台湾小籠包@池袋【ルミネ池袋1958円食べ放題】

1263

マンホールカードに比べ、IKEカードKAWAカード巡りでは残念ながら飲食店に出会う機会が少ない。
結局、その土地のグルメを楽しむことが出来ないまま地元に帰ることもしばしば。
しかし歩き疲れた身体では地元を歩く気にもならなく、駅直結のレストランフロアが大変ありがたい。

そんなある日、小籠包が食べたくなりルミネ池袋へ。
いざ、台湾小籠包のお得な食べ放題のおてなみ拝見❣️

広告

台湾小籠包 ルミネ池袋8F

ある真夏の休日、朝から猛暑の中を池やら川やら5箇所ほど巡り絶賛腹ペコ中❗️😖💦
空腹と暑さにやられながら16時ごろ池袋に到着。
もう歩きたくない…とりあえず涼みたい…何か食べたいよぅ…💀

修行後の様な抜け殻の形相で、池袋のルミネ8階レストランフロアを徘徊。
しかしお腹が空きすぎて何が食べたいのかわからない状態でしたが、あるものに心引かれて店内へ吸い込まれる。
台湾小籠包
と…とりあえず、ビール🍺😋

台湾小籠包

🍓「ぶはぁ〜生き返った🍺😋」
そして、選んだメニューは…

食べ放題:全15品バリューコース

台湾小籠包の食べ放題は3コースありますが、今回は一番安い120分15品1958円コースを選択。
下の写真はスタンダードコースの内容ですが、違いは画像よりご飯・麺類・小籠包の種類が少ないくらい。

台湾小籠包食べ放題

具体的な内容は…

バリューコースの内容詳細

豚肉あえもの・もやし辛あえ
石焼明太子炒飯 ・石焼国産釜揚げしらすと高菜の炒飯 ・石焼坦々麺 ・石焼サンラータン麺
特製小籠包 ・ジャスミン小籠包・ニラ小籠包・黒豚焼売 ・もちもち海鮮餃子 ・蒸し鶏のパン包み・あんかけ茶碗蒸し
スープ ・デザート

全てミニサイズなので色々頼めて嬉しい❣️

台湾小籠包もやし

優しい味のあんかけ茶碗蒸し

台湾小籠包茶碗蒸し

石焼明太子炒飯

台湾小籠包石焼チャーハン

蒸し鶏のパン包み

台湾小籠包パオ
広告

小籠包に気をつけろ!

小籠包が通常4個 583円なので、それだ食べ続けても元が取れる内容。
ただし、オーダーは電子パネルから1回1人3品までなのと、出てくるのに時間がかかるのが難点💦

小籠包が運ばれるまで30分位かかったり、他のテーブルに回されて食べられちゃったり😣
「え、頼んでないけど〜まいっか〜」と笑いながら隣で食べられていた小籠包、それ私の小籠包や〜😭
…そんな事が2回ほどありました(笑)
とにかく小籠包は早めに頼むのがおすすめ☝🏻😠

台湾小籠包食べ放題

パネルに書かれた美味しいお召し上がり方を参考に、ペロリ😋
熱々なので気をつけて食べましょう❣️

台湾小籠包

ちなみに、バリューコースでは小籠包は3種ありましたが、私のお気に入りはジャスミン小籠包
最初は独特の薬っぽい苦味を感じたけど、これがクセになるし、さっぱりして何個も食べられます。😋
逆に特製小籠包は皮が厚めでお腹にたまり、1個で充分と言う感じ…💦

また、とても大きな焼売は中の椎茸がいい出汁。
あの焼売独特の肉臭さもなく美味しいです❣️

台湾小籠包焼売

最後にバリューコースではデザートは1人1品のみ。
ベリーのオーギョーチでさっぱり、ご馳走様でした❣️

台湾小籠包オーギョーチ

台湾小籠包 ルミネ池袋店の詳細

メインの小籠包の時間がかかるのはタマニキズですが、それは注文後蒸してくれるからって事。
やっぱり出来立てが一番❣️😋

ちなみに、デザートで食べたオーギョーチはあの世界三代美女の楊貴妃も好んでいたそうですが、原材料が台湾でしか採れない愛玉子(アイギョクシ)という植物らしい。
これで私も四代美女にランクイン❓😏
「食べ過ぎたら無理だよ」という世間のツッコミは聞こえない、聞こえない…😪
夏でも食欲旺盛、新たな美味しいご飯を求めて彷徨う棗一期🍓でした。

台湾小籠包 ルミネ池袋8F
東京都豊島区西池袋1-11-1
池袋駅 西口 徒歩1分 
営業時間:11:00〜22:00
03-5954-8215
クレジットカード・電子決済利用可
台湾小籠包池袋ルミネ店 公式サイト
★全国15店舗展開中★

台湾小籠包の食べ放題バリューコース、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!