伊東園金大夫@伊香保温泉【寿司フェアバイキング】

3302

伊香保温泉は先日ブログにも書いた露天風呂以外にも、石段街など至る所に日帰り入浴施設があります。
しかし、せっかく都内から出てきたのでここはやはり宿泊して伊香保の特徴ある黄金の湯(こがねのゆ)をじっくり堪能したい。
重要な宿選び。🤔
沢山の宿がありますが今回は立地とコスパを考え、よく利用するグループホテル伊東園ホテルズ金太夫(きんだゆう)に決定!
なんとこの金太夫は石段の中腹に位置する素晴らしい立地。
もちろん今回重要視しているお湯も、黄金の湯源泉掛け流し
食事は…安定の飲み放題と品数多いバイキングなのでハズレの訳がない。
最初からハードルが上がってますが、果たして満足の内容なのか?
いざ、おてなみ拝見❗️

広告

石段街横道から徒歩1分のホテル

伊東園伊香保温泉金大夫外観

石段街のちょうど真ん中あたり、射的大坂屋やお土産屋さんが多い辺りに大きめの横道があります。
そこを左手(進行方向上)に曲がり道沿いに進む坂を登ると、大きな駐車場と大きなホテルがあります。
※駐車場は60台収容で宿泊者はもちろん無料!

入口は少し奥まった場所にありますが、なかなか豪華そう。
伊香保の黄金の湯をイメージさせる、金太夫の文字。

伊東園伊香保温泉金大夫外観

最近冬に伊東園に行くことが少なく、カニ🦀がご無沙汰ですが、伊東園グループは毎回何かしらのフェアをやっているので楽しみです。
この日は寿司フェア

伊東園伊香保温泉金大夫館内

一泊二食付き(夕食アルコール飲み放題)で2名19690円(1人9845円)。
これがgotoトラベル適用で2名13099円(1名6550円)でした。
さらに3000円の地域共通クーポンも貰え、支払いは登録していたQRコード決済で後でマイナポイントも貰えちゃいました。
🐯「賢くお得に旅行を楽しも!ようこそ、ようこそ」

伊東園伊香保温泉金大夫館内

玄関の虎さんも歓迎。
フロントで検温などチェックインも無事済ませて早速部屋に向かいましょう!

金太夫は7階建て客室は3階〜6階。
7階が大浴場・展望露天風呂で、伊東園グループ共通の施設(カラオケ、卓球、麻雀、売店)は主に1階と2階に揃ってます。
そして、1階には貸切露天風呂があります。
楽しみ〜♨️🥰
また館内には金太夫の歴史も飾られてます。
貴重な明治時代の写真。
元々歴史あるホテルなんですね。

伊東園伊香保温泉金大夫館内

窓から絶景!石段街と赤城山

まずはお部屋チェック。今回宿泊部屋は6階でした。
7階建てで一番上が大浴場なので、客室としては最上階のお部屋です。ラッキー🤞🐰

伊東園伊香保温泉金大夫部屋

中に入ると8畳和室ですでに布団が敷かれており、冷蔵庫やその他テーブルは襖の向こう広縁にあります。
そして、大きな窓から見えるのは…

伊東園伊香保温泉金大夫部屋

石段街に並ぶ数々のホテルと奥には赤城山(たぶん)。

伊東園伊香保温泉金大夫館内

標高差もありますが、周辺ホテルと比べてもかなり高さのあるホテルということがわかります。
伊香保の石段街の中に泊まってる〜って感じがします。

絶景に見惚れたいところですが…
食いしんぼうの棗さんが夢中の景色はこっち。

伊東園伊香保温泉金大夫部屋

お茶請けが…なんかたくさんある‼️
🐰「絶景、絶景❤️」
干物に温泉饅頭に、じゃり豆。
お酒のツマミに美味しくいただきました。😋

広告

いざ出陣!バイキング合戦

夕食は遅めの時間(19:40〜70分間)にしてもらい、それまでの間貸切露天風呂に入りのんびり。
良い頃あいで2階バイキング会場へ向かう。
🐰「いざ、出陣‼️」

伊東園グループのホテルは、バイキングの品数が多いしアルコール飲み放題なので毎回戦に向かう心構え。

伊東園伊香保温泉金大夫館内

バイキング会場前に、戦国スペースという天下統一のゲームがありました。まさにコレ!
いかにしてあの3×3のプレートを自分の好みで埋め尽くすか。
お酒にあうメニューでお腹を埋め尽くすか。
伊東園vsお腹とセンスの戦いである。

夕食バイキング内容一例

(ブオォ〜ブオォ〜〜)
心の中で合戦開始の合図のホラ貝が鳴り響く。
先手必勝、お酒のつまみの主役の本日のお刺身を狙い撃ち。

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

秋の紅葉に映えるサーモン。
そしてタンドリーチキンにビーフシチュー。

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

群馬や埼玉の郷土料理おっきりこみうどん
おっきりこみうどんは別名「おきりこみ」や「煮ぼうとう」と呼ばれるそう。
ほうとうと同じく麺は塩を使わずに作られており、ほうとうとの違いは麺の太さだそう。

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

ほっこり美味しかったです。
その他、わかさぎの天ぷら(天つゆあり)など、なかなか良いメニュー内容でした。

メインの寿司食べ放題は、海老・イカ・マグロ・アジ・イワシ・シメサバ・さんま・サーモン・こはだ・わさび茄子。

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

大人気で新しい寿司桶が来ると、お寿司しか食べてないのか?ってくらい嬉しそうに山盛りに持ってく人もいましたが、私は色々少しずつ食べたいし7貫ほど…😋(ちゃっかりほぼ全種類抑えてる)
最後に、生ビール🍺を注いで…

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

サワー にフルーツとか盛ってアレンジしたりして…

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

いただきま〜す😋

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

どれもお酒がすすむ。好みの夕食プレートの出来上がり。
バイキングは好きなもの選べるしおかわりできるし最高ですね❗️
お刺身、おかわりしちゃった😋

伊東園伊香保温泉金大夫夕食

今回の夕食も好きなメニューで埋めきり天下統一、勝ち戦!

朝食バイキング内容一例

朝食も遅めに8:00からにしました。
伊東園グループの朝食で一番お気に入りなのは、温泉卵(出汁つき)や、ホテルによってはトロロなどちょっと嬉しい一品があるところですが、こちらは温泉卵がありました。

伊東園伊香保温泉金大夫朝食

大体朝食のメニューは他のホテルとほぼ同じ感じですが…

伊東園伊香保温泉金大夫朝食

若干金太夫は朝からガッツリな雰囲気。
白身フライも衣しっかりでサクサク!

伊東園伊香保温泉金大夫朝食

もちろんthe日本の和食!なお漬物や煮物もしっかり揃っているので朝は和食派の方もご安心。

伊東園伊香保温泉金大夫朝食

和洋バランス良い品数の朝食バイキングでした。

伊東園伊香保温泉金大夫朝食

安定の伊東園のバイキングメニューでした。
長くなったので、温泉は次回に続きます♨️🐰

金太夫の詳細

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保19
チェックイン   15時〜
チェックアウト 〜11時
カード利用可
無料駐車場あり 約60台収容(無料)

伊東園ホテルグループ
ナビダイヤル 0570-039-780
ホテル直通  0279-72-3232
公式サイト

伊東園ホテル金太夫、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!