焼肉ヘラン@新大久保【1人分OK!チーズタッカルビランチ】

1177

コロナによる海外からの入国規制や各観光地の規制等が緩和され、だいぶ街に人が戻ってきました。
大人気の新大久保は、平日でも人が溢れかえりランチ難民になることもしばしば。
そこで今回は、おひとりさまでも入りやすい穴場的なお店をご紹介します。
焼肉ヘラン新大久保店のおてなみ拝見❣️

広告

イケメン通りより、もっと奥へ

新大久保駅前の東京都道433号(神楽坂高円寺線)を右側に進むと、沢山の飲食店や韓流のお店が並びます。
昔の原宿みたいに駅の大きさや広さと比例しない人の多さ❗️😳

横道も沢山あり、中でもイケメン通りは若い女の子で溢れている。
店員さんがイケメン❤️アイドルを目指すビラ配りの子もイケメン❤️イケメンに出会える通りなのでこの名前がついたらしい。🤭

ちなみに、433号からイケメン通りを抜けると、以前ブログに書いたジョンノハットグがある職安通りに出て、そちらは若干年齢層が上がります。
イケメン通りではアイドルを目指すキラキラした子にライブ告知で声かけられるが、
職安通りではおじさんに指ハート🫰🏻される…
そんな違い。😅

飲食店の外まで人が並び歩くのも大変ですが、イケメン通りを過ぎれば落ち着きます。

新大久保

怪しい小道に穴場あり。

とにかく皆さんイケメン通りに向かうため、そこまでは横道もお店や人の行き来が多いのですが、以降の横道は寂しい雰囲気。
イケメン通りの一本隣の道、キャンドゥの横道は全く人がいない💦

新大久保

しかし、棗’s eye👁は見逃さない❣️
あれ⁉️ランチがこの辺りの相場より若干安いかも🤔
しかもランチタイムが16:00迄やっている。

焼肉ヘランメニュー

しかし、見れば見るほどイケメン通りとの差が凄くて不安😅

新大久保

恐る恐る近づいてみても…
ん?やってるの?💦
入口が2枚扉のため中が見えにくいのです。
(店中からは良いこと)

焼肉ヘラン外観

もうお腹すいたし、ここでいい!😫
勇気を出して入店するが…あれれ?
思ったよりも店内は明るく広く、KPOPが流れ居心地良さげ🥰

焼肉ヘラン店内

しかし、この日は平日とはいえ午後1時。
お昼時に店内には、女性2人組とカップル一組。
もしかしてメニューが少ないとか、味や店内に何か問題でもあるのかなあ?
疑心暗鬼になりながらメニューを開く。

広告

1人前から注文可能

新大久保での密かな悩み、おひとりさま問題
連日メディアでは、新大久保でサムギョプサルやチーズタッカルビの美味しそうなお店を紹介してますが…
あれ殆ど2人前からの注文なんですよね💦
新大久保ではおひとりさまの人権はないのか⁉️✊🏻😠
丼だけ食べとけって事かー⁉️✊🏻😠
そんなヤサグレさんに手を差し伸べてくれたのが、このお店「焼肉ヘラン」でした。

そうです、チーズタッカルビもサムギョプサルも1人前から頼めちゃう〜❣️😋

焼肉ヘランメニュー

しかも、ランチタイムは1380円で豪華なおかずと、おかわり自由のパンチャン(おかず)と、ホットコーヒー飲み放題付。
さて、ランチビール🍺も一緒に注文しちゃお❣️

焼肉ヘランのメニュー一覧

一応他のメニューもチェック。
こちらは2人前からの注文ですが、お肉はとにかくチーズがたっぷり🧀

焼肉ヘランメニュー

水晶板生サムギョプサルや飲み放題付宴会コースも2人前からの注文ですが、お得な価格帯。

焼肉ヘランメニュー

1人前メニュー、チゲやユッケジャンは相場価格帯。

焼肉ヘランメニュー

チヂミ、麺類、ピビンパも平均的な価格。

焼肉ヘランメニュー

実際食べたからこそ思うのですが、平均価格でもこのお店の味と量なら他メニューも満足度が高いはず❣️

ラーメンや炒め物。

焼肉ヘランメニュー

こちらにもチーズタッカルビ、サムギョプサル1人前がありました。
でも同価格でパンチャンがついてないし、いかにランチがお得ということか‼️

もちろん探せば他にも1人前から頼めるお店もありますよ?
でも美味しくなきゃ意味がないんですよね〜。
その点も含め、私はこのお店がお気に入りです❣️😋

ヘランスペシャルセットがお得!

ランチは17種類ありますが、その中にある3つのヘランスペシャルセット(各1380円)がかなりお得でした。
①スユク定食
②チーズタッカルビ定食
③サムギョプサル定食
私はもちろん(?)チーズタッカルビを注文。

そして、パンチャンやコーヒーはスペシャルセット以外にも全てのランチにつきます。

焼肉ヘランおかず食べ放題

カクテキや塩キャベツ、ナムルやポテトなど5種類。
おかずというよりお漬物という感じの内容。

젓가락(箸)や숟가락(スプーン)は、テーブルの横が引き出し式で中に入っています。

焼肉ヘラン店内

すぐに맥주(ビール)がきたので、カクテキを食べながら待つこと3分ほど。

焼肉ヘランランチビール

パンチャンセット(豪華)がきました!
後に続き、すぐにチーズタッカルビも到着!
わ、わ、わっ豪華❣️😍

焼肉ヘランチーズタッカルビランチ

まずパンチャンセットですが4つあります。
チョレギサラダと、モチモチで甘いチャプチェ。

焼肉ヘランチャプチェ

色は薄いのにしっかり味がついていて美味しい❣️

次に卵焼きみたいな形だけど、계란찜(蒸し卵)かな?
だし巻き玉子4:茶碗蒸し6という感じの味と食感。
その上に少し酸味のあるマスタードっぽい甘酸っぱいソースがかかっています。

焼肉ヘランケランチム

最後に김밥(キンパ)。
薄めのサイズで4つ、ちょうど良い大きさです。
具沢山でナムルの酸味が効いて味もちょうど良い❣️

焼肉ヘランキンパ

まさにスペシャルなパンチャンがついているセット❣️

広告

念願の1人チーズタッカルビ(鉄板)

満足しかけましたが、メインはチーズタッカルビ❣️😆
肝心のメインはどうかな?

焼肉ヘランチーズタッカルビ

大きな鉄板でいつまでも暖かいし、チーズがたっぷりでのびーる😋
よーく味が染み込んだ野菜もいっぱい、鶏肉もゴロゴロ大きくて食べ応えのある逸品でした❣️

焼肉ヘランチーズタッカルビ

こちらは辛さが選べ、私は中辛にしました。
見た目よりも辛くありませんが、時間が経つと身体の芯からポカポカ🔥
味も舌がビリビリするような濃い辛さはなく、でも後から汗がじんわり温まる感じ。
粉唐辛子🌶がしっかり入っているのだと思いますが、身体に良さそうなチーズタッカルビでした。

焼肉ヘランの詳細

驚いたことに、先日2回目で行ったらなんと覚えられていた。
👩🏻「平日は人が少ないから〜」
と言われ、思わず一回目に行った日を確認してみたら確かに1ヶ月以上前の平日😳
韓国の方って皆さん本当に記憶力良すぎ😆
私も見習いたい💦

それにしても美味しくてお値段以上の満足なのに、人が少ないのはやはり場所の問題が大きいのかな💦
私としては、混んでる新大久保で1人でもゆっくり入れるお店を見つけてラッキーなんですが…😙
新大久保に行かれてランチ難民になった際は、是非思い出してくださ〜い🤗

焼肉ヘラン 新大久保店
東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル 1F
新大久保駅から徒歩5分
東新宿駅から徒歩8分
090-9973-0841

営業時間: 11:30~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
※ランチタイム AM11:30~PM4:00まで
テイクアウトあり
カード、PayPay利用可能ですが、3000円以上の利用から
公式サイト

焼肉ヘラン、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!