肉寿司蒲田西口店@東京【馬刺し飲み】

965

今回の旅のお目当ては蒲田餃子なんですが、実は蒲田発上陸の棗さん。
全く想像もつかない街…蒲田。😑
宿泊するスーパーホテルでチェックイン後、ブラブラ駅の方へと向かえば…そこは驚きの世界。
商店街は賑わい、線路下の飲み屋街では明るいうちから沢山の飲んべえ、呑んだくれ‼️(yo!)
な、なんなんだこの街は…
めっちゃくちゃ好き🍺😚👍🏻(笑)
まずは蒲田餃子を食べる前に軽〜くお酒を飲みたい。
そんな中、入ったお店はJR蒲田駅近く、東急プラザの横にある肉寿司
いざ、おてなみ拝見‼️

広告

東京メインで全国展開

名前の通り肉寿司🍣がウリで食べ放題もあり、私が住んでいる地域にも数店舗あるフランチャイズ展開のお店。
普段旅行の時は、あまり全国展開してるチェーン店で食事をしたくない(なるべくその土地にしかないお店で食べたい)のですが…

蒲田西口肉寿司

店頭の提灯の「ポテサラ、煮込み、桜、肉刺し、馬わさ」の文字が煽ってくる。😫
酒飲みホイホイ。
“ごめん…🙏🏻肉寿司じゃなく馬肉で1〜2杯だけ飲みたいけど…いいかしら?“
恐る恐る入店。

おみくじ箸で今日の運勢を占う

店内はカウンターとテーブル席があります。
まだ明るい早い時間でしたが、テーブルには男性グループとカウンターにも1人男性がすでに始めていました。🍺
先に着くと直ぐにお通しと…何か持ってきたぞ⁉️
店員👦🏻「どーぞ!」
棗 🍓「…ん?(^_^)」

蒲田西口肉寿司

お箸の先端におみくじがついていました!
ナニコレ、楽しい。
本日のはしご酒の運勢を占うべく…よ〜く選ぶ。
ビールもきたし、結果を見てみましょう。

蒲田西口肉寿司

どれどれ…
本当に神社のおみくじみたいで可愛い。
結果は末吉😑
以前は大吉よく引いたたのにここ2年ほど結果が微妙なのばっかり。(やっと大吉が引けたのは先日の花園神社位)

蒲田西口肉寿司

本当のおみくじじゃないけど、書かれてることは結構当たって?いました。
「今日は飲みましょう」って書いてあるので…飲みまーす🍺
お通し200円でビールを飲みながら、じっくり肉寿司新書(メニュー表)をガン見。

蒲田西口肉寿司

知って欲しい肉寿司のすべて
ふむふむ…肉寿司塾。

蒲田西口肉寿司

メニューよりも肉の説明重視!🤣

蒲田西口肉寿司

これを全部しっかり読んだら本当に肉寿司の全てがわかりそうですね。
でもわたしはお腹の虫が鳴り止まず…読破は諦め注文〜!

広告

馬肉の美味しいところを喰らう

今回は肉寿司じゃなくてとにかく馬刺しが食べたかったので盛り合わせを注文。
馬刺し1680円

蒲田西口肉寿司

メインに一品馬刺しや肉刺し、あとはツマミメニューの中から何品か選べば、豪華だけどお手頃価格な満足度の高い晩酌タイムなること間違いない!
私は肉珍味ジャンルから名前は想像もつかない一品を頼んでみました。
肉バター390円

赤身は大好きなのですが…白いコウネ(タテガミ)だけは苦手な棗さん。
なのに希少部位らしく大抵どこの店でも馬刺し盛り合わせのレギュラーメンバー。
個人的にはその分赤身に変えて〜って思っちゃう。😙
めちゃくちゃ柔らかくて、味もしっかりしたとっても美味い馬刺しでした。
(ニンニク🧄たっぷりで元気いっぱい!)
普段私が食べてる馬刺しよりも少しお高めでしたが、その他のお酒やツマミメニューはお手頃価格。

蒲田西口肉寿司

肉バター?
肉で作ったバターかしら?などいろいろ想像しましたが、バター風味の柔らかいトロトロのお肉でした。
お好みでワサビを乗せて海苔で巻いて食べるのですが、ネギトロアボカドみたいな濃厚で不思議な味。

肉寿司 蒲田西口店の詳細

今回は、はしご酒予定で次もあるので、料理は2品とお酒2杯でお店を出ました。
しかし、馬肉の力は偉大でサクッと飲みにしてはとても豪華な気分になれて良いお店でした。

肉寿司 蒲田西口店
東京都大田区西蒲田7-67-8 1F・2F
03-5711-9022
【営業時間】
月〜金:17:00〜翌3:00
土:12:00〜翌3:00
日:12:00〜23:00
※コロナ感染予防等随時変更の可能性あり。
事前に確認ください。
公式サイト

肉寿司 蒲田西口店、結構なおてまえでした★

広告 広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!