スーパーホテル御殿場II号館@静岡【富士あざみの湯】

1800

昨年からハマっているスーパーホテル宿泊。
今回も温泉があるスーパーホテルでの宿泊を先に決め、その後に道の駅めぐりなど予定を決めていました。
ついでだから、このまま各地のスーパーホテル巡りも始めちゃおうかな〜なんて思っている棗一期です。

さて、今回の宿泊地の御殿場にはスーパーホテルが2つあります。
予約時に御殿場I号館と御殿場II号館が出てきましたが、安い方のII号館で予約。😅(単純すぎ💸)
しかし今回の宿泊、安いだけじゃなくオリジナリティあふれる発見が多々ありました❣️
いざ、スーパーホテル御殿場II号館のおてなみ拝見!

その他のスーパーホテルの記事
広告

看板娘マウント富士子ちゃん

スーパーホテルといえば全国展開しているビジネスホテルですが、従業員さんの接客や設備などサービスが徹底しておりどこの店舗も統一して素晴らしいホテルチェーン
チェックイン時の会計、キーレスで、チェックアウトもスムーズ。
人との接触が限りなく少なく、今のコロナ禍の時代にも安心・信頼して宿泊できるホテルです。

早速チェックイン時のいつもの慣れた光景…
と思いきや、見慣れない物を発見😳
店舗のマスコットのマウント富士子ちゃん

スーパーホテル御殿場II号館
👱🏻‍♀️「いらっしゃいませ」

こちらのお人形さん、なんと支配人さんの手作りらしい❣️(ブログ掲載について確認をしている時の会話で教えてくれました。)
ちなみに衣装も変わるらしいので、どの衣装の時に会えるのか楽しみですね。
他にもスタッフさんのマスクを作ったり、支配人さんは手作りが趣味らしいです。
(偶然見つけたスーパーホテル支配人さんの情報メディアより)

「古着deワクチン」SDGsプラン

他にも今回初めて目にしたのが宿泊プラン『SDGsプラン』。
着なくなった古着をチェックイン時に渡す。
それだけで土休日で2名7300円(朝食付き)。
遠い国の誰かの役に立ち、利用者も安くホテルに泊まれるという素晴らしいプランなんです❗️
もちろん、サービス内容などは一切通常と変わりません。

スーパーホテル御殿場II号館

恒例のアメニティ5だって、好きなの選べるし…

スーパーホテル御殿場II号館

だって好きなのを選べる。
ナンバーキーもいつもの通り、レシート記載。

スーパーホテル御殿場II号館

健康イオン水だって、Wi-Fiだっていつも通り快適なスーパーホテル❣️

スーパーホテル御殿場II号館

そして、こちらは今まで私が見落としてただけかもしれない…アンケート回答でお菓子プレゼント

スーパーホテル御殿場II号館

フロントに持っていったら、お菓子をくれました。
オススメの桜えび塩クッキーと、桜えびせんべい、海苔せんべい。

スーパーホテル御殿場II号館

こういう貰えるお菓子って湿気てる率が高いのですが(何故かそういうお菓子によく当たる🤣)、さすがスーパーホテル‼️
ちゃんとパリパリ新鮮で美味しかったです😋

広告

富士あざみの湯(湯河原温泉)

今回の決め手はもちろん温泉。
温泉は湯河原温泉です。

スーパーホテル御殿場II号館

個人的に少し心配だったのは男女入れ替え制ってこと。
時間制限のストレスが心配でしたが、丁度入りたい時間が抑えられていたので問題ナシでした♨️😊

スーパーホテル御殿場II号館

入浴時間は
15:00〜18:45 男性
19:00〜21:45 女性
22:00〜06:30 男性
06:45〜09:30 女性

なんで今回ストレスなく入れたのか❓それは交代が多いからかもしれません。
改めて考えてみたら、よくあるホテルの入替制大浴場は一回しか入れ替えがなく、その時間を逃したらアウトだからストレスなのかも。
その点こちらのホテルは、
👩🏻22時〜23時位までには整え落ち着きたい、そして朝の出掛ける前も身支度を整えたい女性の時間帯
👨🏻何故か早朝の入浴率が高い男性の時間帯
無意識な男女の行動をしっかり研究して抑えられていると実感しました。(流石スーパホテル)

スーパーホテル御殿場II号館

大浴場の入口は、女性の時間はロックがかかります。
チェックインでもらったナンバーを入力。
セキュリティもバッチリ👍

スーパーホテル御殿場II号館

脱衣所のスペースはスーパーホテルの中では広め。
ロッカー数も若干多い。

スーパーホテル御殿場II号館

洗面台は2つ。

スーパーホテル御殿場II号館

よくあるローズの香りのメイク落としがないのはちょっと残念でした。(アメニティ5を貰ってるのに欲張りな事言ったらいかん😅)

スーパーホテル御殿場II号館

ロハスシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
男女入替制ってリンスインシャンプーのホテルが多いけど、ここも流石はスーパーホテル。😊

スーパーホテル御殿場II号館

部屋のバスルームにもしっかりと備え付けあります。

スーパーホテル御殿場II号館

そういえばスーパーホテルの大浴場は、どこも窓をつけたり天井モニターで映像を写したり、広く感じる工夫をしていますね。

スーパーホテル御殿場II号館

温度が丁度良いんだよな〜♨️😌

スーパーホテル御殿場II号館

湯河原温泉でポカポカに仕上がったので、お風呂上がりのお酒を買って部屋に戻〜ろ❣️😚🍺

その他、館内設備

自販機で良心的価格なお酒売ってます。
一番右下のナッツ缶好きなんですよ〜💕
スーパーホテルどこに行っても売ってるやつ😋

スーパーホテル御殿場II号館

テレワークで長期滞在でも大丈夫❗️
ランドリーコーナー

スーパーホテル御殿場II号館

PCやプリンター電話コーナー

スーパーホテル御殿場II号館

お仕事でカンヅメ滞在の人は、息抜きに窓の外を見て!
御殿場の素敵な夜景が見えます。🌃

スーパーホテル御殿場II号館

焼きたてパン朝食付き

今回も朝食付きでの宿泊です。

スーパーホテル御殿場II号館

一階の食堂は夜は静かですが朝になったら皆さん焼きたてパンを目当てに集まる。

スーパーホテル御殿場II号館

テーブルは仕切りで区切られており、ラミネートされたシートが置かれています。
このシートの消毒済の席に座りましょう。

スーパーホテル御殿場II号館

早速メニューチェック👀
結構ガッツリメニューが揃っています。
何よりも、名物のしぞーかおでん(黒はんぺん)が旅の記念になって嬉しい❣️😋

スーパーホテル御殿場II号館

そしてスーパーホテル全店で見かけるオーガニックサラダ

スーパーホテル御殿場II号館

…とドレッシング
スーパーホテルオリジナルドレッシングは5種類あるのが嬉しい!
毎回違う味でおかわりしちゃいます。

スーパーホテル御殿場II号館

ドレッシングがこんなに選べるサービスは、宿泊料が高いホテルでもなかなかありません。(しかも朝から)

そして、こちらも全スーパーホテルでもおすすめ自慢の焼きたてパン。
なんですが…あれ?

スーパーホテル御殿場II号館

な〜んか、めっちゃ種類多くない⁉️😳
レモンデニッシュ、ラズベリークラウン、メープルピーカン

スーパーホテル御殿場II号館

御殿場II号館はいつもこんな感じなのか?それともこの日は運が良かったのかはわかりませんが、これまでの何処の朝食よりも一番オシャレパンが多かった気がします✨🍞🥐🥯✨

スーパーホテル御殿場II号館

ドリンクバーでアイスコーヒーを飲むのが、私の1日のはじまり。

スーパーホテル御殿場II号館

美味しい朝食をご馳走様でした🙏
最後に、ラミネートを裏返し使用済みにして部屋に戻りました。

スーパーホテル御殿場II号館
広告

スーパーホテル御殿場II号館の詳細

今回特に気持ち良いと感じたのが、裏方の従業員さん含む丁寧な接客サービス
朝食でも「おはようございます!」と元気な挨拶や、新しい料理が運ばれると明るい声でお知らせしてくれる女性スタッフさん。
チェックアウト時間ギリギリで慌ててエレベーターに乗ろうとしたら乗ってきた清掃の男性スタッフさんとはちあわせ。
本当はエレベーター開けたままそのフロアで作業があったっぽいのですが、すかさず「おはようございます!」と言って一階押してエスコートしてくれたり。
夕食で外に出る時もフロントで傘を貸してくれたり…

お得なのに接客まで良いスーパーホテルに出会ってから、
“格安だから接客が悪くても仕方ないか😅“…という私の中でこれまで何となくしていた納得フォローが効かなくなってきました!(笑)
ホテル満足度のハードル上げちゃいましたね、事件ですよ‼️スーパーホテルさん😜

静岡県御殿場市東田中1029-1
駐車場あり(70台先着無料)
各種クレジット利用可
男女別天然温泉あり 15:00〜翌9:30(男女入替制)
朝食無料 6:30〜9:00(平日は8:30)
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

スーパーホテル御殿場II号館、大変結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!