イタリアンバル2538@東京【北千住ランチ食べ放題】

1415

マンホールカード集めで訪れた、千住街の駅がある北千住宿場町通り商店街(北千住サンロード商店街振興組合)でランチをするとこにしました。🍴😋
事前リサーチで坦々麺のお店を見つけたので、以前から密かに坦々麺巡りをしているブログネタ用に…と思ったのですが残念ながら閉店。😢
そんなわけで、駅から商店街を飲食店を探しながらウロウロ。
すると、何箇所か「2538」という暗号の様な文字を見かけました。
2538の、おてなみ拝見❣️

広告

ItalianBar2538(ニコミヤ)

今回私が入ったのは千住街の駅の斜めにある、イタリアンバル2538
2538でニコミヤと読むそうです。
他にも、ビストロ2538、和ビストロ2538、2538 DELI coupeなど、北千住内にそれぞれコンセプトの違うお店を展開。
こちらのイタリアンバル2538は、「バールの気軽さと価格で本物のイタリアンを味わう」がコンセプト。
今回はランチ利用でしたが、夜にお酒を飲みながら楽しみたくなるお店でした。

イタリアンバル2538

選んだ理由はコレ❣️
土日祝日限定前菜ビュッフェ😍
店頭看板の写真を見ただけで美味しそうなイメージが湧きます。
細い階段を登り2階へ…。(わくわく、ペコペコ😋)

イタリアンバル2538

壁の質感や写真から雰囲気を出してきてます。
(わくわく、ペコペコ😋)
横長の細長い店内で厨房側の席に案内されました。
ランチタイムはほぼ満席。
会話の雰囲気から常連さんも多そう!
地元の人気店の様です。

イタリアンバル2538

前菜ビュッフェ付きランチ3コース

土日祝日限定の前菜ビュッフェ付きランチは3コース
(平日も同じく3コースで価格が安く、パン食べ放題)

イタリアンバル2538
ランチメニュー:3コース

💛名物 自家製ラザニアのセット 1500円
前菜ビュッフェ、ラザニア&本日のパスタ、コーヒー、ドルチェ

💛Aセット(パスタセット) 1300円
前菜ビュッフェ、本日のパスタ、コーヒー、ドルチェ

💛Bセット(メインディッシュセット) 1600円
前菜ビュッフェ、本日のメインディッシュ、コーヒー、ドルチェ

今回私はラザニアとパスタの欲張りセットを注文😋
全てに+100円でパン(4カット)や、+500円で牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをつけることもできます。
店名が2538なので、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを食べてみたかったのですが…胃袋さんから「そこまで欲張ったらダメだよ」の声がかかったので我慢☹️💦

ちなみに、この日の本日の◯◯は…
本日のパスタ
・海老と長ネギの和風ペペロンチーノ
・三元豚肩ロース肉と蓮根のトマト煮込みソース
・合挽き肉と白菜のクリームソースペンネ
・自家製カボチャのニョッキベーコンと小松菜のクリームソース(+200円)
本日のメインディッシュ
・自家製ベーコンと若鶏のグリル盛り合わせ
・本日の鮮魚のオーブン焼きカプリ風
本日のメインディッシュ→本日の鮮魚…とマトリョーシカ式になかなか姿を明かしてくれないお魚さん🐟🤣
本日のドルチェ
・ヴェネツィア郷土菓子秋りんごのニコロッタ
・ティラミス(+200円)

ランチのメニューが豊富ですがアラカルトメニューも沢山❗️
生ハムやピクルス、チーズ…飲みたくなるけどこの後用事があったので我慢☹️
周りを見てるとピザ🍕も人気の様子でした。

イタリアンバル2538

厨房の前の席ということもあり、ずっとペペロンチーノやピザのいい匂いが漂っていて、メニュー選び中に何度も誘惑され悩まされました。(アレもコレも美味しそう〜😖💦)

広告

前菜を超えた前菜ビュッフェ食べ放題

土日祝日限定のランチメニューについている前菜ビュッフェ
手の込んだメニューが多く美味しかったので、とても気に入りました❣️😋
店内中央の壁際のソファー席を潰し、ビュッフェコーナーにしています。
衛生上の問題か?常に蓋は閉める。
少量でしか出ていませんが、常に店員さんがチェックして新しい料理を補充してくれます。

イタリアンバル2538

この日の前菜メニュー
・トマトのマリネ 〜サルディーニャ風
・自家製しっとり鶏ハム
・田舎風お肉のパテ
・国産しめ鯖のマリネ
・ゴボウのスパイシーサラダ
・サラダ(ビーツのフレンチドレッシング)

イタリアンバル2538

ひとつひとつが手の込んだメニューで、お酒が何倍も飲めてしまう🍷😋そんな前菜が揃っていました。
スープもひと味チガウ…
パイナップルとオレンジの冷製キャロットスープ

イタリアンバル2538

黄色系の野菜とフルーツを凝縮。🍍🍊🥕
甘味があって野菜ジュースみたいに身体に良さそうなスープ。
普通にこれだけの前菜を食べたら…💰
かなりお得&美味しくて幸せ。😍

イタリアンバル2538

特にしめ鯖とトマトが身体に足りない栄養を補ってくれてる感(吸収されてる感)が強く、美味しておかわりしちゃいました😋
ドリンクもこちらのビュッフェコーナーから頂きます☕️

イタリアンバル2538

やっぱり主役は主役、メイン料理

メインの料理が出てくる前にレベルが高く美味しい前菜を食べて満足してしまいました。
主役がかすみそう?
そんな心配無用‼️
ラザニア&合挽き肉と白菜のクリームソースペンネ

イタリアンバル2538

ラザニアがミートソース風味なので、選べるパスタはクリームペンネにしました。
どちらも濃厚
ペンネはクリームソースに挽き肉の旨味や胡椒など強めの味の中、白菜がいい感じに爽やかにしてくるし、
ラザニアは見た目以上にずっしり重量感があるソースと生地でお腹いっぱいになりました。
前菜を食べすぎたか…💦
でもやっぱり主役は主役、前菜に負けずのお味でペロリと完食😋

さらに〆のデザートは別腹❣️
秋りんご🍎って名前だけでもう美味しそう。
ヴェネツィア郷土菓子秋りんごのニコロッタ

イタリアンバル2538

最後の最後まで手を抜かない、大満足のランチでした。

ItalianBar2538の詳細

初めての街でフラリ入ったお店が大当たりで、ホクホク大満足の棗さん。
次回は近くにあるフレンチのビストロ2538にも行ってみたいと思います。
でも、こちらの前菜ビュッフェは…是非また食べたい…(嬉し悩ましい❣️)

東京都足立区千住3-36 マツマルビル2F
03-3870-1147
ランチタイム:11:30〜15:30 
ディナータイム:17:00〜22:00(金土〜23:00まで)
北千住駅西口徒歩3分
クレジット利用可 電子マネーPayPay可
公式サイト

イタリアンバル2538、結構なおてまえでした★

5件のコメント

  • コメントの件、本当にありがとうございます!
    また遊びにこさせてもらいますのでその際は気をつけます。

    お酒飲まれてイタリアンが大丈夫ならここも気軽でお気に入りなお店でした
    機会があれば見てみてください
    店名は「オステリア ヨシ」です

    • またまた情報ありがとうございます⤴️⤴️⤴️
      ラーメンもいいけど、イタリアン良さそうで迷ってしまいます😋
      食レポブログをやられているんですね❣️
      拝見しましたが、とても丁寧なレポート&綺麗な写真で参考になりました。
      私もまた遊びに行きます♪

      • とっても嬉しいです🥰
        私も美味しそうなブログを書くのにいろいろ参考にさせてください✨
        また更新楽しみにしています♡

  • こんにちは、上で初コメントした者です
    北千住はお酒飲まれるならしぶ~いおすすめのお店がたくさんありますよ✨
    ラーメンは召し上がりますか?
    もしお好きなら「マタドール」という一風変わったおいしい味噌ラーメンのお店がありおススメです

    あと、ご相談なんですが上の初コメのほうを削除していただくことはできますでしょうか
    誤って知人の個人情報にかかわる名前を載せてしまいました💦
    お手数をおかけしますが何卒お願いいたします💦

    • 早速情報をいただきありがとうございます!
      味噌ラーメン大好きです🍜
      写真見てみましたが具たっぷりで美味しそう❣️今度行ってみます😋
      コメントとても嬉しいです。是非またお気軽に遊びに来てください♪
      ※最初のコメント削除させていただきました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!