スーパーホテルJR蒲田西口@東京【梅屋敷の湯】

2487

川崎大師から車で20分ほど、無事蒲田駅に到着!
蒲田駅は京急JRに駅があり離れていますが、今回はJR蒲田駅西口にある、スーパーホテル東京・JR蒲田西口で予約。
こちらは駅から近いし、人工泉ですが男女別の大浴場もあり夜通し入れるため空室を見つけた瞬間すぐに予約しました!
いつものじゃらん+gotoトラベルで割引❗️😆

広告

今回は夕食付きプラン(朝食は無料で付く)で2名10500円。
そこからgotoトラベル割引と溜まっていたじゃらんポイント1000円ほど利用し、駐車場料金をプラスで合計7520円の宿泊でした。
さらに地域共通クーポンを2000円貰えとってもお得😆

夕食は3000円分のお食事券が貰え、好きな提携先飲食店で食事というシステム。
他のスーパーホテルや前回のプレミアホテルCABIN新宿でもそうですが、都内のシティホテルはこの提携先夕食パターンが多いですね。
提携先飲食店も楽しみですが、駅近ホテルだし安心して夜遅くまで食べ歩き呑んだくれハシゴ酒ができるぞ〜!😋
スーパーホテル東京・JR蒲田西口の、おてなみ拝見!

広告

JR蒲田駅周辺、貴重な駐車場有ホテル

これこれ〜!
前に泊まったpremier秋葉原はすっごくお洒落なゴールド&シルバーの看板のイメージでしたが、私の中ではスーパーホテルといえばこの黄色×青の格安ビジネスホテル風の看板。
ぶっちゃけ文字だけで味気ない気がするけど…😅地方に行くと大通りでこの看板があると遠くからでも一際目立ちます。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ところで、こちらのホテルの温泉名は梅屋敷の湯
京急には梅屋敷という駅名があるのでややこしいのですが、JR蒲田駅ですよ〜お間違いなく!
蒲田駅は大きなアーケードがあり賑やかですが、車道は狭めで何差路?って交差点や一方通行が多く、また繁華街の中なので駐車場がないホテルが多いのが問題。😥
そんな中、駅から近いのに駐車場ありのホテルがスーパーホテルでした。
他県では無料が殆どの中、一泊1600円は高いととるか…?
都心で考えれば安いととるか…?
※限定8台、完全事前電話予約制

ホテルから近隣コインパーキング一覧をいただきましたが、こちらはあくまでもホテルからの善意のお知らせサービスで提携先ではありません
下の注意書きの通り、予告なく料金変更など可能性があるので泊まる前にご自身でもしっかり確認をしましょう!

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ありがたい、裏面は地図。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ちなみに、スーパーホテル蒲田西口は周りが家やお店に囲まれてる状態で、ある一画のど真ん中にあります。
ホテル前の駐車場に向かう道が一方通行でとても細いので運転に自信がない方は、少し高くなるかも知れませんがパーキングを利用するのもあり。

スムーズなチェックイン&チェックアウト

早速チェックイン!
スーパーホテルと言えば、嬉しいキーレス
部屋もお風呂も暗証番号入力で鍵を開けます。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

この日の暗証番号をもらう。
部屋は317。
会計はチェックイン時でレシートに部屋番号や暗証番号が書かれているので、間違って捨てない様にご注意❗️
鍵の受け渡しの必要がないから、チェックアウトにフロントに寄る必要もなくそのまま出れるのがとてもスムーズ。
スーパーホテルの大きな魅力のひとつ☺️
しかし、まだまだ魅力は続きます。

広告

スーパーホテル名物、チョイスTIME♪

スーパーホテル名物のこの時間がやってきました〜🥳
チョイスタ〜イム。

枕を選んでぐっすり眠ろう💤

何を選べるかというと…まずは‼️
部屋に枕がありますが、自分にあったこだわりの枕で眠りたい人はこちらの9種類の中から選んで持っていけます。
いつもこのパステルカラーの優しい配色を見ると、スーパーホテルに来たなって気がします。😌

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

しかし枕は早いもの勝ちなので、ご注意ください。
ひのき枕チャコリーブ枕が大人気で空です!😳
チャコリーブとはオリーブ種の活性炭で消臭とマイナスイオン効果があるんですって。
枕って硬さや高さだけじゃなくてそういうプラスアルファの癒し効果もあるんですね。。。(枕変わっても眠れるタイプなのでいつもちゃんと見てなかった…😥)
そして、パジャマは部屋にないのでこちらでサイズを選んで持っていきます。

女性限定アメニティは太っ腹の5つまで!

そして、こちら。
世間では女性蔑視だとか男女平等だとかの話題が多いけど…私は普段から仕事場でもプライベートでも女性である事に不平不満を感じたことはありません。
寧ろ、女性で良かった〜ってことばかり。
だって…スーパーホテルでも一泊につき5つも好きなアメニティを選んで貰えちゃうんですもん😍

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

このアメニティが、シャンプーリンス以外にパックや足ひんやりシートとか足指広げるやつとか、基礎化粧品もローズのいい香りのジェルでお気に入り❤️
しかも5つも貰えるので毎回余ってお土産になります(笑)
なので選ぶときは超真剣!😤
15:00〜24:00迄で、夜は棚に鍵が掛かっちゃうのでチェックイン時に選びましょう。

良心価格の自販機、平日はウェルカムドリンク有

お酒の自販機もあります。
宿泊施設では(特に温泉宿では)割高になっている所が多い中、スーパーホテルは良心的価格!
お風呂上がりにプシュー🍺っとしたいもんね😋

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ちなみに、蒲田西口店は平日限定で17:00〜20:00にウェルカムドリンクTIMEがあるみたい。
平日限定なのは元からなのか、それともコロナの影響か?
残念ながらこの日は私はあやかれませんでした。😩
でも、どうせこの後餃子🥟ではしご酒しちゃうもんね❣️

宿泊部屋にお帰りなさいませ!

暗証番号を入力し、宿泊部屋に入るとホテルのアンケートと共に清掃の方のメッセージがテーブルに置かれています。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

可愛いイラストとメッセージ。
アンケートを答えるとささやかなプレゼント🎁を貰えるの文字をずーっと見過ごしていた棗さん。
これに気付いて回答したのはこの後数回先のスーパーホテル宿泊時のこと。😖

それはさておき、今回のお部屋ですが…
いい部屋です❣️
大きなベッドの前には壁掛けの大きなテレビ。
ベッドの横にソファ&テーブル。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

前に宿泊したpremier秋葉原のレディースルームと同じような造り。
これはラッキー ☺️

部屋に荷物を置いて一通り落ち着いたら、早速大浴場に向かいます。
部屋に備え付けのバッグが嬉しい。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

大きなバッグがあればタオル以外に化粧品やシャンプーリンス、着替えもひとまとめで持ち運びしやすい。
この小さなサービス、宿泊者的にはすごく便利で大きなサービスなんですよね。
お金はかからず利用者にありがたいサービス。
温泉宿とかも全ての宿泊施設がこれになったらありがたいですね。
目の付け所が違います‼️

人工炭酸泉『梅屋敷の湯』

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

大浴場は人工炭酸泉。
嬉しい男女別で時間も15:00〜翌朝9:30でチェックアウトギリギリまで入れます。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

女性大浴場は暗証番号を入力して扉を解除。
セキュリティー対策もバッチリ。
中に入るとすぐ下駄箱があるので履物を入れます。
洗浄付きトイレもあり。

そんなに広くはありませんが、今回も運良く私が入った時間帯は貸し切り状態だったので1人でのびの〜びと使わせていただきました。
コロナ感染予防で混雑を避けるため、ロッカーも半分の使用になっていました。
鍵付きロッカーは安心してお風呂に入れていいね❣️

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

洗面台は2つ。
コットンや綿棒、ヘアゴム…そして、お気に入りのローズガーデンの香りのオールインワンゲル。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ロビーのアメニティ5選でも選べるこのオールインワンゲルは、ローズの優しい香りとサッパリしていて毎日使いたくなる付け心地でお風呂上がりの楽しみです。
まずは、身を清めしっかり温まってきましょう!

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

空気清浄機のある脱衣所から、いざ大浴場へ❣️
中に入ると左手に四角い湯船。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

高濃度人工炭酸泉〜梅屋敷の湯〜

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

人工泉だけど、炭酸泉なのでとても楽しみにしてました。
炭酸泉は入った直後はぬるく感じるのに、だんだんと芯からポカポカしてくるので好き。
特に冷えやすい手足の先からじわ〜っとくる感じと、長い時間ゆっくり使ってものぼせないのが魅力です。😚

洗い場

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

洗い場は3つ。
横の仕切りがいいですよね。
バシャバシャ洗っても隣にかかる心配もありせん。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

連泊の人は身体以外に、洋服も洗いたいですよね。
コインランドリーもあるのでご安心ください★

スーパーホテル東京・JR蒲田西口
広告

無料朝食付き(テイクアウト可)

こちらのスーパーホテルは全プラン無料朝食付き。
ビジネスホテルはこの無料朝食のお得感が好き🥰
朝になるとこちらのフロアがバイキング会場になります。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

利用時間は6:30〜9:00

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

今日のお天気と朝食担当者さんのメッセージがほっこり。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

そちらにも書かれていますが、空のお弁当容器があるので部屋に持っていって食べることも可能❣️
コロナ禍以降のサービスかな?
テイクアウトの場合は必ず9時までに食べるようにとのこと。

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ホテルの方と雑談を交わし手慣れた様子でお弁当を詰めてる方がいました。
常連さんかもしかしたら連泊のお客さんかなぁ?

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

料理は品数は少なめですが、無料ですからね😅
サラダもマカロニサラダやオーガニックサラダにドレッシングが5種類もありこれだけでも充分ですが…

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

焼きたてパンがとっても美味しい😍

スーパーホテル東京・JR蒲田西口

ここ最近宿泊してるシティホテルの朝食パンがどこもレベルが高い❣️
昔はバターロールでもあれば上等だったのに…今やクロワッサンや味付きパンなど種類豊富。
ありがたくいただきました😋

スーパーホテル東京・JR蒲田西口の詳細

夕食の3000円券はどこで使用したのか?
それはまた後日紹介しま〜す。🍖🐰❤️(笑)
まずは、今回の旅の第一の目的は蒲田餃子ですからね!
次回へつづく。

東京都大田区西蒲田5-19-17
駐車場8台まで完全予約制
各種クレジット利用可
男女別人工炭酸泉あり 15:00〜翌9:30
朝食無料 6:30〜9:00
バーラウンジ 17:00〜22:00(※平日のみ)
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

スーパーホテル東京・JR蒲田西口、大変結構なおてまえでした★

※2021/4/21追記
このページをアップしてすぐにスーパーホテル東京・JR蒲田西口さんのTwitter公式アカウント(@sh_kamatanishi)から、イイねとブログを紹介していただきました😭
焼きたてパンもめちゃくちゃ美味しいのですが…ウェルカムバーのハーブリキュールも美味しそう!
出張や蒲田餃子を食べに行くときには、是非!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!