道の駅川場田園プラザ@群馬6【人気第1位】

1440

さて、群馬の道の駅巡りも中盤戦スタートです。
今回は川場田園プラザ。
名前からして広そう、人が多そうなイメージですが…
なんとこちは道の駅人気ランキングで一位を獲得!
道の駅川場田園プラザのおてなみ拝見!

広告

観光案内所横、のむヨーグルト試飲

中に入ったらびっくりするとてつもなく広い敷地。
芝生に池に橋に…。
もはや、レジャーランド
芝生にシートを敷いてお弁当を広げる家族もチラホラ。
そして川場村観光案内所のすぐ横の牛さんが提供してくれるのは、試飲の飲むヨーグルト!!
実は密かに道の駅の飲むヨーグルトが好きな棗さん。もちろん頂きました!

よーく冷えた美味しい飲むヨーグルト!

…が、当然試飲だけで満足するはずもなく一本購入!
お昼時のコバラヘッターには嬉しい一本。
(飲むヨーグルトって腹持ち良いよね)

360度見渡す限りの自然と●●工房

全部周るなら一日かかりそう。

それにしても広い。
敷地内には、直売所やレストランや蕎麦処にラーメン屋以外に…ビール工房、パン工房、ミート工房、ミルク工房、ビザ工房、村の花工房、カフェ、ブルーベリー公園…と恐ろしいほどの工房尽くし。

そして、さすが日曜日。
どの工房も観光客と地元の方々でいっぱいです。賑わってる。
私はこの後の予定もあったので工房系はパスしましたが一日中遊べそうな雰囲気です。
レストランも多数ありますが、お昼時は混んでるからパス!
って事でヨーグルトだけでは満たされないお腹の虫は新鮮な100%ブルーベリージュースで黙らせました!

コップを渡されるので自分でつぎます。当然なみなみといっぱいつぐ、欲張り棗さん(笑)
広告

夏は必須!とうもろこしコーナー

直売所も品数は多く楽しかったです。
特にとうもろこしは壁一面コーナーがあり、10種類以上並んでました。
生のまま食べれる、果物よりも甘い恵味ゴールドを買いました。
生でも茹でても美味しかったぁ!
そして、この夏にはまった空芯菜。
ニンニクと唐辛子で炒めるだけでご馳走になります。
道の駅のお野菜は本当選んでてワクワクしますね。

黄色に緑に、夏野菜は色鮮やかで目で見ても楽しい!

川場田園プラザの詳細

地元にこんな場所があったら毎週末ピクニックが出来ちゃう、素敵な道の駅でした。
人が多すぎて写真もあまり撮れず、長居もってできませんでしたが、平日ならもう少しゆっくり出来るかも?
スタンプラリーで巡るにはちょっと時間が足りないのがたまにキズ。
本題の、スタンプポン!

スタンプは道の駅ともう一つありました。(失敗。。。)

そして施設とはうらはらに、記念きっぷの裏面の道の駅アピールはあっさりと…。
とにかくここにきたらのむヨーグルトは必須ということだね。

道の駅 川場田園プラザ
群馬県利根郡川場村大字荻室385
0278-52-3711
営業時間:9時〜18時
観光案内:9時〜17時
軽食:10時〜16時
その他、季節や施設によって変わります。
駐車場:大型9台 普通600台

【近くの道の駅】
白沢 4km
月夜野矢瀬親水公園 17.6km
あぐりーむ昭和 13.9km
尾瀬かたしな 23.6km

公式サイト

道の駅川場田園プラザ、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!