スーパーホテル鹿嶋@茨城【千両の湯】

2012

最近お気に入りのホテルグループの一つスーパーホテル
これまでの私の中でのビジネスホテルのイメージが一新されたと言っても過言ではない、素晴らしいグループです。
グループホテルというと場所によりサービス内容に良し悪し差が出るところが多い中、スーパーホテルは全店統一でサービスが良いのが魅力的。
今回も安心して予約をしました。
茨城県神栖市にある、スーパーホテル鹿嶋のおてなみ拝見!

広告

鹿嶋店は浴衣&アメニティが豊富

そうなんです!
作務衣のようなルームウェアが多い中、こちらの鹿嶋店では浴衣の貸出があります。
これは旅行気分がアップして嬉しい🥰

スーパーホテル鹿嶋

枕ですが、遅い時間にチェックインしたらすでに貸出品切れ!
この時は宿泊客も多く駐車場もほぼ満車だった記憶があります。
大人気ですね😳

チェックイン後は恒例の、女性限定アメニティ5タイム❣️(勝手に名付け流行らそうとしてます🤣)

スーパーホテル鹿嶋

上段にあった基礎化粧品やシャンプー&コンディショナーなどは定番ですが、下段は一部他ホテルでは見かけないものもありました。
あぶらとり紙やマウスウォッシュ、日焼け止め、ヘアケアなどかなり種類が多いです!
いつも以上に選ぶのに時間がかかっちゃった。(笑)

スーパーホテル鹿嶋

その他もろもろ、基本的な内容は他のグループ内ホテルと同じです。
夜12時にはセキュリティの関係で正面玄関はロックがかかりますが、客室と同じ暗証番号で解除できます。
その暗証番号も、恒例のレシート記載。

スーパーホテル鹿嶋

スーパーホテルはチェックイン時に会計をして、その時にもらうレシートに客室番号と暗証番号が記載されていますので、その後は余程の事がない限りフロントに立ち寄る必要がないのです。
女性は大浴場の暗証番号も貰います。
ホテルの方と会うのはほぼこの一回、この一瞬のみ。
合理的で人と会わずに済むホテル、だからこそ一期一会をしっかりと大切にされてるホテルなのかも。
全ホテル、フロントの方のとても素晴らしいサービスが毎回心に残ります。

客室内はいつも清潔、安心の部屋

今回は宿泊部屋の写真を撮るのを忘れてしまいました😱
部屋は普通のビジネスホテルですが、ベッドがフカフカでぐっすり眠れます。
他ホテルでは今まで気づかなかったけど、健康イオンスリッパがありました。

スーパーホテル鹿嶋

健康スリッパというとイボイボの足ツボ押すイメージですが、普通に柔らかいスリッパなのでご安心ください🤣
何が違うんだろう?と気になり調べたところ、他のスーパーホテルさんの店舗ブログで発見!
血液循環の改善、基礎代謝量の増加、抗菌・防臭の効果など、玉川温泉や岩盤浴などと同様の効果があるらしい。
もしかしたら歩き疲れた時とかにすごく実感できるかも?
続いて浴室チェック!こちらも他ホテルと同様にユニットバス。

スーパーホテル鹿嶋

温泉大浴場があるからバスは使わないけど、シャンプーなどもしっかりあります。
もちろん水道も健康イオン水です。

スーパーホテル鹿嶋
広告

やっぱり嬉しい天然温泉

私が温泉地以外の旅先でスーパーホテルを選ぶ理由の一つは、天然温泉があるところ。
(グループでは人工温泉や大浴場なしのホテルもあります)
スーパーホテル鹿嶋は天然温泉♨️
男女別大浴場で入浴時間は15:00~翌朝9:00。チェックアウトまで夜通し入れるのが嬉しいね😊
コロナ対策で脱衣所は間引きして数を減らしてますが、運良く今回も他の人に合わずに貸切状態でのんびり入れました。

スーパーホテル鹿嶋

ロッカーキーはないけど、貴重品BOXがあります。
ナンバー式で無料

スーパーホテル鹿嶋

洗面台は広めで1つ。
ブラシなどアメニティもちゃんと揃っています。

スーパーホテル鹿嶋

こちらの温泉は千両の湯といいますが、源泉名は屏風ヶ浦温泉
屏風ヶ浦とは千葉県銚子市から太平洋沿いに連なる海食崖の景勝地で夕暮れに見るととても綺麗な場所です。

スーパーホテル鹿嶋

泉質は、含ヨウ素・ナトリウム・塩化物冷鉱泉
千葉県外房の方は含ヨウ素泉が多いですが、コレステロールを下げて動脈硬化の予防の効能があるそうです。
温泉に入れるビジネスホテル、最高です☺️

スーパーホテル鹿嶋

洗い場は3つ。
アメニティ5貰いましたが、クレンジングが備え付けであるのは嬉しい❣️(貰ったアメニティは持ち帰りました😁)

スーパーホテル鹿嶋

湯船の奥にある庭風の緑の景色が癒されます。

スーパーホテル鹿嶋

やっぱり天然温泉は良いなぁ。♨️☺️

スーパーホテル鹿嶋

お楽しみ、スーパーホテルの朝食

今回は2名6180円で朝食付き&駐車場無料と、都心に比べるとかなりお得なお値段でした。
朝食時間は6:15〜9:00(平日は8:30迄)

スーパーホテル鹿嶋

入口で消毒とビニールの手袋があるので、しっかりつけてから中に入りましょう。
スーパーホテルの朝食はこれまでのビジネスホテル朝食の枠を超えており、とてもレベルの高い健康朝食です。
朝から野菜たっぷりのカレー🍛

スーパーホテル鹿嶋

お肉も野菜も色鮮やかで食欲をそそられます。

スーパーホテル鹿嶋

お味噌汁サーバーも、有機大豆。

スーパーホテル鹿嶋

ロハスがテーマのスーパーホテルは、朝から健康にしっかりと食べよう精神で、食べたくなるご飯が並んでいるから好き🥰
とくに各ホテルなら必ずと言っていいほどある、焼き立てパンが美味しい🍞

スーパーホテル鹿嶋

たまにはコーヒーじゃなく紅茶で目覚めます。

スーパーホテル鹿嶋

スーパーホテル鹿嶋では、食堂で食べる時もお皿ではなくこちらの容器でした。
部屋に持って帰って食べれる取り組みもスーパーホテルの特徴ですね。

スーパーホテル鹿嶋の詳細

ホテル周辺の飲食店マップには各飲食店の電話番号や営業時間の記載がありますが、国や地域自治体によるコロナ対策で変更がある可能性もありますので、行く前にご自身で確認ください。

スーパーホテル鹿嶋

茨城県神栖市居切1270番11
駐車場あり(無料)
各種クレジット利用可
男女別天然温泉あり 15:00〜翌9:30
朝食無料 6:30〜9:00(平日は8:30)
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
公式サイト

追記:先日、スーパーホテル公式Twitter さんに本記事をリツイートいただき閲覧数がUP⤴️⤴️⤴️
個人的感想に満ち溢れたブログですが、少しでも宣伝できていたら嬉しいです❣️
ありがとうございました😊

スーパーホテル鹿嶋、大変結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!