つけ麺工房浅草製麺所@東京【石鍋カレー味噌つけ麺】

833

突然思い立っての浅草プチ旅行。
宿泊は馬道通り言問通りの交差点付近、バス停二天門すぐ、裏には浅草神社があるスーパーホテル浅草
浅草寺の仲見世通りに飲食店は沢山ありますが、ホテル周辺にも沢山あるので夕食には困りません。
今回は当日夕食と翌日お昼で、ホテル近くにあった2つのラーメン屋さんで食べました。😋
ひとつは以前ブログにも書きました、馬道通りにあるオープンしたての坦々麺一龍
そして、もう一つがスーパーホテル公式サイトの周辺飲食店情報にも載っているつけ麺工房浅草製麺所
今回は、浅草製麺所のおてなみ拝見!

広告

製麺所の自家製つけ麺!

近ごろ夕食無し宿泊で悩んだ時にはラーメン店に行きます。
サクッと食べれて、お店により味が違うから思い出にもなる🍜😋
しかも、ビジネスホテル周辺にはラーメン屋が多く探しやすい。
今回は久々につけ麺を食べに行くぞー❗️
浅草製麺所

つけ麺工房浅草製麺所

店の外からも製麺機が見えますが、ここで作っているんですね〜😋
そして、テイクアウトもやっているみたい。
私はまだデリバリーやテイクアウトのラーメンを注文したことがないのですが、つけ麺なら麺が伸びる心配もありませんね❣️

早速店内に入ってみると…
夕食にはまだ早い時間だったので空いており、カウンター7席ほど、4人テーブルが結構な数ありました。
浅草らしく天井には浮世絵。

つけ麺工房浅草製麺所

こちらでは餃子の種類は多いし、唐揚げとか海老フリッターチーズの包み揚げなどの逸品メニューがあります。
ラーメン屋さん(中華屋ではなく)でテーブル4人席が多いお店って呑めるラーメン屋さん率高めなんですよね。(棗調べ📝)
おそらくこのお店も普段ならのんびり呑めるラーメン屋さんなのでしょう。

つけ麺工房浅草製麺所

ここ最近都内はアルコール自粛が多く飲めないのが残念(泣)
でも、アルコール無しならばつけ麺で自慢の麺をしっかり味わう事にしましょう。

種類が多くカスタマイズ可能!

店名で『つけ麺』と書いてあるし、メニューもつけ麺がメインです。
イチオシは担々つけ麺
その他、醤油味噌の3種類になります。
さらに、麺がの3種類。
つまり、9種類の組み合わせで楽しめる‼️😳

つけ麺工房浅草製麺所
麺の種類について

自家製麺は3色あります。
🍜白麺…お店自慢の自家製麺。スープにつける前に味わって欲しいそう。
🍜赤麺…唐辛子を練り込んだ燃え上がる麺
🍜緑麺…不老長寿のエリート明日葉を練り込んだ麺

さらに、ラー玉という粗めの唐辛子をごま油で煮込んだ調味料で辛さもカスタマイズできます。
そんな中、今回私が選んだつけ麺は…⁉️

広告

石鍋カレー味噌つけ麺を食べてみた!

つけ麺工房浅草製麺所

期間限定の冷やし担々麺カレーつけ麺柚子塩ラーメンなんて代わりだねを見つけちゃいました😆
大体ラーメン屋さんでは定番やお店イチオシを食べないで邪道を行く私…💧(かなり行ってるのに一度も定番を注文しないラーメン蓮の花の記事はこちら
わざとじゃないんです。
すっごく目を惹かちゃうんですよね。👀

石鍋カレー味噌つけ麺850円+チーズトッピング110円緑麺+20円

つけ麺工房浅草製麺所

玉ねぎは無料で入れ放題、麺は太めでツルツルでパスタみたい〜😋

つけ麺工房浅草製麺所

スープは肉味噌カレーのコラボ❣️
カレーの風味が強いのであまり肉味噌感はなく、大きな野菜がゴロゴロ入っていて夏野菜カレーを食べている感じ。

つけ麺工房浅草製麺所

石鍋でグツグツ煮えたぎっており、時間が経っても底の方が熱々でした🔥
よ〜く絡めて食べよ!

つけ麺工房浅草製麺所

味変〜たっぷり粉チーズ投入‼️

つけ麺工房浅草製麺所

余りのスープに白飯投入してカレードリア風で食べるのがオススメみたいですが、お腹いっぱいなので断念😫
そのかわり、つけ麺の礼儀スープ割り
スープは料理と一緒にポットで持ってきてくれますが、カレー味噌のスープは薄めずそのままでも飲めます。
でもせっかくなので少し足してみました。
(普通のスープ割りの感覚で入れると薄くなりすぎるので味見しながら入れることをお勧めします。)

つけ麺工房浅草製麺所

クーポンで骨つき唐揚げサービス!

今回お店を探している時に食べログを見ていたら!クーポンを発見。
唐揚げ、小ライス、麺の中盛か大盛り、味玉、この中のどれかひとつ選べます。

私は骨つき唐揚げ110円をクーポン使用で無料に❣️

つけ麺工房浅草製麺所

とてもジューシーでニンニク効いた少し甘めの唐揚げ、無料クーポンさまさま♡

つけ麺工房浅草製麺所の詳細

名前を見た時に、あちこちにあるチェーン店三田製麺所かと思いましたが全く別のお店でした。

東京都台東区浅草6-9-4
03-5824-9599
東武伊勢崎線、東京メトロ銀座線など『浅草駅(450m)
営業時間:11:00~翌2:00 金・土 11:00~翌3:00
食べログ

つけ麺工房浅草製麺所、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!