高磯の湯@静岡【2021/8/31終了予定】

848

おおるりグループホテル閉館や、三春寿しの閉業に続き、熱川でまた残念なお知らせを知りました。😭
現在熱川旅行の過去の思い出を巡りながらブログを書いていたのですが、海沿いにあった素敵な温泉♨️高磯の湯も今月末で営業終了となるそうです。
営業再開は未定らしいので、お近くの方や8月中に熱川に行く予定がある方でまだ入った事がない方には是非入ってみてほしい‼️
熱川高磯温泉のおてなみ拝見。

広告

YOU湯ビーチ場近くの温泉

熱川YOU湯ビーチ

夏の熱川といえばYOU湯ビーチ
湾曲になっている海岸ですが、熱川は波がすごい🌊
海岸沿いにホテルが並びますが、宿泊すると波の音がよ〜く聞こえます。

熱川YOU湯ビーチ

シーズンオフにはテープが貼られて入れない様になっています。
そんな海水浴場沿いの左奥の方に高磯湯はあります。

シーサイドプールとセットでお得

熱川高磯の湯

よく見ると温泉券売機の手前にはプールがあります。
温泉+プール利用ができて大人700円、小人350円と格安。
※シーズンオフは温泉だけで600円
海水を使ったプールで、景色もそのまま海に繋がっているみたい。
波のない熱川の海が楽しめます。

熱川シーサイドプール

プールは3つ。
150〜180㎝の深さもある大人用、30〜50㎝の子供用、20㎝の温泉+海水のタラソプール
プール利用は海水浴シーズンのみですが、こちらは特に終了のお知らせはなかったので来年以降も利用できると思います。
子供の頃、夏休みは毎日プールに行ったけど、熱川の子供達は幼い頃からこんな素敵な景色で泳いでいるんですね。😊

広告

海まで1mの高磯の湯

プールのさらに左奥にいくと温泉の入り口があります。

熱川高磯の湯

絶景!
この一言に尽きる😤

熱川高磯の湯

こちらの温泉も、波と同じ目線なのでまるで海に入っているかのよう。
なのに冷えた体がポカポカ温まり最高の気分🥰

熱川高磯の湯

シャンプーリンス禁止❌、洗い場はなく温まる温泉を楽しむための温泉です。♨️
宿泊するとホテルの温泉に入るし、なかなか入る機会がなく夏の海水浴後一回しか利用した事がありませんでしたが、まさか営業終了する日が来るとは…😭

海水浴シーズンも良いけど熱川の日差しは私には暑すぎるので、またいつか春や秋頃に行けたらいいなぁ。
無くなってしまったホテルや飲食店、高磯の湯はそのままなのか?それとも再開or新しく変わっているのかも確かめに行きたいです。
因みに高磯の湯が最後の人の出入りがある場所でこの道の先(奥)はお店も家もなくなり、岩はどんどん大きくなって波の音も強くなります。

熱川穴切海岸

人が全然いなくて、天気が良い午前中はのんびりお散歩コースに最適です。(一部足場が悪い場所もあるので要注意⚠️)

熱川穴切海岸

高磯の湯の詳細

またいつの日か復活してほしい、また入りたい絶景温泉でした。♨️😊

静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
0557-23-1505
営業時間:9:30〜17:00
東伊豆町役場公式サイト

高磯の湯、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!