道の駅風のマルシェ御前崎@静岡【朝活!】

957

くれたけイン御前崎をチェックアウト後、この日最初の道の駅訪問は車で3分ほどのすぐ近くにある風のマルシェ御前崎
2泊3日の最終日は静岡県の道の駅を周りながら関東に戻っていく予定です。
普段伊豆半島より西へはなかなか行く機会がないので楽しみ。
道の駅風のマルシェ御前崎のおてなみ拝見!

広告

風通しの良い道の駅

駿河湾・遠州灘を沿う様に陸地と同じ形の国道150号沿いにある道の駅。
直売所は低く横長の建物で、敷地内にはイベント広場や温室などがある。

道の駅風のマルシェ御前崎

爽やかな青い風のイメージ。
開店は朝8:00からと早く、10時ごろには青果も出揃いお客さんが沢山いました。
朝活❗️

道の駅風のマルシェ御前崎

今回の旅では愛知県あかばねロコステーション以降、行く駅行く駅ずーっと出会うメロン🍈。
遠州灘沿岸一帯はメロンの産地が多いんですね。
どこのメロンも大きくて色もよく立派なメロンが並んでました。
イチゴやメロンなど生果物も美味しそうですが、芋切り干し(=干し芋?)も沢山並んで美味しそう。

道の駅風のマルシェ御前崎

果物が並ぶ青果売り場は華やかでいいですね☺️
直売所の奥には温室とキッズスペースがありました。

道の駅風のマルシェ御前崎

レストラン&情報コーナー

道の駅風のマルシェ御前崎

イベント広場を囲む様にして、直売所の横には情報コーナーとレストランがあります。

御前崎レストランたわらやは令和2年3月19日にグランドオープンで
7:00~10:00は朝ラーメン・朝そば営業
11:00~16:00は通常営業。
朝早くから働く従業員さんはここで朝食を食べるのかな?😋

2020年5月から始まったらしい朝ラーメン。
名前にインパクトがあって気になりますよね。
公式サイトをみたけど、なかなか美味しそうです❣️
まだチェックアウトしたての10時で残念ながらお腹は空いてないため今回はレストランはパス🙇‍♀️
(公式のTwitter見たらチャーシューも大きくてすごく美味しそうでした。食べれなかったのが本当残念😭)

道の駅風のマルシェ御前崎

スタンプ押したし、お土産も買ったし…今回の任務はこれにて完了!

道の駅風のマルシェ御前崎

御前崎市の観光案内板を見ると公園やマリンスポーツが多いですね。
御前崎灯台も少し興味があったのですが、かなり岬の先端だったので今回は諦めました。
今回の旅は渥美半島の恋路ヶ浜にも行ったのに泊まっただけで観光はせず、御前崎でも宿泊だけとことごとく灯台をスルーしている旅😅
道の駅スタンプラリーが目的で普段なかなか周れない地域のため、少しでも多く沢山の駅に寄りたい気持ちが先走ってしまいました。
ご縁があればきっとまた…。

広告

風のマルシェ御前崎の詳細

道の駅スタンプ風のマルシェ御前崎

静岡県御前崎市合戸字海岸4384-1
0537-85-1177
営業時間:9:00〜18:00
【特産品・おすすめ】
演習御前崎夢咲牛ハヤシライス、イチゴ、トマト、メロン、つゆひかり(お米)、切干芋

【近くの道の駅】
掛川 27km
宇津ノ谷峠藤枝側 55km
公式サイト

道の駅風のマルシェ御前崎、結構なおてまえでした★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


なつめいちご
  • なつめいちご
  • 姓は棗(なつめ)名は一期(いちご)。
    ななつの目(①視覚②聴覚③嗅覚④味覚⑤触覚⑥直感⑦閃き)で、
    一期一会を楽しみながら、旅を楽しむ!
    なんでもない日常や失敗も、全てが想い出、全てがネタ!
    人生楽しんだもん勝ち!