你好恵馨閣(ニイハオケイシンカク)店@東京【羽付き蒲田餃子】

1474

普段餃子といえば宇都宮に行くのですが、この日は蒲田。
蒲田餃子、初食です❣️
そもそも蒲田餃子って…何?
たまたま人から「蒲田餃子」というワードを聞いただけで興味を持ち、何の知識もないままとりあえず有名なお店を探しました。
文明の機器スマホを使い、蒲田餃子御三家のひとつ有名店你好(ニイハオ)の情報を得る。
今回はホテルから近いお店に行ってみよう。
いざ、你好恵馨閣店のおてなみ拝見!

広告

羽付き餃子発祥の地、蒲田

全国には各地自慢のご当地グルメがありますが、その中でも餃子は安い早い旨いと、万人ウケする食べ物である。
しかし餃子といえば宇都宮浜松のイメージが強く、蒲田餃子という存在を知ったのはつい最近。
一言思いを書くとすれば…何故こんな美味しい餃子を今まで見過ごしてきたのか!😫
なんと、蒲田餃子は私の大好きな羽付き餃子だったのです❣️

蒲田餃子とは?
蒲田には中国の方が経営する羽付き餃子店が立ち並びいつしか蒲田餃子と呼ばれるようになりました。
世に広まるきっかけとなった歓迎本店、你好別館、金原別館は蒲田餃子御三家と呼ばれており、親族で経営しているそうです。

つまり…普通の羽付き餃子ってこと?🤔
とりあえずJR蒲田駅の商店街近くに你好という看板を見つけたので行ってみます。

蒲田餃子你好恵馨閣店

蒲田駅西口交差点から数軒先のビルに2階へ上がる階段。
本日のお得なセットはエビチャーハンやマーボー豆腐など、餃子だけじゃなくて普通に食事ができる中華屋さんなんですね。
そうこうしているうちに、女性が1人、2人と慣れた様子で次々階段を上がっていきます。
棗「おっ!出遅れた🐰💦」
私も急いで階段を駆け上がる。

蒲田餃子你好恵馨閣店

恵馨閣と書かれています。
御三家の別館とは違うみたいだけど、こちらもかなり人気のようです。
中は4人掛けテーブル席ですが、意外にも女性の一人客が多い。

蒲田餃子你好恵馨閣店
広い店内は中華な空気がぷんぷん

後で公式サイトを見て知りましたが実は你好は沢山お店があります。
お店によってカードが使えたり使えなかったり、今回行ったお店のチラシには3店舗しか名前が書いたなかったので、もしかしたらフランチャイズ展開していてオーナーさんが違うのかしら?
こちらの恵馨閣は你好産みの親である本館のオーナーの娘さんが経営しているそうです。
そのためかお店は女性も入りやすい雰囲気

你好の餃子を食べよ!

席につきメニューをみると、創業者の八木功オーナーのメッセージがあります。

蒲田餃子你好恵馨閣店
八木さん、素敵な餃子をありがとう!

ニイハオのロゴをよく見ると鶴が描かれており、店名は餃子に包まれています。
日本を象徴する鶴が餃子を運ぶ…なんとも素敵な想いをのせたロゴですね🥰
ビールを頼み静かに待ちながら、店名が書かれた餃子皿でタレを作る。

蒲田餃子你好恵馨閣店
店舗名入り餃子皿

優しい呼びかけ。「角度がポイント」

蒲田餃子你好恵馨閣店
綺麗に使おう

私はお酢多め、ラー油も多め。

そしてついに、きましたーー😍
待望の蒲田餃子(羽付き餃子)5個で300円

蒲田餃子你好恵馨閣店
きたー!大迫力!

ドドン‼️
こんがりと焼き上がった、大きな羽がついた肉厚な餃子。
2枚頼みましたが…立ち上がっている!

蒲田餃子你好恵馨閣店
ビシーッ!整列!

最初にただの羽付き餃子なんて言ってごめんなさい😭
旨い、旨い、美味しいすぎます〜〜🥟❤️🥟❤️😚
大きくてしっかり食べ応えがあるのに、パクパクイケます。
餃子そのものの味がすっごく美味しい❣️
一度食べただけでは何故こんなに美味しいのか、秘密はなんなのか…解明はできませんでした🧐

他にも色んなエビ餃子や水餃子など沢山の種類の餃子があり、珍しいグルテンフリー餃子4個350円なんてものもありました。

広告

お得なハイボールセットやツマミも多数

さらに嬉しいのは、定食などのご飯だけじゃなく、飲めるメニューが沢山あること。
おつまみ2品+焼き餃子にハイボールがついて1180円というお得なセットもありました。
おつまみもゴージャスなものが多くてお得です。

蒲田餃子你好恵馨閣店
おつまみも、めちゃうま!

ネギチャーシューがあればいくらでも飲める😋
ずーっと食べていたいのですが…実はスーパーホテルの夕食券があるので、一旦ここで〆る事にしました。
お会計レジの横にはご自宅用冷凍餃子。

蒲田餃子你好恵馨閣店
焼餃子・水餃子・小籠包があります。

上手な羽付き餃子の焼き方説明がありますが…やっぱりお店の焼きたて餃子が食べたいですね😋

你好恵馨閣店の詳細

蒲田だけでも4店舗ある有名店。
どの店舗でも同じ味の餃子が出せるように、八木功さん統括の工場で一括生産しているとのこと。
次回は違う店舗でも食べてみたいと思います。

蒲田餃子你好恵馨閣店

なぜか店内のチラシでは3店舗のみ紹介でした。

蒲田餃子你好恵馨閣店

你好恵馨閣店
東京都大田区西蒲田7-45-1(2F)
03-3736-2180
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
カード利用不可
你好恵馨閣店公式サイト

你好恵馨閣店、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!