スーパーホテル埼玉・川越@埼玉【天然温泉赤城の湯】

2659

今回川越散策を決行した理由のひとつ、実は川越にもスーパーホテルがあるんです(しかも天然温泉♨️)‼️
毎度お馴染みの、スーパーホテル今回は川越赤城の湯のおてなみ拝見!

その他のスーパーホテルの記事

よかったらこちらもご参照ください
(カテゴリ>宿泊施設・温泉>スーパーホテル)

広告

本川越駅から5分、川越駅から10分の天然温泉

川越の散策エリアからは少し離れ、西武新宿線の本川越駅から東武東上線の川越駅に向かう途中にあります。
この大きな車通りには残念ながら飲食店やお店は少なく、目印といえば…隣のパチンコ屋さん

スーパーホテル埼玉・川越

因みに、飲食店はホテルの裏側何本目かにクレアモール川越新富町商店街川越サンロード商店街の統一名称)があるので、夕食に困ることはないと思います。
ただし、チェーン飲食店が多く、夜は地元の若者集団で溢れており全く観光スポット感はありませんので小江戸の味を食べたい方はご注意ください😅
そして川越駅周辺にはラーメン屋さんが多い
ラーメンMAPの、左画像の中央左寄りにあるホテルのマークがスーパーホテルです。
こういうMAPってぜんぶのお店周ってみたくなりますよね😅
胃袋沢山欲しいー😚(笑)

川越周辺ラーメンMAP

周辺が観光地感ありませんが…しかし、ここでは天然温泉に入れるのです❗️♨️
そして無料駐車場80台完備で、ホテル前の敷地内16台、敷地外提携立体駐車場64台(徒歩2分)。

スーパーホテル埼玉・川越

入口は他のホテルに比べると大きめでガラス張り。
中に入ると落ち着いたロビーでソファがあります。
スーパーホテルの中では珍しいかも⁉️😳

スーパーホテル埼玉・川越

当ブログ初★従業員さんいらっしゃ〜い

さて、これまで沢山スーパーホテル宿泊記を書いてきましたが、そろそろ書くことないでしょ?とお思いの貴方!
甘々ちゃんですよ〜😏
今回はなんと当ブログ初の、従業員さんご登場ですー😳
チェックイン時に対応いただいた、フロントアテンダントYさんです❗️(ドドン🥁)

スーパーホテル埼玉・川越

私はいつも、混み合っていなければ基本的にチェックイン時に写真撮影とブログ掲載の許可確認をしているのですが(※後でメールでの確認を取らせていただく場合もあります。)、この日もチェックイン時にもろもろ確認をしていたところ突然…
⛰「ワタクシY、フリー素材でございます😠(キリッ)」
🍓「…えッ⁉️🤣」
という流れで、調子にのって本当に掲載させていただきました📸

フロントアテンダントのYさん

短いチェックインという時間の中、インパクト大のイケメンフロントアテンダントさん。
なんと、旅行サイトのクチコミでも「フロント(Yさん)の方のホスピタリティが好印象」など書かれていたり、私が宿泊した日も沢山お客さんに質問されたり話しかけられていましたが、一つ一つ丁寧に接客されていました。
短い時間での客とホテルマンという関係の中、きちんとした距離感の中にも親しみやすさのある方という印象でした。

※Yさん…もし見ていらっしゃって「この写真よりもっとイケメンじゃ!ゴルァ(・Д・)/!」…などありましたら写真をいただければ差し替えさせていただきます。🙇‍♀️(笑)

スーパーホテル埼玉・川越は2019年オープンと比較的新しいホテルですが、接客サービスもバッチリですね👌🏻
毎回新しい(楽しい)思い出をくれるスーパーホテル大好きです🥰
さて、ここからはいつもの…です❣️

広告

選べる枕とアメニティ&キーレス滞在

スーパーホテルでは硬さや高さ・素材の違う自分好みの枕を選んで部屋に持っていけます。
(部屋には基本大きな枕が備付けてあります)
そして、部屋着は2サイズから選べる❗️
18時前には各枕、他のお客さんのご指名でお仕事中。
ほとんどの枕が不在でしたが、それだけ沢山お客さんが宿泊しているという事ですね。

スーパーホテル埼玉・川越

そして、女性限定アメニティ
好きな物を5つも選べるので、メイク落としなど持たずに宿泊できるのが大きな魅力❣️

スーパーホテル埼玉・川越

置いてある物も若干違うので、毎回選ぶ楽しみがあります。
今回の私の選んだアメニティ5は…こちら。(ドドン🥁)

スーパーホテル埼玉・川越

前回の秋葉原・末広町でも書きましたが、このメイク落としがすごく良くて…毎回家にお土産😄
たっぷり入ってるから一袋で2回分洗えちゃいます。(ケチなわけではない…本当に一回分が多くて余っちゃうんです🤣)
そして暑い中歩いて日焼けしてしまったので、フェイスパック。
美容液ヒタヒタで肌がモチモチになります。

もろもろ準備が整ったので、早速お部屋へ…🚶‍♀️
もちろん鍵はない。😤
スーパーホテルの魅力、キーレス滞在だもの。

スーパーホテル埼玉・川越

部屋も女性大浴場も共に暗証番号が書かれたレシートと用紙を貰い、滞在中はここに書かれた番号を入力してドアを開けます。
これに慣れてしまうと鍵を持つのが面倒になりますね…😅

珪藻土でクリーンなお部屋

部屋の天井は珪藻土が使用されており空気がとてもキレイ。
そして、フカフカの広いベッドと遮光率100%のロールカーテンで毎回驚くほど熟睡できて翌朝スッキリ目覚めます😳

スーパーホテル埼玉・川越

しかも男女別天然温泉付。
温泉用のバッグがありますが、持ち帰っちゃダメ、絶対❗️🖐🏻😤

スーパーホテル埼玉・川越

そして部屋の水道水は、スーパーホテル共通・健康イオン水

スーパーホテル埼玉・川越

その他諸々、注意⚠️事項などの用紙がありました。

スーパーホテル埼玉・川越

温泉宿と違い朝食は着替えて靴も履いていかないと行けないのがちょっとだけチェ😗ですが、着替えるからしっかり目が覚めるというのも一理ある。

天然温泉「赤城の湯」

大浴場は2階にあり、15:00〜翌日9:00まで入れます。

スーパーホテル埼玉・川越

男女別なので、夜通し好きな時間に入れるのはとても嬉しい😊
そして、女性浴場はセキュリティもバッチリの暗証番号式。

スーパーホテル埼玉・川越

入口で6桁の番号を入力し中に入ります。
ロビーでも思いましたが、こちらのホテルは全体的に広めです。
ロッカーはコロナ対策で間引きしていますが、それでも埋まってしまうことは無くのんびり入浴できました。

スーパーホテル埼玉・川越

洗面台も広い!
全体的にブラウンで統一された落ち着いた雰囲気の脱衣所。

スーパーホテル埼玉・川越

温泉は加温・循環ですが、アルカリ性単純温泉の桐生新里温泉(赤城南麓の湯)♨️
しばらく人工炭酸泉が続いていたので、嬉しい❣️
まぁ、人工泉といえどスーパーホテルの炭酸泉は驚くほど疲れが取れるのでそれはソレで良さがありますが…
やっぱりビジネスホテルで天然温泉に入れるのって得した気分で嬉しいですよね😘

スーパーホテル埼玉・川越

浴室も広いし、なんといってもライトアップが綺麗✨
(イルミネーションとか何でもキラキラが好きな棗さんはテンション上がります⤴️)
横には小さな窓があって、庭の様な景色が開放感を演出。

スーパーホテル埼玉・川越

洗い場は4つほどあり、こちらも広々使えます。
近くの人にお湯が飛ばない様に…横の仕切りも結構重要、お風呂マナー😌

スーパーホテル埼玉・川越

シャンプー&コンディショナー&ボディソープもオーガニック❗️

スーパーホテル埼玉・川越

他の男女別大浴場では完備されてる事が多い、メイク落としとオールインワンゲルがなかったのが少し残念でしたが…そもそもアメニティ5で貰っているでセコイ要望はお口チャック❗️🤐(笑)

癒し空間での優しい温泉のお湯は、疲れた身体も心もしっかり癒してくれました。

広告

ボリュームたっぷり、川越の名産無料朝食

翌朝は6:30〜8:30(土日祝は〜9:00)の間、一階ロハスラウンジ朝食が無料で食べられます。
こちらのラウンジ…すごく広い❗️(他のスーパーホテルの2倍位ありそう)

スーパーホテル埼玉・川越

広さだけじゃ無くお料理の種類も多いんですよ〜😋
まずは、全ホテル共通のオーガニックサラダ🥗

スーパーホテル埼玉・川越

生産者さんの写真付き❗️
ドレッシングも5種類あって全部美味しいんですよ。😋
そしてこちらも定番の焼き立てパン

スーパーホテル埼玉・川越

サクサクでちょうど良い大きさなのでパクパク行けちゃう😋
全ホテル、ちゃんとホテルで焼いていて正真正銘焼きたてホヤホヤの、焼きたてパン❣️🥐🥖🥪
そしておかずですが…こちら通常の倍はあった気がします。
これが無料なんて…🤭

スーパーホテル埼玉・川越

密かに愛してるスーパーホテルのスクランブルエッグ🥚は、トロトロ&フワフワ。
パスタハンバーグ鶏肉ハムステーキなど、結構ガッツリメニューが多い印象でした。
さらに小鉢の種類も多め。
冷奴海藻サラダフルーツヨーグルトそして…川越ご当地スイートポテト😳

スーパーホテル埼玉・川越

川越散策でおさつチップが食べられなかったので憐れんだ、川越の神様が名物のサツマイモ🍠料理を授けてくれたのででしょうか?
🙇‍♀️(ありがたり幸せ、ハハー)

ですが、結局スイーツよりも好きなビーフシチューとか、

スーパーホテル埼玉・川越

ごまミルクスープに目を輝かせる棗さんなのでした😅

スーパーホテル埼玉・川越

その結果…
朝からすんごいことになりましたとさ❣️😋

スーパーホテル埼玉・川越

ホテルの朝食って家では絶対食べれない(作れない)品数なので、テンション上がってアレもコレも食べたくなっちゃいますね🍴😚

スーパーホテル埼玉・川越(赤城の湯)の詳細

意外にもウェルカムドリンクバーがありませんでした。☕️
しかし、観光地で温泉と朝食付きで5000〜8000円代で宿泊できるのはかなりお得だと思います。
そして、スーパーホテルではアンケートを書いて渡すとお菓子を貰えますが、こちらでは川越名物のおやつを頂けました🍠

スーパーホテル埼玉・川越

埼玉県川越市新富町2丁目31番5
049-290-9000
駐車場:無料駐車場80台完備 敷地内16台 敷地外64台
(本川越駅前立体駐車場提携。徒歩2分)
各種クレジット利用可
天然温泉大浴場:15:00〜翌9:00(男女別)
朝食無料:6:30〜8:30(土日祝は〜9:00)
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
公式サイト

おまけ:消火栓マンホール

ホテル裏の方には例の山車がありました。
こちらは徳川家康の山車でした。

川越

そして、見慣れないマンホールを発見👀

川越マンホール

マンホールカードという物を集めており、今回はソレ目当てもあり1日目に観光案内所で貰いましたが、絵柄がチガウ…🤔
そして「消火栓」と書かれているので別物っぽい。
どうやら消火栓マンホールという物も各地でいろんな絵柄があるみたいです。
(キリがなく広がる、止まらない興味…🤣)
川越祭りの消火栓マンホール記念に収めておきました。📸

スーパーホテル埼玉・川越、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!