デックス東京ビーチ@東京【シーサイドモール4階フロア】

730

最近フと思ったのですが、若い人が多く集まる観光スポット的な商業施設ってレトロコーナーがある所多いですよね。
お台場のデックス東京に行ったらシーサイドモール4階にはレトロな世界が広がっていました。
いざ、おてなみ拝見!

広告

4階丸ごと『レトロフロア』

デックス東京ビーチは、をモチーフにしたショッピングセンターです。
海からの心地よい潮風にあたりながら船の甲板のようなウッドデッキを散歩し、東京湾をクルーズしているような気分でお食事、お買い物を楽しめる。
そして一階は東京ジョイポリスの入口ですが、今回はそれらには寄らず上の階へ。⬆️
吹き抜けのエスカレーターで4階に着くと、レトロかわ押し寄せてきます‼️
なつかし横丁

デックス東京ビーチ

駄菓子や文具など、置いてある商品は新しいものが多いのですが内装や小物で雰囲気でレトロ感出してくる。
今まで旅先でも偶然レトロコーナーや自販機に遭遇しましたが、自分が産まれる前のものでも何故か懐かしく不思議な魅力を感じます。😆

伊香保おもちゃと人形自動車博物館の昭和レトロパーク
オレンジ353@国道353号線
柴又ハイカラ横丁(駄菓子とゲーム)
これまで行った場所と比べても、こちらはかなり広く丸ごとレトロフロアでした。⏳
先に進むと娯楽センター街

デックス東京ビーチ

集え❗️ギャンブラー‼️

デックス東京ビーチ

子供や成人女性には対戦ものが人気で、成人男性にはピンボールが人気の様子。
50,000点以上でお菓子が貰えるらしいけど、こういうのってお菓子のためじゃないのよね。
負けられない戦い👊🏻😠
皆さんかなり熱くなっていますが、1プレイ100円や10円のゲームなので破産の心配はありません、安心して楽しめます。😁

レトロテーブルゲーム機

デックス東京ビーチ

昔はあちこちの喫茶店にもあったらしい。
私も子供の頃に家の近くにあった古い喫茶店で見たことありますが、飲み物やご飯頼むとゲームできなく(画面が見えなく)なっちゃうんですよね🤣
ゲームといえばドラクエやFFなどのRPGが大好きですが、私はリアル描写よりもこういうドットの二頭身キャラの方が可愛くて好き❤️

娯楽センターを抜けて奥に進むと少しずつ現代にタイムスリップ🕛🕜🕠
昭和ステーション

デックス東京ビーチ

これ、オブジェかと思ったらエレベーターなんですよ❣️
乗って別のフロアに行ったら本当にタイムスリップの気分が味わえますね。
こういう遊び心も大好きです😘

デックス東京ビーチ

ホームラン横丁からどんどん現代に近づきます。
お化け屋敷

デックス東京ビーチ

お化け屋敷って夏だけかと思ったら…こちらは一年中やっているみたい?
入場料800円ですが、とにかく怖いお化け屋敷として有名らしい。
関東の怖いお化け屋敷 2位
絶叫回数ランキング  2位
恐怖度ランキング   3位
…って1じゃないんか〜い👋🏻🤣
逆に1位がどこなのか気になりますね。🤔

そして、レトロコーナーとセットである事が多い、レトロジオラマ売り場。
柴又の老舗キットらしいけど、これ見てすぐにわかりました!

デックス東京ビーチ

名前が浅間屋煎餅店となってるけど、淺野屋煎餅店だー‼️😳
リアルで可愛いけど結構なお値段します。
このジオラマ一個で、淺野屋さんのお煎餅何枚買えるんだろう…❓
はい!安定の花より団子の棗さんです。🍘😋
と、いう事で次は団子🍡に似た形のまぁるいモン食べに行きます。

たこ焼きミュージアム

実はレトロコーナーは入ってから偶然見つけただけで、本当は小腹が空いたのでたこ焼きを食べに来ました。

デックス東京ビーチ

一番奥のスペースがフードコートでたこ焼きミュージアムとして7つの店が入っていますが、どこで食べようか悩んじゃいます💦

デックス東京ビーチ

これまでの、宇都宮餃子食べ比べや、山梨の葡萄食べ比べや、お煎餅選手権その1その2を読まれた方なら薄々勘づいているかもしれませんが…
食べ比べたいんです、私❗️🍴😠✨
近くでよく来れる場所なら何度もチャレンジできるけど、こういう時に胃袋がひとつって事が悔やまれます💦
(牛みたいに4つあったら一気に4店舗試せるのにね🐮)
そんなわけで、今回は一つのお店で色々入ってる大阪玉出 会津屋3種盛りにしました。🐙

デックス東京ビーチ

6個×3種類の計18個入って1000円
一度でいろんな味を食べたい人にオススメです。

デックス東京ビーチ

その他の決め手としては、お店の方がとにかく一生懸命呼び込みしたり説明をしているのと、大好きな牛すじコンニャク焼きがあるからです❗️(←たこ焼き食べに来たんじゃないのか👋🏻というツッコミはスルーします😅)

デックス東京ビーチ

しかも、生地に味がついているのでソースレス。(←たこ焼きといえばソースだろ👋🏻というツッコミは受け付けません😅)
元々ラヂオ焼き(すじコン)があって、その具を🐙に変え生まれたのがたこ焼きらしいので、こっちが元祖だとか??
そんな会津屋のたこ焼きは生地は和風だしで味付け、小ぶりでカリカリ、そして中がめちゃくちゃ熱いので火傷にご注意⚠️
左から、元祖たこ焼き

デックス東京ビーチ

和風出汁なので、コッテリソースと青のりのオーソドックスないたこ焼きを食べたい時はちょっと物足りないかも?
真ん中、ラヂオ焼き

デックス東京ビーチ

少し日が通り過ぎてパサパサ感は否めませんが、この中では一番好きでした。
そして最後に、ねぎぶっかけ

デックス東京ビーチ

生地が和風であっさりでしたが、こちらはたっぷりのネギに特製和風タルタルネギがたっぷりかかっています。
タルタルといっても、シーザーサラダ風の少し酸味があるソースでした。

デックス東京ビーチ

取り分けの一口小舟が可愛かった〜😊
他のお店でも食べ比べセットがあったり、17時からはおつまみメニューの販売もあったり夜も楽しめそうでした。

デックス東京ビーチ

そして、フードコートの中央にはたこ焼き戎神社
お賽銭箱と御朱印はありません。
たこ焼きで、くのせ、末広がりのび(多幸八喜)、語呂合わせ🤣

デックス東京ビーチ

たまたま先日見かけたのですが、たこ焼きは運気を上げるパワーフードなんだとか?
たしかに、たこ焼きって頬張ると幸せな気持ちになりますよね😚
そして不機嫌な顔でたこ焼きを食べてる人って見たことないので…あながち嘘じゃないかも?

広告

デックス東京ビーチの詳細

デックス東京は今回紹介したシーサイドモールと、アイランドモール2つの建物があります。
どちらもアトラクション・アミューズメントがあり、売り場も広いので時間があればじっくり1日がかりで楽しめるスポットです。

東京都港区台場1-6-1
03-3599-6500
駐車場 平日:1日最大1,500円 土日祝:上限無し
※レシートで無料サービスあり

営業時間
【平日】
 物販・サービス・3階軽食 11:00~19:00
 たこ焼きミュージアム 11:00~20:00
 3階レストラン 11:00~22:00 
 5階・6階 11:00~23:00

【土日祝】
 物販・サービス3階軽食 11:00~20:00
 たこ焼きミュージアム 11:00~21:00
 3階レストラン 11:00~22:00
 5階・6階 11:00~23:00

アクセス
ゆりかもめ お台場海浜公園駅より徒歩2分
りんかい線 東京テレポート駅より徒歩5分
首都高速11号台場線 台場ランプで降りて約3分
首都高速湾岸線 臨海副都心ランプ/有明ランプで降りて約4分
公式サイト

デックス東京ビーチ(シーサイドモール4階フロア)、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!