今日、豚の気分なんです@東京【新宿御苑前店】

1459

プレミアホテルCABIN新宿に宿泊し、夕食はホルモン焼幸永の焼肉コースでお肉尽くし、翌日はホテル朝食で元気な朝を迎えチェックアウト。
せっかくなのでそのまま都内観光。
都内に住んで長いけど初めて新宿御苑に行きました。
天気の良い秋晴れで気持ちの良いお散歩&自然に触れられて楽しかったです。(新宿御苑の記事も機会があればいつか書きます📝)
しかし、新宿御苑は本当の目的ではない。
実は、後付けの観光で本当の目的は別のコト…
前日牛肉を沢山食べたから、今日は豚肉の気分🤔
新宿御苑前にある、今日、豚の気分なんですのおてなみ拝見!

広告

コスパ◎さらにお得がきくサービス精神

今日豚の気分なんです

棗さんの旅はgotoトラベル期間は、とにかく翌日の食事で地域共通クーポンを使えるお店探しに必死でした。
さらにgotoイートもやっていた時なのでこれもできれば乗っかりたいところ。

gotoイート(現在停止中)
こちらもコロナ感染再拡大により現在は中止になってしまいました。😭
グルメサイト経由で予約をして飲食をすると、一人当たりランチで500円、ディナーで1000円のポイントを貰え、そのポイントでまた次回食事ができる。
ただし、グルメサイトで取り扱っていないお店や、お店側がポイント利用不可にしているところでは利用できないため、対象店舗を探すのが一苦労。

つまり、地域共通クーポンが利用でき&gotoイートも可能&新宿で歩ける距離&ランチで焼肉食べまくれる店。
これを探し出すのです。
プログラミングなら論理演算子で1発なのになぁ(笑)

しかそ、そんな夢のような条件に叶うお店を見つけることができました‼️😳
新宿御苑の一本隣の通り、旧甲州街道沿い新宿二丁目東交差点付近にある焼肉食べ放題ランチが食べれるお店、それが今日、豚の気分なんです。
入口入るとすぐに階段があり半地下、通路は1人分で暗く狭い。
あるグルメサイトには1F18席、2F22席とありましたが、1Fはカウンターのみで10名位しか入らなそう。(※2Fはテーブル席あり)
…にも関わらずレジ前には各種有名人のサイン。

今日豚の気分なんです

すでに皆さん肉を焼きまくっています。
右にはいかにもお肉好きそうな身体の大きな男性2人組。
左には細身の長身のおひとりさま男性が3名ほど。
皆さんの肉を焼く迫力圧が強いせいで店内が狭く感じたのかも?(笑)

そんな他の客が全て肉食獣な男性の群れに臆することなく入っていく棗さん。
男性1「😳(…え?女、1人?)」
男性2「🥴(おいおい、本当に食べ放題の意味わかってるのか〜?)」
…的な目線もなんかその。
棗「ばっちこーい!🍖🐰(ズンズン)」

焼肉食べ放題45分¥980

今日豚の気分なんです

そうなんです。
こちらのランチ、980円で焼肉食べ放題とめちゃくちゃコスパが高い!
補足・注意点としては…

■最初はABCのセットから選ぶ
おかわりから自由に注文。
■食べ放題メニューは豚肉のみで5種類
・豚かるび(味噌ダレ)
・とんとろネック(タレ)
・とんとろネック(塩ダレ)
・朝採れハツ(塩ダレ)
・朝採れレバー(塩ダレ)
■時間は45分と短め。(10分前にお知らせ)

ただし、食べ放題以外では牛肉メニューやおつまみもあるしお酒も安い!

今日豚の気分なんです

席に着くとキャベツサラダがひとつ運ばれてします。
ご飯とスープはおかわり自由らしいけど、お肉が食べられなくなりそうなのでこちらは遠慮しました。
その代わり…ビールを注文。
男性1「😳(…え?女、1人昼からいっちゃうの?)」
男性2「🥴(おいおい、肉食べる気あんのか〜?)」
棗「これこれ〜休日の醍醐味(ゴキュッと)🍺🐰❤️」
そして、最初に頼んだBセット(トントロ塩とかるび)がきました。

今日豚の気分なんです

おかわりありきの、ちょうど良い量が運ばれてきた!

広告

無言で焼きまくれぃ!おかわりしまくれぃ!

この1人用のロースターいいですよね。
時間が45分なので、とにかく肉が来たら即焼く。

今日豚の気分なんです

さっと火が通りやすく、さくさく焼けます食べれます。
食べまくってくださいと言わんばかりの状況。
タレや醤油、七味はテーブルの上にあるし、追加のお肉も注文したらカウンターからすぐ出てくるので、わんこそば状態。
まさに、わんこ焼肉…🐶🍖

今日豚の気分なんです

2回目からは好きな組み合わせで注文できますが皆さん面倒なのか気に入ったセットが決まっているのか、もうトントロとか、カルビとか言う時間も惜しいのか…😅
男性1「A!」
男性2「B2皿!」
男性3「C!」
まるで市場のセリの様に飛び交う掛け声。
体格の良い男性2人組はずっとお肉がきたら全てロースターへ投入。
お肉が焼けたら次のお肉を2皿ずつ注文をノンストップ でやっていました。…つわもの。😱

私も負けません!おかわり🍖🖐🏻😠
一通りA〜C全てのお肉を食べ、それ以降はお気に入りのお肉をおかわりしまくりました。

今日豚の気分なんです

私は塩ダレと味噌ダレ2つの味が楽しめるBセットがお気に入り❤️

朝採れハツと朝採れレバー

こちらのお店は毎朝採れたばかりの新鮮なホルモンが名物です。
〆てから24時間だとか!😳
こちらはCセットですが、ハツもレバーもニンニクがたっぷり効いた塩ダレでめちゃくちゃ美味しい🥰

今日豚の気分なんです

こちらはトントロやカルビよりもしっかり焼きましょう。
みて、このニンニク。

今日豚の気分なんです

ビールが進みます😋
周りを見てるとずーっとCセットばかりの食べている男性がいて、すごく細かったんです。
逆にカルビばかりの注文している男性2人組はとても大きな方でした😙
やっぱりダイエットにはお肉はレバーの方がいいのかしら?
でも焼肉食べるなら、ダイエットの事は一旦置いておいて…気にせず焼くべし、焼くべし、食べまくるべし❣️

男性1「😳(結構いきましたね〜)」
男性2「🥴(お主なかなかやるじゃないか)」
棗「✌🏻🐰(女と思って侮るなかれ)」
そんな謎のアイコンタクトがあったとか、なかったとか?

今日、豚の気分なんです新宿御苑前店の詳細

お腹いっぱい食べまくり、この日の豚の気分は終わりました。
食べすぎた直後はもうしばらく豚肉いらない〜ってなりましたが、その後またすぐに豚の気分になったのは言うまでもない🤪
女性1人での入店は、ひとり焼肉や1人呑み慣れてない方にはちょっとハードル高いかもしれませんが…怖くないよ〜美味しいよ〜大丈夫だよ〜😉(笑)
大柄でそっくりな男性2人組が美味しそうにひたすら無言で肉を食べまくっていた姿が印象的でした。😋😋

東京都新宿区新宿2-3-11 中根ビルB1・1F
03-6273-0297
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
公式サイト
食べログ

今日、豚の気分なんです 新宿御苑前店、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!