プレミアホテルCABIN 新宿@東京【朝食&焼肉ディナー付】

2066

終電を逃したわけでもないのにわざわざ家から近い場所にあるホテルに、目的なく泊まった事があります。
東京新宿区。
花園神社参拝後、ホテル街を抜け大久保通りの方に来ると一変。
カプセルホテルやシティホテルが建ち並ぶ静かな道路。
新宿区立大久保公園の真前にある、プレミアホテルCABIN新宿のおてなみ拝見!

プレミアホテルCABIN新宿前新大久保公園
広告

きっかけは『もっとTOKYO』

2020年はgotoトラベルがありましたが、都内は感染が増えていたことから東京人はなかなか恩恵に与ることができませんでした。
しかし10月下旬〜11月にかけては、そんな我慢していた都民限定にもっとTOKYOという帳尻合わせの制度があったのです。
しかし、これがgotoとは違い実施する旅行会社は少ないわ、一泊数万のホテルプランでしかやらない所があったり、割引クーポンゲットしても使えるホテルが限られてきたら、私がいつも使うじゃらんでは予算の関係で販売からわずか数分で終了、旅行サイトのサーバーダウンなど…色々イライラ、ヤキモキ…😅
さらには感染が再び拡大したため、一部旅行会社では開始準備中のまま終了してしまったりと、光速で駆け抜けていったもっとTOKYO。
なんですが〜😁、事前のホテル調査とスマホのリロード機能を使いめでたく宿泊一泊分ゲットできました❣️

もっとTOKYOはgotoトラベルと併用でき、予約金額に関係なく1人5000円分の割引が適用されるのでかなりお得な宿泊ができます。
そして今回こちらのプレミアホテルCABIN新宿を選んだ理由は、朝夕食付きで夕食が近くのホルモン焼き幸永職安通り店のコース料理という肉好きにはたまらんプラン。
これがなんと…1995円で泊まれちゃたのだ❣️😆
(しかも地域共通クーポンが2000円分つくので寧ろプラス5円)

今回は大浴場も温泉もないし夕食メインで考えているので、ホテルにはあまりか期待をしていなかったのですが…

お得プランでもプレミア感バッチリ!

オレンジ色がポイント、周辺ホテルの中ではかなり綺麗でお洒落な外観です。

プレミアホテルCABIN新宿

カフェみたいな外観。

プレミアホテルCABIN新宿

入口は水辺風になっていて、浅い橋を渡って中に入ります。
この日はもっとTOKYO利用での宿泊者が多く、学生さん位の年齢の若い友達同士が多い印象。
割引き適応でめちゃくちゃ安くなってなんだか申し訳ない気持ちもありつつも、泊まるからにはしっかりとチェック❗️(笑)

まず、チェックイン時に女性は嬉しいアメニティサービスがあります。
ここで貰った乳液がたっぷり入っていて良かった💕
部屋は広いとはいえませんが、普通の縦長のビジネスホテルサイズ。
プランによってはかなり広い部屋もあるみたいですが、1人宿泊でもベッドのサイズは充分な大きさで嬉しいね😆

プレミアホテルCABIN新宿

シティホテルは浴衣じゃなくガウン
朝食は着替えて出なきゃですね!
スーツケースや大きな荷物はベッドの下に入れられる様になっていて、部屋を広く使う工夫をしています。

プレミアホテルCABIN新宿

テレビは壁掛けでベッドに寝転んで観れるのが嬉しい。
チェックイン後は夕食以外はずーっと寝転んでテレビを見てました。
快適、快適😁

プレミアホテルCABIN新宿

部屋自体は狭いけど色合いとか壁紙とかの効果で、窮屈さを感じる事はなくのんびりできました。

プレミアホテルCABIN新宿

お茶のティーバックとお水があり、その下には冷蔵庫と貴重品ロッカーと空気清浄機。

プレミアホテルCABIN新宿

お風呂はユニットバス。
シャンプーリンスもいい感じです。

プレミアホテルCABIN新宿

一通り必要なものが揃っているのを確認したので休憩☺️
ホテルから1分もかからない場所にあったセブンイレブンで買っておいたお酒を飲みながらミーノで小腹を満たす。

プレミアホテルCABIN新宿

なぜ小腹で留めておくかというと…今回の宿泊メインの夕食の焼肉が控えているからです。
夕食の様子は次回の記事でご紹介しますので、お楽しみに〜🍖😆

※2021/4/8夕食の様子アップしました!

広告

ちょっと嬉しい!が詰まった朝食

夕食は外のお店でしたが、翌日の朝食はホテル内です。
フロント横の入口には消毒液とトレーが設置されていました。

プレミアホテルCABIN新宿

シティホテルやビジネスホテルの朝食って最近はレベル高いですよね。
その中でも、こちらの朝食はちょっと違った。
まず、サラダがカップサラダ!🥗

プレミアホテルCABIN新宿

もしかしたらコロナ感染予防でなるべく接触を減らす工夫をされてるのかな?
一つずつ作るの手間だと思いますが、利用者からするとこれだけで見た目も豪華な感じになり、ちょっと嬉しい。😚
同じサラダのはずなのに、カップになってるだけで何百円のサラダが無料で食べられてるんだ〜って気持ちが上がってお得な気がしちゃいますよね。

ちょっと嬉しい、第二弾❣️
スープがトマトスープ🍅

プレミアホテルCABIN新宿

トマト🍅嫌いな人にはアレですが…😅
普通こういうスープって、コーンスープかコンソメのところトマトスープは珍しくてお得な気分😍

ちょっと嬉しい、第三弾❣️
焼売がただの焼売じゃない、カニ焼売🦀

プレミアホテルCABIN新宿

個人的にはエビ🦐ので方が好きなんですけどね😋
そして、アジも干物が出るところが多いけどこちらは塩焼き。
身がふっくらしっかりとしていて美味しかったです。

プレミアホテルCABIN新宿

朝からガッツリ。
ウインナーはよくあるけど、朝からナポリタンにハッシュポテト⁉️🤤

プレミアホテルCABIN新宿

卵料理が多い!
大体のホテルは卵焼きや生卵ですが、こちらではスペイン風オムレツスクランブルエッグもあります。

プレミアホテルCABIN新宿

しかもこのスクランブルエッグが、めちゃくちゃトロトロで美味し〜の😋
ここまで洋食が多かったけどもちろん和食も揃ってます。
納豆&味付け海苔、そしてお漬物は野沢菜漬け&小梅でこちらも一つずつ小鉢に分けられてます。

プレミアホテルCABIN新宿

最近は好みが変わりホテル朝食ではお米を食べていたのですが、ここは悩ましい…パンの種類が良い❣️
クロワッサン、マーブル食パン、バケット。

プレミアホテルCABIN新宿

トースターは上の投入口にパンを投げ込むと下から焼き上がりが出てくる。
面白くてポンポン入れたくなります。😁

プレミアホテルCABIN新宿

食後のデザートもヨーグルト2種類にフルーツカクテル。
これもバイキングではぐちゃぐちゃな見た目になりやすいけど、パックにされてるとなんか美味しそうに見えます。

プレミアホテルCABIN新宿

あとはドリンクも飲み放題。
この日の私の朝食の出来上がり★

プレミアホテルCABIN新宿

おわかりいただけただろうか…😏
トレーの下にある調味料の数々を。
バイキングの品数やメニュー内容も大事ですが、私は調味料の種類や使い勝手が良いホテルは良いホテルと思うんです。
だって料理には味がついてるんだし極論いらないものでしょ。
カラシやケチャップも大皿に入れて置いておくホテルが殆どの中、わざわざ小分け。
このほんのちょっとのサービスで、ほんのちょっと見た目も味も美味しくいたいだけます。
『調味料に気を使うホテルはそれ以前のさらに重要なサービスは充実している。』
『他のサービスがイマイチなのに、調味料をしっかりするホテルはない!』
だから、調味料が充実しているホテルは良いホテル!
…あくまで自論ですが😅
でも間違いなくプレミア感出てましたよ❣️☺️

プレミアホテルCABIN新宿

メニュー数はビジネスホテル平均的な数でしたが、全てがとても美味しく感じました。

プレミアホテルCABIN新宿

前日にお腹いっぱい焼肉食べたのに、朝からしっかり食べちゃいました〜😋

プレミアホテルCABIN新宿の詳細

個人的には宿泊といえば、温泉や大浴場有りを重要視している棗さんですが、満足ステイ☺️
なによりも夕食付きプランが素敵❗️朝食も素敵❗️
無理やり難癖(笑)をつけるとしたら…新宿の賑やかな街の中にあるので、夜に下が騒がしい時があります。
その事に旅行サイトで低評価をつける方もいますが、それ、ホテルのせいじゃないじゃ〜ん😂
新宿からも新大久保からも近く、飲食店やコンビニもあり食事なしの宿泊でも使いやすいホテルです。

都内にはキャビンという名前のホテル(主にカプセルホテル)が沢山ありますが、こちらは別のグループの様で、新宿以外には以下の場所にあります。
札幌・帯広・旭川・松本・大阪

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3
03-3205-6300
駐車場:有(有料 一泊2500円 先着9台※予約不可)
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
【アクセス】
JR・小田急線・京王線・東京メトロ新宿駅東口より、徒歩8分
西武新宿線 西武新宿駅北口より、徒歩2分
都営地下鉄大江戸線 東新宿駅A1出口より、徒歩6分
東京メトロ副都心線 東新宿駅A1出口より、徒歩6分
JR新大久保駅より、徒歩8分
プレミアホテルCABIN新宿公式サイト

プレミアホテルCABIN新宿、結構なおてまえでした。
…おかわり!☝🏻😋(…次回夕食編幸永に続く!)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!