神山養鶏場 @群馬【新鮮一番★朝どりたまご】

3131

道の駅スタンプラリー巡りをしていると、たまご自販機を見かけます。
あちこちのご当地卵を買ってはいろいろ食べ比べた結果…
結局、自販機の赤玉が一番好みのタイプとわかりました。
しかも、道の駅で買うよりも安くて沢山入ってます。(スーパーの格安100円パックよりは高いですが…この味で、言えばかなり安い)
今回も見つけました。
神山養鶏場のお手並み拝見!

広告

神山養鶏場 たまご自販機

道の駅赤城の恵道の駅富弘美術館へ向かう途中で発見しました。
道端に突然ポツンと現れる、あのたまご自販機を見つけた時の喜び…。
うみたてたまご」の文字がそそります。

神山養鶏場
ズラリ購入を待ち控える卵ちゃん達。

コインを入れてガチャリと開けると、中には新鮮卵と持ち帰り用のビニール袋が入ってる。
小さな心遣いがありがたい。
大抵こういう自販機では赤卵が数量違いで売ってるだけなのですが…ここは白玉など種類もいくつかありました。
そしてすぐに横には、神山養鶏場の店舗も発見!

神山養鶏場 店内限定たまご

神山養鶏場
たまご直売の文字

結局店舗に行くなら、自販機で買わなくても良くない?
そんな声が聞こえてきそうですが、ノンノンノン。
100円玉を入れてガチャリと回すのが楽しいのだよ。
でも、もしかしたら自販機にはない卵があるかもしれないでしょ?
だからお店の中もチェックをするのです。
自販機と店舗の近くに養鶏場みたいな建物があったので、本当に産みたてすぐの卵が売っているのですね。

中に入ると店内は落ち着いた雰囲気で、卵様達はある程度のパーソナルスペース(エッグスペース?)を確保された広々とした棚に置かれています。
時間が時間だったので売れてますが、気になる最後の1パックを発見!
期間限定!!玉姫(たまひめ)

玉姫
サンプルの割った生卵が良い!

ほら〜やっぱり限定品ありましたよ。
殻は赤というより少し黄土色っぽいカサカサタイプ。
そして黄身は濃い目の私好みのタイプでした!
サンプル見てもわかる通り、黄身の弾力はもちろんのこと白身の弾力が二層になっています。

ところで、私は一回の旅行でご当地卵を平均3〜4種類買い食べ比べをします。
こちらの自販機の袋卵は、私の好きな黄味の味がしっかりしたタイプでした!(≧∇≦)
しかもブランド卵の割にお手頃価格なのがありがたい♡

広告

卵は1日1個!はもう古い

そうそう、“卵は一日一個”はもう古いみたいですよ。
しかも、卵ダイエットがある位、良い栄養たっぷり!
(但し、食べ過ぎれば太るのは当たり前です)

たまご勢ぞろい
今回の旅ではこれだけ買いました。6種類

因みにこれまでの旅で出会った、特に記憶に残る卵ですが…
1、アローカナの卵(養鶏場問わず。南米産アローカナという種類の鶏で卵を生む数は普通の鶏の1/3)上の写真の真ん中の青い卵です。
2、りんたま(栃木のエンジェルファームのリンゴを餌にしてる鶏さん)
栃木の道の駅では、エンジェルファームさんの美味しい豪華パックの卵を筆頭に沢山置いてありますが、6個500円〜600円とかなりお高めなんです。
対して、群馬は比較的安い。パックが普通の透明タイプなので豪華さすらないものの、味は保証します。

神山養鶏場の詳細

住所:群馬県桐生市黒保根町水沼287-1
電話:0277-96-2378
営業時間:10時~18時
わたらせ渓谷鉄道沿いにあります。この道沿い少し先にはメロディーライン(うさぎとかめ)もありますよ。
公式Twitter
神山養鶏場 食べログ

神山養鶏場、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!