅筆柿の里幸田
みたらし団子

ちなみに美河フランクはこの辺一体で推している、美河ハムという会社の三河名物

幸田にきたら美河フランク!(そうなの?)

道の駅巡りでは卵と野菜以外(お肉やお米などは食べ比べのキリがなくなる)には手を出さないようにしているのですが…。
それにしても美河フランク、美味しそう。

売り切れ続出!旬の野菜と果物

道の駅筆柿の郷幸田は広く、野菜直売所お土産で建物が分かれています。
そして野菜売り場は15時ともなると売り切れが目や立つ!

道の駅筆柿の里幸田
梨は完敗!

旬の梨も完売! 
こんなに沢山のカゴが空っぽ、それでもまだまだお客さんは入ってきてます。

道の駅筆柿の里幸田

みかん、ししとう、おくら、緑の固形物はまだ少し残っていました。
生産者さんが丹精込めて作ったお野菜たち、大人気で嬉しいですね。

道の駅筆柿の里幸田
産地直売!

そして、恒例の卵チェック。
うずらのたまご

うずらのたまご
久々に見ました。うずらの卵

ざる蕎麦のつけ汁にうずらの卵入れれ食べる好き。

おちびちゃん

おちびちゃん
初卵は小さいんですよ〜。

若鶏が産んだプリプリたまご=初卵は小さいけど、白身も黄身も力強い味がするらしい。
(でも好みでどうしても赤や青の卵ばかり買ってしまう棗さん。)

色々魅力的ですが、レジが混んでたのと次の駅まで時間が押していたので、残念ながら今回はトイレ休憩とスタンプのみ。
幸田さんごめんなさ〜いm(_ _)m
なんと、記念きっぷも買い忘れてしまいました。

広告

道の駅筆柿の里幸田の詳細

道の駅スタンプ筆柿の里・幸田
スタンプ、ポン!

筆柿の里と言う割に、おすすめ特産品では6番めの記載。
そこは1番のおすすめじゃないんかーい!(笑)
そういえば売り場も一番面積取ってたの梨かーい!
柿の旬(秋)になったら筆柿推しで一番になるのだろうか?
ツッコミたくなる気持ちはありますが、露店が並ぶ晴れた夏の日の活気のあるこの場所は子供も大人も楽しめる素敵な道の駅でした。

道の駅筆柿の里幸田
愛知静岡は1階建ての横長の駅が多いイメージ

道の駅筆柿の里幸田
愛知県額田市幸田町大字須美字東山17番池5
0564-63-5171
営業時間:9時〜19時
直売所:9時〜18時 季節によって17時迄
筆柿の里・幸田 公式サイト

【近くの道の駅】
デンパーク安城 15km
田原めっくんはうす 40km

道の駅筆柿の里幸田、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!