道の駅ひらた@福島18【芝桜の里】

1040

道の駅ふるどねに着いた時にはすでに夕暮れ17時。
そこ買い物をして出発して…いわき駅に向かう前にもう一つ寄り道しました。
果たして間に合うのか?
道の駅ひらた…いざ、おてなみ拝見!

広告

営業時間は18時まで

道の駅ふるどのを17時20分頃出て向かった、道の駅ひらた。
スタンプブック記載では所用時間が35分なのでギリギリ間に合うはずですが…
実は田舎の道の駅は、客がいないと予定時刻より早めに閉まる事があるのでまだ安心できません💦

直売所の人工芝

これまで何度かそれで痛い目見てる棗さん。
時刻は18時ぴったりに着きました。
一応駐車場から見ると施設の中は電気がついてるけど、広場もなんか暗い。。。
果たして?!

直売所の人工芝
直売所前の人工芝広場。パラソルは閉じてます…

がーん😱
残念ながら閉まっていました。
18時きっかりに閉まった様子。

閉店準備中の道の駅ひらた
中を覗くと閉店後のお片付け中。これは…

しかし、諦めきれない棗さんは中をそ〜っと覗く。
すると、まさに今店じまいのお片付け中。
申し訳ない気持ちもありつつ、入り口をこんこん。
(*´Д`*)ゴメンクダサーイ。
すると従業員さんが来て開けてくれたので、スタンプだけで押させてもらいました。
そして、例の長い呪文を唱える。

棗「道の駅の記念きっぷか、カードか、ダムカードか、橋カードとか何かありませんか?(閉店中にゴメンナサイ)」

そしてなんとかゲットした、スタンプと道の駅カード。
お土産売り場を見れなかったのはとても残念ですが、なかなか来れない場所なので記念のスタンプだけでも押せて良かったです。
従業員さん、ありがとうございました。

ひらたの詳細

道の駅スタンプひらた
スタンプは芝桜。是非春の景色を見てみたい。

サブタイトルが芝桜の里なので、カードは可愛いピンク色かと思ったら普通に施設の外観で緑一色(笑)

道の駅カードひらた表
道の駅周りにも芝桜はあるのかな?春の写真みたいですね!

道の駅カードの裏面には併用年月日がありますが、2009年とわりと新しい道の駅なんですね。
残念ながら、今回はご縁がなく中を見れませんでしたが、従業員さんの優しさに触れた感謝の一期一会でした!

道の駅カードひらた裏
道の駅カード(裏)

道の駅 ひらた(芝桜の里)
福島県石川郡平田村大字上蓬田字横森後160
0247-55-3501
営業時間:9時30分〜18時
蕎麦処:11時〜17時
定休日 1月1日
【いいもの三品】
①アスパラジャンボメンチ
②地粉石臼挽き手打ちそば
③ご当地ソフト
【近くの道の駅】
たまかわ 20km
ふるどの 27km
よつくら港 60km

公式サイト

道の駅ひらた(芝桜の里)、結構なお手前でした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!