大金温泉グランドホテル@栃木【③食事バイキング編】

2581

栃木県那須烏山市にある、大金温泉グランドホテルでの宿泊は、外観からは想像がつかない吹き抜けの広い館内と別館そして良質な温泉に「これで6000円?!」と声をあげたくなりましたが、まだ早い❣️
棗さん的にはこれが1番大事🍴😋
大金温泉グランドホテルの朝夕食のおてなみ拝見!

前回までの記事

本記事をお読みになる前に、こちらも是非ご覧くださいませ♪👀
大金温泉グランドホテル@栃木【①館内施設編】
大金温泉グランドホテル@栃木【②温泉大浴場編

広告

絢爛豪華な大宴会場

大金温泉グランドホテル夕食

二食付きの宿泊ですが、朝夕ともバイキング。
宿泊代6000円というと、おおるりグループとほぼ同じライン。
しかもこちらは60分飲み放題付きなので、実質おおるり価格を下回る、恐ろしいコスパ◎のプラン。
ですが、過度な期待は厳禁!😠と自分を戒めつつ…
時間になったら1階のバイキング会場に向かいました。

しかし会場に着いたらびっくり😳
めちゃくちゃ広いしステージがある大大宴会場
写真を撮り忘れましたが、上にはめちゃくちゃ大きなシャンデリア。
さて、肝心なお料理の方は…?

夕食バイキング

夕食時間は17:30〜20:00
最終入場時間は19:00とのことです。
驚くことに、2時間半の間で時間制限が…ない‼️😳
こんな夕食バイキング珍しい!
おおるりでも伊東園でもこんなに長くありません!
※混雑時は2部制の場合もあるらしい。
※アルコール飲み放題は60分です。

お酒の種類

大金温泉グランドホテル夕食

もちろん生ビール🍺もあります。
しかも、60分制限といいつつ特に開始時間を記録したり時間を計っている訳でもなく、個人の良心に任せるスタイル。
でもアルコールを注いでくれる従業員さんがいますので、あんまり時間オーバーしてガバガバ飲んでいるとバレちゃうでしょう😅
私は60分ちょっと過ぎて最後のおかわり行っちゃったけど、おまけしてくれたのかビール🍻いただけました🙇‍♀️

大金温泉グランドホテル夕食

飲み放題以外に別注もできるので、年配の方は瓶ビールや日本酒を頼んでいました。
他にもホテルのおすすめワインもあります。

大金温泉グランドホテル夕食

ちなみに、大金温泉グランドホテルの売店ではオリジナルメモリアル清酒菊が1500円で販売しています。
オリジナルの清酒があるなんて、ますますこのホテルの歴史が気になります。
(ネットで検索しても出てこず、謎は深まるばかり)

大金温泉グランドホテル土産

夕食メニュー内容

驚きました❤️
ネット検索すると酷評も多く、個人ブログを検索しても食事内容が某ホテルの昔の給食バイキングの様な内容ばかりで写真もイマイチだったのですが…
全然違うじゃーーーーん‼️😳
ここ最近で頑張って変わったのか?
新しい情報が掲載されていないのかは不明ですが、充分すぎる内容です。

この日は宿泊客も少なめで、座席もソーシャルディスタンスも充分すぎるほど保たれている中…😅
美味しそうなお料理がわざわざ小分けのお皿で準備されている。
混ぜご飯も手間がかかるのに、一つ一つ紅生姜や海苔や盛り付けを丁寧にされていました。

大金温泉グランドホテル夕食

ハンバーグも、某ホテル2の様な小さなお弁当用冷凍ハンバーグじゃない!

大金温泉グランドホテル夕食

大好きな甘エビも食べ放題🦐🍴😋

大金温泉グランドホテル夕食

これまた大好きな揚げにんにく❣️
バイキングで出るって珍しい。
ほぼ私一人で食べ尽くしたのではないかという噂😅

大金温泉グランドホテル夕食

味噌田楽のつけ味噌も、田楽味噌とふきみそと2種類。

大金温泉グランドホテル夕食

野菜🥗も普通のキャベツ千切りスティック野菜スモークチキンサラダ枝豆など。
お酒のオトモには、まぐろのチャンジャ焼き鳥
お子様連れにも安心のたこ焼き唐揚げエビフライもありました。

大金温泉グランドホテル夕食

なんと天ぷらは揚げたてサクサク。
種類もよくあるかぼちゃゆサツマイモじゃなくフワフワ美味しいキスの天ぷら、天つゆ付き🥰

大金温泉グランドホテル夕食

デザートも可愛いミニケーキから、ミニマシュマロと女性も満足スイーツ🥰

大金温泉グランドホテル夕食

全てを載せたいけどキリがないので一部のみとなりますが、他にも沢山の種類の煮物や中華料理など和洋中満足度が高い手の込んだバイキングメニューでした。

大金温泉グランドホテル夕食

何度でも言っちゃう‼️
1人6000円でこの内容、皆さんどこに文句をつける理由があるのか謎ですね。🤔

広告

朝食バイキング

1日目の夕食はかなり食べ呑み、沢山温泉にも入りすっかり目覚めた翌日。
朝食も同じ1階大宴会場で7:00〜8:30
最終入場は8:00まで。

朝食メニュー内容

朝はどこのホテルも大体同じような内容ですが、こちらも平均的な温泉宿の朝食メニューです。
日本人の心、納豆

大金温泉グランドホテル朝食

焼き魚煮物

大金温泉グランドホテル朝食

洋食もウインナースクランブルエッグなど。
ここで嬉しいのは、ウインナーがちゃんと焼かれていること。
格安ホテルの朝食ウインナーってボイルが多いんですよね。(ひどい時はお湯に旨みが全部抜け切ってる所もある😅)
煮るか焼くかの違いだけで満足度が格別に変わる✨

大金温泉グランドホテル朝食

ここで、前言撤回。
温泉ホテルの平均的朝食メニューとお伝えしましたが…結構朝からガッツリボリュームあります。
肉じゃが鶏肉と野菜の煮物ひじき煮お蕎麦

大金温泉グランドホテル朝食

チキンナゲットフライドポテト⁉️😳
なかなか朝から攻めるな〜😁お子様用かな?

大金温泉グランドホテル朝食

そして、すんごく嬉しい温泉卵😍
ここのホテルの源泉(大金温泉)で作った温泉卵らしい。
棗的朝食の満足度ですが、卵なし<卵あり<<<<<温泉卵ありという程、温泉卵には目がない。
納豆ご飯に入れるのも良いけど、お蕎麦に入れるのも美味。

大金温泉グランドホテル朝食

野菜とお肉魚卵と健康朝食の出来上がり✨

大金温泉グランドホテル朝食

ご飯とお味噌汁がすすみます😋

大金温泉グランドホテル朝食

大金温泉グランドホテルの詳細

これまで3回に渡り紹介したこちらのお得な宿泊プラン、期間限定かと思いきや本日2021/06/05時点でも販売してました!
しかも平日土日同じ価格。
今は地域によっては旅に出るのは厳しい時期ですが、県内などお近くの方、おすすめです!

栃木県那須烏山市岩子86‐2
0287-88-2211
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
大浴場 5:00〜23:00
夕食バイキング 17:30〜20:00
朝食バイキング 7:00〜8:30
駐車場あり(無料)
Wi-Fiあり
カラオケルーム、マージャンルームあり

【客室】
本館  46室
別館  19室88名
和風館 14室
本館大宴会場  350名
和風館大宴会場 250名
別館多目的ホール
※その他中宴会場あり

【アクセス】
バス・電車の場合
・JR烏山線 大金駅から徒歩15分
・東北新幹線 宇都宮駅から車で45分
車の場合
・東北自動車 鹿沼ICより60分 
・北関東自動車道 宇都宮上三川ICより30分
大金温泉グランドホテル公式サイト

大金温泉グランドホテル温泉食事バイキング編、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!